通勤者やシティライダーに役立つ高度なサイクリングスキルは何ですか?


63

私は通勤者です。仕事に行く、買い物に行く、友達を訪ねる、そしてパブに立ち寄るために、私は主に街を走ります。基本的なサイクリングスキルが低下しています。適切な取り付けと取り外し、ターンの合図、ペダルの上に立って短い丘を疾走するなど。しかし、バニーホップ、トラックスタンドなど、どうすればいいのかわからない高度なスキルやトリックを見てきました。

通勤者やシティライダーに役立つ高度なサイクリングスキルとは何ですか?派手なだけでなく、便利なものに興味があり、マウンテンバイクではなくシティライディングに興味があります。たとえば、バニーホップを学習することは、自転車用トレイルに戻るための縁石カットが、トレイルが実際にある場所から半分ブロック下にある1つのポイントに役立つ場合があります。

各トリックまたはスキルについて、それを説明し、それが都市でどのように役立つか、それが持つかもしれない制限(フロントショックのあるフィクシーまたはマウンテンバイクでのみ実行可能、または両方に十分なクリアランスがある場合にのみ実行すべきサイドなど)、回答の中で直接学習する方法を説明するか、他の場所で学習するための優れたリソースを参照してください。



1
@dotjoeトラックスタンドとは何か、いつどのように役立つかを説明した回答を自由に書いてください。また、学習方法の説明については、その質問にリンクしてください。
ブライアンキャンベル


あなたの街はサイクリングにどうですか?あなたの車輪が通りを打つとき、あなたはあなたの人生を恐れますか?通常の車速とは何ですか?地形は平らですか、それとも丘陵ですか?ラフまたは舗装?
ジェイバズジ

@ジェイ私の都市はボストンです。路上でのあらゆる交通手段にとっては非常に悪いことです。クレイジーなドライバー、サイクリスト、歩行者、クレイジーな通り。唯一の恩恵は、ドライバーと道路が非常にクレイジーであるため、誰もが一般に周囲の状況に注意を払って注意を払っており、交通量があまり速くないことです。丘の邪魔になりすぎない。しかし、私は都市のライディングに適用されるヒントに興味があります。
ブライアンキャンベル

回答:


70

通勤者にとって重要なスキル:

向きを変えることなく、真後ろを見る。

これは、マスターするのが驚くほど難しいスキルです。ライダーが真後ろを見ると、頭をねじった方向に曲がることがよくあります。自動回転に抵抗するためには多くの練習が必要です。トラフィックであなたの後ろを見ることが重要であることは明らかです。

ラピッドカウンターステア

交差する方向の車両があなたの前に来るとき、交差点に来ることは珍しくありません、そして、あなたは安全に停止するのに十分な時間またはスペースがありません。時々、必要なのは、横断車両が走行している方向へのカウンターステア*ターンです。これには、ハンドルバーを反対方向に素早く回転させる必要があります。これにより、重心が目的の方向に急速にスイングします。ハンドルバーを戻して目的の方向に回すと、ターンが完了します。これにより、非常に狭い半径で非常に迅速にターンできます。

停止することはできないかもしれませんが、何かに衝突するよりも急に曲がる方が望ましい場合があります。

急停止

多くのライダーは、ブレーキの使用に高度なスキルを備えていません。特にフロントのみを使用して、ブレーキを強く叩く練習をし、後輪を地面から離すのにどれだけの力が必要かを感じてください。あなたがパニック状態にあるとき、あなたが単純にあらゆるオンスの強さでレベルを握らないように練習してください、あなたのブレーキ力を調整することは純粋に機械的な、自動スキルであるように練習してください。また、砂地、湿った、氷の表面で停止する練習をしてください。

それほど重要ではないが重要なスキル

  • 駐車中の車の中で、自転車を運転しながら目の前でドアを開ける人を監視します。
  • 一般的な衝突状況の1つがいつ発生するかを認識し、防御的に対応する方法。
  • 滑りやすい表面に乗る。
  • 18輪が曲がっている停止線で停止しないでください。トラックが曲がる余地があるように、常に十分な距離を置いて停止してください。

3
素敵な答え!ドアゾーンと右フックを回避するために、車線の位置付けについて少し追加しますか?
freiheitの

1
RE:カウンターステア:モーターサイクリストはしばしばこの操作を練習し、それを「揺れ」と呼びます。そのトレーニングなしでは、ライダーはしばしば間違った方向に曲がり、確実なヒットに近づかないことがわかりました。安全クラスは「左に押して左に移動」を教えます。オートバイの重量は自転車よりもはるかに大きくなりますが、クイックターンを開始するためのカウンターステアリングは依然として有用です。
ジェイバズジ

