ロードバイクの手首の痛みを防ぐ方法は?


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ロードバイクで自転車通勤を始めたとき、手首に慢性的な痛みが生じました。消えるのにおそらく1年かかりましたが、今では数年前から不満はありません。私の妻はロードバイクで自転車通勤を始めたばかりで、痛みを伴う手首にも不満を感じ始めました。これは弱い手首を長い間斜めに保持していることに関係していると思います。ハンドルバーを少し下に向けようと思っていたのですが、彼女が上に乗るとハンドルバー上部に取り付けられたグリップがずれてしまうのではないかと心配です(何と呼ばれているのか...)バーと急ブレーキが必要です。私たちが試みている他の何かは、彼女の手首を弾性包帯で包むことですが、彼女がおそらく手首の筋肉をあまり使用しないため、問題を悪化させるか、少なくとも延長するかどうかはわかりませんでした。


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物事、ステムの長さ、サドルの位置を調整することから始めるべきだと思います。しかし、あなたの妻がそれについて何かできるはずなので、私は単にその状況を「受け入れる」だけではありません。答えの1つでフィッティングが提案されているのがわかります。別の提案は理学療法士に行くことです。おそらく助けることができるであろうサイクリングの病気を専門とする人々がそこにいるでしょう。私自身の経験(手首ではなく膝)から、それはコストに見合うだけの価値がありました。
PeteH 2013年

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重要なことは、特に最初にサイクリングを始めるときは、定期的に手の位置を変えることです。手と手首の位置を固定すると、手首にかなりの負担がかかり、手の神経が損傷する可能性もあります。
ダニエルRヒックス

回答:


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私は1年前に自転車を切り替えましたが、自分の乗り物(50 km〜70 km)で、手や手首にしびれ/けいれん/痛みがあることに気付きました。装備。バイクの形状は以前のロードバイクとは少し異なりました。私は現在、100 kmから180 kmまで頻繁に乗ることがあり、痛みはほとんどありません。

これが私がやったことと変わったことです:

1)私は自分のLBSに自転車を持って行き、彼らにできることがあるかどうか尋ねました。シフターを外側に調整して、ギアを変更するためにこれまでストレッチしていなかった。自転車にぴったりフィットすることが唯一の解決策かもしれません。

2)手のひらを通る神経に過度の圧力をかけないようにするために、適切な場所に適切なパッドを備えた適切な手袋。

3)回転する手の位置。ロードバイクでは、3つ(またはそれ以上)の手の位置があります。それらを使用してください。それらはすべての状況で常に実用的であるとは限りませんが、多くの場合、フラットではドロップからフードに、またはその逆に、登りではフードからトップに、またはその逆に切り替えることができます。この位置の変更は、けいれんを促進します。

4)指を食いしばって伸ばします。手首や指が疲れるのを感じ始めたらすぐに、ハンドルバー(安全な場所)から一度に片方の手を離し、指を5〜10回握って伸ばします。

5)ハンドルバーを緩く持ちます。私の主な問題は、ハンドルバーを強く締めすぎていたことです。グリップを可能な限り緩やかに緩めると、けいれんが減少し、小さな隆起や荒れた路面からの振動の影響が減少します。これは、長い高速の下り坂では特に重要です。私は大切な人生(約60kmph-75kmphを行う)でグリップします。小さな隆起でも危険なので、ハードグリップが必要ですが、ハンドルバーを強く強く握ると、すぐに窮屈になります。また、下り坂でブレーキをかけるときは、ブレーキを常時作動させるのではなく、ポンプを作動させる方が適切です。

これにはすべて練習が必要であり、手首の筋肉も虐待に慣れていると思います。結局、元気です。


下り坂(MTB)でハンドルバーを絞らない。他の指を閉じた状態で、親指と人差し指でハンドルバーの周りにフローティングの「リング」を作成しましたが、タイトではありません。アイデアは私を自転車から「切り離す」ことなので、慣性が非常に滑らかなトレイトレイに私を保ちながら、自転車は自由に振動します。だから、私は痛みを避け、より良いコントロールを保ちます。(私が住んでいる場所では、すべての乗り物に、40から60 km / hの下り坂があり、春と夏には洗濯板とポットホールがあります。)

それは本当にあなたがどのくらい快適に感じるかに依存します。ハンドルバーは以前よりもしっかりと握っていませんが、しっかりと握っていないと、自転車がほとんど離れないように感じることがあります。また、ロードバイクとMTBの間でハンドルバーの設定が異なるため、急な下り坂でのアイデアの位置は、ブレークをカバーできるように指を置いたドロップの上にあります。しっかりと握るのではなく、水滴の上に手を
置くようにし

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あなたはあなたの妻のために自転車のフィッティングが必要なようです。彼女の乗車の長さ(長い乗馬に慣れていない人はおそらく2〜5マイル)によっては、通勤の最前線にジャンプするのではなく、通勤距離に乗るまでワークアップする必要がある場合があります。

