過去数ヶ月間、私はクリップレスペダルについて考えていました。
私は主に長距離ライダーです。私は、ランダヌーリングと長距離トライアスロンに行きます。
さまざまな情報源から、クリップレスペダルを使用してスピードを上げることはできるが、600 kmや1000 kmのような長距離を走行することはできないと言われています。これらは専門家の情報源ではありません。専門家の意見を聞きたい。
長距離用のクリップレスシューズとペダルを購入できるかどうか教えてください。
過去数ヶ月間、私はクリップレスペダルについて考えていました。
私は主に長距離ライダーです。私は、ランダヌーリングと長距離トライアスロンに行きます。
さまざまな情報源から、クリップレスペダルを使用してスピードを上げることはできるが、600 kmや1000 kmのような長距離を走行することはできないと言われています。これらは専門家の情報源ではありません。専門家の意見を聞きたい。
長距離用のクリップレスシューズとペダルを購入できるかどうか教えてください。
回答:
クリップレスペダルは少し引っ張ることができ、ロードシューズは堅固であるので、各ターンからいくらかパワーを得ることができます(もちろん、少し異なる方法で筋肉を使用しています)。これにより、プラットフォームペダルとは少し異なる圧力分布も得られます(たとえば、Lookペダルとプラットフォームペダルのレイアウトを見てください)。オフロードの状況では、ペダルから跳ね返ることも防止されます。それらは長距離をうまく行くために使用できます-実際、それはそれらが主に有利であるところです(長距離に乗るには、十分に身体的にフィットし、ウェルなどの十分に適したバイクを持っている必要があることに注意してくださいバイクフィットツーリングバイク-そうしないと、どんな靴もあなたを助けたり傷つけたりすることはできません)。しかしながら、ほとんどのサイクリングシューズのクリートとソールのタイプにより、それらの中を歩くのは面倒です(これに対処するためのクリートカバーなどがあります)。何かが山とラベル付けされているからといって、それが道路で機能しないことを意味しないことに注意してください(同じ種類のクリートとペダルが必要なだけです)。彼らは、通常の靴で乗る人と他の時間にSPDの靴に乗る/移行する人のために、片側プラットフォームを片側SPD(クリップレスの一種)ペダルにします。
http://sheldonbrown.com/shoe-pedal.htmlは良い読み物です。 http://www.rei.com/learn/expert-advice/bike-pedals.htmlも同様ですが、SPDを道路で使用することもできます。
最も重要なことは、フィット感とそれらの使用方法に関する知識です。停止中に転倒したり、長距離で不快な靴を履いたりしないように、ショットをするときに靴のフィッティングに投資することをお勧めします。ブーツを購入するのと同じように、スニーカーと同じサイズのサイクリングシューズを使用することはできません(特に、私のようなUS 13のスニーカーを着用している場合は...)。
あなたの質問に直接答えるには、確かに長距離でクリップレスを使用できます。
ただし、科学的研究では実際に、クリップレスペダルは長距離にわたって認識できるパフォーマンス上の利点を提供しないことを示しています。彼らはスプリントで小さな利点が得られることを示しましたが、それはそれについてです。
とはいえ、多くのサイクリストは、クリップレスペダルに切り替えると、快適さが増し、痛みが軽減されると報告しています。一部の(本当にあなたの)は反対の経験をしています。それは単にあなたの解剖学に依存します。
結局のところ、クリップレスについては多くの議論があり、反対のものもありますが、いずれにせよ説得力のある十分な証拠はありません。私は先に行き、それらにショットを与えると思います。最悪のシナリオは、靴とペダルをebayに置くことです。
他の人がここで言ったこと(クリップレスペダルの使用方法の詳細を含む)以外に、元の質問は、彼らの中で長距離を走ることができるかどうかでした。
それは彼らが設計されたものの一つです。ペダルに足を正確に配置することで、ペダリング効率を最大化します。あなたは足がペダルから落ちることはありません。私は昨年、SPDの靴とペダルを使って3,000マイル以上乗りました。私の友人は去年、ルックシューズとペダルで5,000マイル以上走りました。私たちは2人とも、アイオワ州を横断する年間450〜500マイルの距離であるRagbraiに乗りました。このライドには1万人を超えるライダーがいて、そのうちの90%以上がクリップレスペダルを使用しています。残りの10%のほとんどは、つま先のクリップを使用しています。この乗り物にこれらのタイプのペダルがない人を見るのは珍しいことです。
他の人がここで述べたように、ログ距離のライディングはしばしばある程度の歩行を必要とします。歩くことができるSPDシューズとペダルを使っています。私の靴とペダルはどちらも長距離ライド用に設計されており、歩くことはできますが、ソールはあまり曲がりません。あなたはそれらの中を走ることができず、歩くときは注意する必要があります。他の主要なスタイルの靴/ペダルシステムはLookと呼ばれ、それらの靴の中を歩くのははるかに困難です。歩きやすいルックシューズのスナップオンカバーを購入することができます。ただし、これらのカバーの多くは、Ragbraiの実行中に地面に横たわっています。Lookbraから脱落します。
ウォーキングに関する最後の1つの注意事項-自転車で長時間のライドが完全に行われると想定しないでください。自転車の故障を忘れて自転車を歩く-バスルームのストップはどうですか?フードストップについてはどうですか?水はどうですか?巨大なサポートチームがいない限り、かなりの量のウォーキングを行うことになります。
あなたは絶対にクリップレスペダルで長距離を走ることができます。
これには数え切れないほどの例があります。極端な場合は、Race Across America参加者の写真を見てください。ある種のクリップレスペダルを使用する可能性が非常に高いです(RAAMは4800kmのレースで、1人未満で完走します)受賞者による8日間..)