1
RE:停止:滑らかで乾燥した舗装では、体重を元に戻すとより速く停止できます。私は楽しみのために突然の停止の練習を楽しんでいます。
ジェイバズジ

2
いい答えだ!カウンターステアリングのコンセプトを理解するのに時間がかかりました。サイクリストが交差点を横断しているときに、車がサイクリストの進行方向に対して90度移動する交差点を横断する場合、サイクリストは急カーブを曲がって車に沿って走行する必要があると言っていますか?(議論していない、私はそれを取得することを確認したいだけです。)ダイアグラムがきちんと整っているように聞こえます、あなたはそれが欲しいですか?
ニールファイン

2
カウンターステアがどのように見えるかを想像するのに苦労しました。これは助けた。youtube.com/watch?v=C848R9xWrjc-
ジョー

35

縁石を取り付ける方法。(縁石?)

自転車から始めましょう。十分なスキルがあれば、自転車に損傷を与えることなく背の高い縁石に登ることができます。しかし、初心者として、自分自身でそれを容易にします。

  • 余分な重量を取り除きます。バックパック、パニエなど

  • 紛失したアイテムを削除します。水のボトルが頭に浮かぶ。

  • フラットバーの方が簡単です。

  • 太ったタイヤは、間違えたときに車輪を保護します。

前提条件

ゆっくり乗れると助かります。歩行速度以下に自信がない場合は、縁石の取り付けを学ぶのが難しくなります。

どうやるか

最も重要なことは、あなたの体重を取得することですオフ縁石に上がっているホイール。自転車の5〜10倍の重量があります。

アプローチを90%縁石から行ってください。低速は良いですが、自転車で安定していることを確認してください。3-および9-O'Clockでペダルの上に立ちます。膝を少し曲げたままにしてください。

前輪が当たる直前に、体重を戻し、ハンドルバーをひねります。前輪を地面からわずかに持ち上げることができますが、必ずしも必要ではありません。

後輪が当たる直前に、体重を前に出し、ペダルを踏みます。あなたは後輪を地面から持ち上げることができますが、それは前輪よりも難しいです。できません!

あなたがそれを完璧にすれば、滑らかな動きになるはずです。自転車は揺れません。速度を失うことはありません。

練習する場所

平らで空いている舗装された駐車場を試してください。気を散らすことなく、できるだけ簡単かつ安全に自転車に乗ることができます。

縁石を登る前に、小枝や小石を越えて練習してください。どれだけスムーズに実行できるかを確認してください。準備ができたら、より大きなアイテムと高速に移行します。また、各駐車スペースの最後に配置するコンクリートのバーも良い習慣です。

縁石を下る

同じ原則が適用されます。前輪が下がる前に、体重を元に戻し、車輪を下げます。後輪が落ちる前に、体重を前に出します。

高度なテクニック

バニーホップできる場合(できません)、縁石またはその他の障害物に高速で接近し、簡単にクリアできます。よかったね。


3
過去5年間自転車で通勤していたため、縁石をジャンプする必要がなかった。いつこれを行う必要がありますか?私はあなたが人々が歩道に乗ることをお勧めしていないと仮定していると思います:)
ジグドン

8
私はそれを使用して、私の上の私の車線に右に移動しているバスを回避しました。縁石に横に飛び込んだので、私は平らではありませんでした。
curtismchale

1
@zigdon:「自転車は歩道に属していると思う」と書きました。それから私は、自転車は道路に属し、車は珍しいと本当に信じていることに気付きました。とにかく、歩道に乗ることが容認されるかどうかはあなたがどこにいるかに依存します。
ジェイバズジ

6
少なくとも米国では、ほとんどの法律に関する限り、自転車は道路に属します。残念ながら、あまりにも多くのドライバーが関連する法律に精通していません。ホップを使用して事故を回避することは便利なツールです。ただ、もっと多くのサイクリストに道は彼らのためではないと思ってほしくありません。
ジグドン

1
@zigdon-私が定期的に入る駐車場は、非常にひどく構築された縁石カットを持っています-それは本質的に縁石の半分の高さです。ハンドルを引っ張るトリックを使って、バイクのフロントを非常に低速で上げます。同様の手法を使用して、ポットホールを回避することもできます。搭載されたツーリングバイクでも動作しますが、うまくいきません。
ニールファイン