サドルの角度をチェックし(下向きになっている可能性があります)、可能であればハンドルバーを上げて(可能かどうかはわかりません)、姿勢を確認することをお勧めします。もう1つのことは、一部のバイクはレースに対して非常にアグレッシブなジオメトリを持っていることです。それほどアグレッシブでないジオメトリ(一部のシクロクロスバイク、ツーリングバイクなど)が必要な場合や、フラットバーロードバイク(ハイブリッド)や古いマウンテンバイク(私は、10マイル未満の通勤にはフラット/ライザーバーを使用し、より直立した形状を好みます)。

シェルドン・ブラウンにはもう少し役立つかもしれないものがあり、私は彼に任せます:http : //sheldonbrown.com/pain.html


フィッティングについて完全に同意します。彼らが何をしているかを本当に知っていて、バイクでのポジションを設定した人からフィッティングを入手してください。フラットバーに対するドロップバーの利点は、採用できる位置が多いため、「負荷を分散」できることです。
andy256 2013年

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ドロップバーを使用すると、多くのオプションがありません。それがIMEが手首をサポートするのに最適な位置であるため、彼女がボンネットに快適に乗れることを確認してください。多くの場合、女性は同じ身長の男性よりも上半身が比較的短いため、適切な高さの自転車では、前に伸ばされます。したがって、彼女は滴や干潟にあなたが期待するよりも多くの時間を費やしているかもしれません。それは手首の痛みには役立ちません。

彼女がフラットバーを持っている、またはフィットできる場合は、手首サポート付きのバーグリップを試してください。高価だが価値のあるオプションはErgonであり、多かれ少なかれすべて同じ形状のグリップを製造しています。

エルゴンGP2グリップ http://www.ergon-bike.com/us/en/product/gp2

このタイプのグリップは、ハンドルバーに固定され(回転を停止するため)、丸いグリップよりも大幅に手のひらを支えます。これらの周りのより安いバージョンがあり、ほとんどの自転車店はセットを持っているべきです。私は彼らが私の快適さを不思議に思っていることを発見しました。ばかげているように見えるミニバーの端は交通量が多いです。

ドロップバーに固定されている場合の少しおかしなオプションの1つは、「ドロップバーの端」を持つフラットバーです。これにより、エルゴンスタイルの手首サポートと既存のドロップバーブレーキ/シフター設定の両方を取り付けることができます。

ドロップバーの端


ヘック、ドロップとフラットバーが必要でスレッドレスの場合は、sheldonbrown.com / org / thorn / index.html "The ThornにはReynolds 531スチールフォーク、1 1/8"スレッドレスがあります。ドロップバーに従来のスレッドレスステムを取り付けましたが、ステアラーと通常はステムの上にかかるキャップの通常の「スターフランジナット」を省略しました。代わりに、くさび型のクイルステムを中空のステアラーに取り付けました。これは、外径1インチのステムで、1 1/8インチのスレッドレスセットアップでの使用を目的としていますが、ぴったりとフィットしました。アルミニウムMTBハンドルバーのペアを上の位置に切り落としました。」
バットマン

ドロップバーのもう1つのオプションは、クロスレバーを追加して、バーの上部に手を置いてブレーキを使用できるようにすることです。バーの上部のより直立した位置は、手首への体重とストレスが少ないことを意味します。
ジョニー

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Ergon GP3の方がGP2よりもはるかに優れていることもわかりました。
バットマン

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手首や肩の痛みの最も一般的な問題は、サドルの角度です。サドルが下向きの場合、肩、腕、手、手首は体重を支える必要があります。したがって、サドルは水平に位置合わせする必要があります。サドルを調整する方法についての良いマニュアルは次のとおりです。https//www.canyon.com/_en/supportcenter/article.html?supportcenter_categories_id = 10&supportcenter_articles_id = 148&type = rennrad


逆に、UCIが水平サドルのあり方に関する規制を緩和したため、多くのプロライダーがはるかに快適であると報告しています。サドルを前に傾けると、腕に少し重くなる可能性がありますが、それでも、圧倒的な大部分の体重が背中と足で支えられています。
デビッドリチャービー2018

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上記の回答に加えて、手首の巻き付けは緩和にすぎないことを付け加えておきます。一時的に痛みを和らげるかもしれませんが、根本的な問題を解決することはほぼ確実です。痛みは元に戻り、損傷は悪化し、治りにくくなります。

私はバットマンが提案する自転車のフィッティングに同意します。別のハンドルバーデザイン(拡声器、トレッキングバー)も役立つ場合があります。


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フロントタイヤが固くなるまで空気で満たすと、これはさらに悪化します。安価な解決策は、長さのビニールHVACフォームチューブを入手し、2つの5インチの長さをカットしてから、その長さをハンドグリップに滑り込ませることです。


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ハンドルバーのギップとしてフォームチューブを使用すると危険に聞こえます。フォームチューブはバーをしっかりとつかむことができず、ライダーの手がバー上で回転したり、完全に外れたりする可能性があります。
Argenti装置

あなたの提案は、「2層のバーテープで包む」という一般的なものと非常に似ています。
クリギー

ハンドグリップについて言及すると、ライターはロードバイクのハンドルバーがどのように見えるかを知らないように聞こえます。
ojs 2018
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