クリップレスペダルは、「レクリエーション」レベルから前述のRace Across Americaのような狂気に至るまで、現代のサイクリングでは本質的に至る所に存在します。
ただし、バイクを適切にセットアップすること(「バイクフィット」)は非常に重要です。これの主な部分はペダル+クリートです。すべての調整と同様に、新しいセットアップにゆっくりと適応するように注意する必要があります(つまり、ペダルを取り付けずに、1000 kmのライドでまっすぐに出発しないでください!)
クリップレスペダルを使用して速度を上げることができると通知された
この部分はより議論の余地があります -クリップレスペダルは必ずしもあなたを速くするわけではありませんが、それらは他の利点を持っています-例えば足を理想的な位置に保つ(潜在的に膝の怪我を避けるなど)、足がペダルから滑り落ちるのを防ぎます(例えば雨、ポットホールを越える)
以前に与えられたアドバイスはとても良いです、そして私はそれを繰り返さないでしょう。靴を購入するときは、きつく締めるのではなく、快適なフィット感を求めてください。脚が快適に回転するように、クリートが揃っていることを確認してください。最大限に活用するには、自転車とライディングポジションも最適化する必要があります。
つま先のない靴/「クリップレス」ペダルでクリートをサイクリングすることに慣れると、振り返って、それなしでどのように生活してきたのか不思議に思います!はい、それらはあなたがあなたのパワー、スピード、距離、快適さ、そしてエネルギー出力を(特に丘の上でそして加速して)著しく増加させ、サイクリングの楽しさを全体的に増加させることを可能にします。私はそれらを20年以上使用しました。
安全で楽しいサイクリング、2014年は最高です。
他の回答者の一部と同様に、私は長距離にわたってクリップレスペダルを使用しました。
私はLookペダルとSPDペダルの両方を持っていますが、Lookペダルを使用して、24時間のセッションで400 kmまでの距離のAudax UKイベントに参加しました。
私がよく覚えているのは、Lookペダルを使用して約20時間で完了した300kmのライド(187.5マイル)でした。私は、つま先のクリップとストラップで同じような距離を走るよりも快適でしたが、カフェの停留所では歩くのが少し難しい(そして少しコミカルな)ものでした。
靴は入りやすく、インセットクリートと「適切な」ソールを備えているため、SPDペダルをより多く使用する傾向にあります。私はこれらを適切なケージを備えたSPDペダルと組み合わせて使用し、Shimano M424クリップレスSPDペダルに似ていますが、はるかに古く、最大200 kmのライドには十分すぎるほどです。何でも長くして、靴底がかなり硬いので、ルックペダルを使用するように交換します。
フラットからハーフトゥクリップに変更しましたが、目立った影響はありませんでした。つま先のクリップが逆さまになって何かに引っかかった事故の後、私はフラットに戻った。さらに、ライトをクリップイン/フックオンするのは面倒です。
だからフラットに戻って...そして違いが明らかになりました。あなたはずっとペダルを踏んでいる方がいいです-私は悪いギアチェンジやパスのバンプがペダルから足を投げる可能性がはるかに高いことに気づきました。
その後、私は無料で使用された3ホールのロードシューズを獲得し、スペシャルで最も安いLookペダルを購入しました。これらのペダルはテンション調整がなく、最小テンションでハードセットされています。そのため、それらから抜け出すのは本当に簡単です。停止しているときにペダルで「動かなくなった」ことは一度もありません。これらのペダルを使用してMTBでクラッシュした場合、足は損傷せずに飛び出しました。
便宜上、私のMTB(ウェットウェザーバイク)はフラットペダルに戻っており、足がフラットから滑り落ちるのは非常に顕著です。
SPDやMTBのクリートはこれまでにありませんでしたが、ほとんどがフラットに数回立ち往生しています。3穴のクリートでは歩けないので、靴下で道を歩くのは特に不愉快です。クリートカバーはありますが、クリートを保護するものであり、特に歩きやすくはありません。もう一方の端に靴があることを確認するか、ポケットに軽い靴を履きました。
あなたの質問に戻りましょう-靴は一日中快適にフィットする必要があります。新品を購入する場合は、便宜上MTBスタイルのペダルを検討します。伸縮性のあるものは、腫れた足に自己調整し、ベルクロは自転車で調整できます。レースは、調整するために停止する必要があることを意味します。
長距離用のクリップレスシューズとペダルを購入できるかどうか教えてください。
この質問への回答—はい。
長所
フラットペダルと比較して、電力使用率は優れています。フラットペダルと比較して15%多くの電力が効率的に使用されます。これは、1000 km走行するときに非常に大きなものです。
長距離用のフラットペダルと比較して、膝は怪我のないままです。
短所
私は長距離ライディングのために両方のタイプを使用して試しました。クリップレスはいつでも使用でき、フラットペダルに比べてエネルギーを節約できます。短距離用のフラットペダルを使用します。