14

自転車を運転してみてください

あなたは車の周りで自転車に乗ることを経験しているので、あなたはドライバーがあなたが嫌い​​なことをよくします。

定期的に自転車を運転して、ドライバーが何をしているかを常に把握してください。これは、自転車に乗っているときのドライバーの行動を予測するのに役立ちます。


本当に良い解決策です!数年後、ユニに自転車に乗っただけで、再び街を車で走り抜けて本当に目が開きました。
アルネ14年

誰もが運転免許証を持っている、免許を取得するのに十分な年齢、または車にアクセスできるわけではありません。しかし、あなたがこれを行う場合、しばらくの間価値があるかもしれません。私はまだ運転しないことがより良い選択肢であることを提案します、そして、サイクリストを見るために純粋に運転することは、私が運転しない理由のほぼ完璧なアンチテーゼです。
モー

8

サイクリストが知っておくべき基本的なことと高度なことの両方がCyclecraftで扱われています。世界のロードサイクリングに関する最高の本(ただし、道路の反対側でサイクリングしている非英国人を覚えておいてください!)

http://www.cyclecraft.co.uk/

編集:実際には北米版があります。 http://www.cyclecraft.org/

抜粋を送るのはあまり喜ばしいことではありませんが、本で最も重要だと思うのは、自転車の道路の位置について話し、主要な乗車位置を取ることであり、壊れたガラスと排水カバーの縁石の横に横たわらないことです。トラフィックに追い抜かれることと、安全でない場合にこれを阻止する方法についての良いセクションがあります。また、トラックとトラックが動作する方法を認識し、トラックを回すことで押しつぶされることを避けます(これにより、ここロンドンで最も多くのサイクリストが死亡します。これ以上の致命的なトラックキャンペーンはありませんhttp://www.no-more-lethal-lorries .org.uk /


いいね!良い本のように見えます。それらが説明するより高度なテクニックのいくつかをリストできるか、または抜粋を提供できると思いますか?
ブライアンキャンベル

8

耳の使い方を学びましょう。

交通量が多いとき、耳は私の最も価値のあるものの1つであることがわかりました。常に頭を振り回して見る必要なく、あなたの周りで何が起こっているかを伝えることができるということは、あなたがより意識し、それゆえより安全であることを意味します。


私が心配しているのは、エンジン音のない電気自動車です。それについて考えてください!
pfctdayelise

1
彼の車の騒音の大部分は、実際には道路上のタイヤです。また、電気自動車に何らかの「サウンドマシン」を要求するさまざまな法律のアイデアがあります。
ヨハネス

6

トラックスタンディング

(その名前を@zingdonに感謝します)

すべての信号機で繰り返し練習しているのは、地面に足を乗せずにバランスを取ることです。

バランスが改善され、ウィングミラーでクリップされたり、疑わしいポットホールにぶつかった場合など、少しノックされた場合にクラッシュを防ぐことができます。

学習のために:

  • 停止するまでブレーキをかける
  • ハンドルバーをわずかに片側に回します(そうすれば真っ直ぐに転がりません)
  • 立ち上がる
  • ペダルクランクは水平でなければなりません。つまり、両足が同じ高さである必要があります
  • バランスを失っている場合、少し動くようにフロントブレーキをフェザー
  • ブレーキをフェザーしたときにハンドルを引っ張ることにより、バイクをわずかに後方に動かすことができます。
  • それをしている赤信号で他の人を見る

3
これはトラックスタンディングと呼ばれ、便利なスキルでありながら、ライトで行うときには注意が必要です。車があなたが何をしているのかを知るのがずっと難しくなり、実際に気付かずに人々が実際の交差点(または他の車線)に近づいてくるのをよく目にします。
ジグドン

また、スタンドを追跡するために必ずしも立ち上がる必要はありません。
アレスプリン

@zigdonそのとおりです-それは危険であり、特に自分自身を前進させることができます。また、自分自身を馬鹿にする可能性があります。@alesplin、あなたはする必要はありませんが、私は座ってバランスをとることがはるかに難しいことがわかりました。私のバランスは最高の状態ではかなりひどいので、長く保つことはできませんが、それは大いに役立ちました。
icc97

@zigdon、何をするつもりなのかわかりにくいのはなぜですか?足を下にして立っている場合とペダルを踏んでいる場合で違いはありますか?私は前進しないことに同意しますが、それはトラックスタンドができることの一部だと思います。
ホロウェイ14

1
@Trengotジグドンのポイントは、あなたがトラックに立っているときにあなたのホイールがどちらかの方向を指している可能性があり、異なる方向にドリフトすることだと思うので、あなたが右または左にいる場合道路。
icc97 14

4

車のサイドミラーを見る

非常に簡単なアドバイスですが、マスターするには時間がかかります。駐車中の車のミラーを見つめると、開いているドアや車が交通の流れに組み込まれている可能性があることを示す警告サインが表示されます。これを迅速に行うことができ、反射から何をすべきかを決定する必要があります。ドライバーが前方に傾いて、移動する前に入ってくる車の広い視野を持つことが一般的です。

