私が住んでいる街には、2車線の道路がたくさんあります。
車が後ろから上って来て、追い越し中に私を切り取らないようにしたので、レーンを走るのがはるかに快適になりました。
ただし、前方に渋滞が発生した場合は、車間を安全に乗り切ることができます(自分がスペースを判断しているため)。
これは、(別のレーンを使用しない限り)人々が私を追い越すことを許可せず、自分が他人を追い越すことを許可する方法で乗っているのは失礼なようです。このテクニックに関するエチケットのガイドラインはありますか?
私が住んでいる街には、2車線の道路がたくさんあります。
車が後ろから上って来て、追い越し中に私を切り取らないようにしたので、レーンを走るのがはるかに快適になりました。
ただし、前方に渋滞が発生した場合は、車間を安全に乗り切ることができます(自分がスペースを判断しているため)。
これは、(別のレーンを使用しない限り)人々が私を追い越すことを許可せず、自分が他人を追い越すことを許可する方法で乗っているのは失礼なようです。このテクニックに関するエチケットのガイドラインはありますか?
回答:
一般的に、それは失礼ですです。ただし、それが許容できる場合もあります。
あなたがあなた自身の安全を最大にしようとしていると私たちは皆理解していると思います。それは達成するのが難しいトリッキーです。特にあなたがどのように乗るかは地元のドライバーとサイクリストの文化、そして地元の法律に依存します。
多くの場所で、サイクリストは大多数の人々からの尊敬と受け入れを求めて奮闘しています。重複する要因/派閥が複数含まれています:
かもしれないが、右である派閥。なんらかの理由で:永続的な劣等感、一時的な怒りなど。Logicがここで勝つことは決してありませんが、彼らにあなたをターゲットにする理由を与えないでください。
サイクリストは、ルールに従わない派閥を。サイクリストが赤信号を走る、歩道に乗る、または多くの場合/場所に乗るのをドライバーが見るたびに強化されます-車線を分割し、車線全体を取り、ヘルメットなしで乗り、手なし(ハンドルバー)で乗り、ポップモノ、楽しみ、名前を付けてください。彼らにとって、サイクリストがドライバーとしてできないことを彼らがするなら、それは禁止されるべきです:ルールは書かれているものと書かれていないものです。
サイクリストは予測できません派閥。これらの人々は、すべてのサイクリストが道路空間を解放していることを認めるかもしれませんが、サイクリストは経験と予測可能性が異なります。そして、都心部の交通量が多いときは、「私はまだ彼を追い越しましたか?私は彼に会えませんでした。彼はオフになりましたか?私は彼にぶつかりたくありません...」というように、私たちがどこにいるかを知るのは難しいかもしれません。
要約すると、現地の規則に従います。
たとえば、自転車レーンまたは自転車専用道路にいないとき、私は4つの異なる条件で乗ります。
都心。一般に交通量が多く、混雑している(時速40〜40キロ)。ドライバーは一般的に多くのバイクを見て、対応することを学びました。彼らの最高速度と地雷が一致するので、それが利用可能になるとき、私は完全な車線を取ります。ライトには、通行止めの前の道路に「自転車箱」が描かれています。自転車はそこから出発することが期待されているので、後ろの交通からも見えます。そのため、自転車は通行止め時に車線を通過することがよくあります。この例では、車線の取得をサポートしていますが、これは限定的なケースです。
都心では、レクリエーションやフィットネスのサイクリスト(Kew Boulevard、それを知っている人たち)が大勢を占めています。制限速度は時速50キロなので、下り坂では通常車線全体を走行します。他の場所では、自転車の通行量が多すぎて収まらない場合を除いて、ほとんどが自転車レーンを使用します。
郊外の都市(「バーブ」)。ここ10年で交通量は大幅に改善されましたが、車線を取ることはあなたの人生を手に入れています。一部のドライバーは非常に自転車に敏感で、追い越しのために完全に車線を変更しています。他のドライバーがその振る舞いを見ると、それをコピーすることがよくあります。しかし、一部の運転手はあなたの目を見ることができ、あなたを見ることはできません。これらのドライバーにとってあなたは単に存在しないので、車線を取ることは危険です。あなたを連れ出すのに必要なのは1つだけです。
自転車専用道路のない、定期的なサイクリングルートのある郊外の都市。一人でも、舗装の破損やごみをすべて避けるために、縁石から1メートルほど離れています。現地の法律では、車両は道路の脇まで「実行可能な限り近く」で走行する必要があると規定されています。車線をとるのは、距離が短い場合のみであり、運転手は私に気づいていて、安全性はそれにかかっています。束になっている場合は、危険でない限り、全車線を走行します。
3番目の例は、あなたのケースに似ています。他の例は、地域の状況と期待が物事をどのように変えるかを示しています。
@mattnzが言及しているように、あなたが説明した方法で車線を分割することはおそらく違法です。交通法は場所によって異なりますが、車線が定義されているほとんどすべての場所では、車線間の乗り降りは(車線を変更するのにかかる時間よりも長く)違法であるという法律があります。現地の法律を確認し、それに従うことを強くお勧めします。交通法違反のほとんどすべては失礼と見なされます。
そうは言っても、道路の非交通側を通過することはしばしば合法です。つまり、人々が右側を運転する右側を通過し、左側を運転する左側を通過します。
合法である場合、それが失礼かどうかは、これらの車をすべて通過した後に何が起こるかによって大きく異なります。この渋滞をすべて通過して脇道に曲がり、邪魔にならない場合は、おそらく大したことではありません。
すべての渋滞を通過して再び車線を走る場合(信号機または一時停止の標識で行うことができる場合など)、これらのすべての車を追い越しただけで、進行が遅くなり、追い越しが強制されます(より多くの混雑を作成します)そして確かに失礼です。
「私は車の間を安全に乗ることができます...」、あなたは裁判官の間隔
「後ろから車が出てきて、追い越し中に切り取ってくれた」車のドライバーは間隔を判断できません。
この二分法が問題の根源ですか?あなたの(私のものも)認識は、あなたがコントロールしているので、コントロールしていないときよりも安全だということです。これを逆にすると、車の運転手は、車線分割は、追い越しよりも安全性が低いと感じます。したがって、あなたの側の明白な無礼。
これを失礼に感じる最もリクリーな理由なので、これを探検してみてください。
そして、質問に答えるために、誰かが進歩を故意に遅くしてから追い越すことは、特に、車、別の自転車、またはランナーであるかどうかに関係なく、不法に追い越す場合(どのレーン分割が多くの郡にありますか)は失礼です。