そのビデオから見分けるのは難しいです-側面図の方が便利でしょう。
あなたが言うことから、リムは実際には両方の面で丸いようです-それは回転するときに左右または上下にぐらつくことはないので、それはそうではありません(しかし、私はビデオでリムを見ることができないので私はしません確かではありません)。
タイヤに問題がある場合は、タイヤが正しく装着されていないか、欠陥/摩耗していることが原因です。しかし、そのような落ち込みは、使い古されたタイヤでは珍しく、通常は膨らみます(その後、飛び出します)。タイヤが適切に装着されていないと、通常、タイヤの側面を見るとタイヤが見えます。ディップが通常のタイヤ側のマーキングである場合も、ビードがサイドウォール/ブレーキ面に押し付けられるのではなく、リムに引っ張られていることを意味します。運が良ければ、タイヤが適切に取り付けられていなかったことが原因です。これはおそらくホイールの片側だけなので、両側を確認してください。両側にある場合は、おそらくタイヤのリムのサイズが間違っているか、または特に運が悪いため、リムがややオーバーサイズで、タイヤがややアンダーサイズである可能性があります。
修正するには、主にチューブを収縮させてから、タイヤを外そうとしているかのように、リムにビードを押し込みながら作業します。次に、ビードがリムに突き当たるまで、タイヤをゆっくりと元に戻します。これが起こったらポンピングを停止し、ビードが完全に元に戻ったことを確認してください。そうでない場合は、飛び出ていない場所で指でタイヤを動かします-指でタイヤを押し込みます。動きは、ビードを適切に着座させるのに十分でなければなりません。
ただし、サイズの問題がある場合は、新しいタイヤを購入する必要があります。サイズは正しいはずですが、正しくない場合は、別のブランドのタイヤを試してください。「タイト」なタイヤ(やや小さめのビーズ)を作ることで知られているメーカーもあれば、その逆のメーカーもあります。27インチホイールに700cタイヤを装着することが可能な場合があることに注意してください(700c = ISO 622、27インチ= 630程度。ISOはおおよそ直径なので、円周の差は25mmまたは約1インチです)。実行するのは非常に困難であり、実行すべきではありません。運が悪い場合は、ほぼ現代的なサイズの奇妙なサイズのホイールを使用しています。シェルドン・ブラウンはここでホイールサイズについて議論します
問題がチューブである場合は、検出が少し難しくなります。チューブはタイヤに比べてすべてが強いわけではありませんが、チューブの結び目を何らかの方法で結ぶと、タイヤの形状に影響を与えます。ここで最も一般的な問題はツイストです。これは基本的に、チューブをそれらのバルーン動物の1つに変えます。折り返されます。折りたたみは通常、タイヤが非常に空気圧不足またはフラットな状態でバイクに乗ると発生します。ブレーキまたはペダルを踏むと、タイヤ全体がリム上でわずかに回転しますが、この値により、チューブの回転が停止します。とにかく壊れるまで。したがって、チューブの一部が引き伸ばされ、値の反対側にすべてのたるみが集まって折りたたまれます。タイヤを再度膨らませると、ビデオのようなぐらつきがあります。
簡単に確認して修正できるため、最初に説明します。タイヤを空気を抜いて外し、バルブの隣に折りたたまれたチューブの大きなしこりがある場合は、問題があります。多くの場合、タイヤの空気を抜くだけで、バルブの周りを押すよりもわかります。