追い越す車が右に曲がるかどうかを評価することを学ぶ

あなたを通り過ぎる車は、モーターを本当に激しくクランクしましたか?(聞いてください!)ドライバーは真正面を向いていましたか、それとも頭を右に向けていましたか?狂った車の運転手は私にこれを何十回も行ってきました。

手を上げる歩行者

これはおそらく、バスやタクシーが目の前で止まるか、追い詰められることを意味します。

パトカーの音をする方法を学ぶ

私の街のパトカーは、追いかけるためではなく、注意を喚起するために使用する一種の半サイクルのサイレン音を鳴らします。オオカミの遠ぼえに似た口でやる。夜間に多くの車が赤信号をスキップしているときに特に便利です。一般に、デバイスを使用せずに、大きな音を立てることができるはずです。それは、ヒス音でも、口whiでも、大声でさえもです。ただし、危険な状況でのみ使用してください。

余分なものとして:もしあなたが(私のように)くだらないフロントライトを持っているなら、それが指す角度を変えることができるはずです。地面を直接見て通りを見ると、これは現在の光の状態、通りの状態、ランプの輝度に依存します。車があなたを見つけやすくするために床に平行になります。

これはクレイジーに聞こえるかもしれませんが、私と同じくらいクレイジーな都市で通勤する人がたくさんいると確信しています。


ヘルメットに取り付けられたミラーは、最初のものより優れているようです。また、まともな光はあまり高価ではありません。
バットマン14年

2
@バットマン:鏡の部分を誤解したと思う。Ikerは、道路の脇にある車の鏡を覗いて、ドアを開けたり、交通に引っかかったりする人がいるかどうかを確認することを提案しました。
アルネ14年

ああ、それはずっと理にかなっていて便利です。
バットマン

@Batman頭を回すと、後ろのドライバーがあなたに気づき、気づいていることを知らせると思います。私は、マウントされたミラーを使用することに対する良い議論だと思います。強烈な光でさえ、はるか先を向くことができなければなりません(くだらないものよりもさらに遠くに)、または急すぎる場合は直接地面に向けることができます。
イケル14年

1
本当に2つの問題があります-見ることと見ることです。ほとんどの場合、通勤時には後者が必要です。
バットマン14年

2

地元のサイクリングアドボカシーグループに確認してください。多くの場合、自転車取り扱いクラスがあり、両方のテクニックを教える傾向があり、お住まいの地域の法律を知ることができます。あなたがボストン出身だと言ったように、MassBikeのクラスをチェックすることをお勧めします


質問で言ったように、私はより高度なスキルを求めています。私は基本的な自転車の取り扱いスキルをかなりよく習得しました。これは、MassBikeが教えていることからわかります。高度なスキルとテクニック、特に自転車の取り扱いテクニックを探しています。これらは都市でのライディングに適用できます。
ブライアンキャンベル

2

これらの最初の2つは実際にはより基本的なスキルですが、

ドアを開けてもあなたが倒れないように十分なスペースを車に与えてください。幸いなことに、ハンドグリップの端だけを低速で地面に引き寄せましたが、ハンドルバーが回転してまっすぐに倒れました。けがをしないように感謝しました。もっと悪い話を聞いたことがあります。

車があなたに変わったら、ブレーキをかけたり、向きを変えたりする準備をしてください。時々彼らはあなたを追い越しますが、あなたがまだ彼らの近くにいることに気付かないでしょう。数日前、車が自転車レーンを横切って駐車場に曲がることを決めました。幸いなことに、私はブレーキを強く叩いた。数年前、私たちが互いに並んでいたとき、車は脇道に変わりました。災害を避けるために、私はまったく同じターンをしました。

ある時点で、私はすぐにブレーキをかけ、ハンドルバーを飛び越えて、足に着地することを学びました。重要なのは、自転車の前部が下がり始めたときに、強く、速く押すことでした。この操作の有用性については議論の余地がありますが、ブレーキを少し強く押してパニック停止した後は、より良いエンディングになります。


1
  • ゆっくりと動いている車の後ろを追いかけるときは、車の後ろを見るのではなく、立ち上がって車の前方で何が起こっているかを見てください。

  • 前の道に左に行けない文房具が見えたら、その車の右に早く動き始め、ゆっくりと直線に沿って横に動きます。そうすることで、後ろの車を予測できるようになり、文房具の乗り物を回避するために速度を落とす必要がなくなります。それ以外の場合、信号機のように、一般的に左側(車が左側を走行する南アフリカ)の低速車を追い越します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.