雨天時に通勤できるように、自転車に追加する必要があるアクセサリーは何ですか?


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雨天時を除いて通勤用に使うハイブリッド(Schwinn Sporterra)を持っています。雨の間にそれを乗ることの主な問題は、ドライブトレインの上に、特に、全体に噴出される汚れです。それを掃除し、全体に再油を塗ることは、苦痛な時間の長いプロセスです。このため、雨が降る可能性があるときは自転車を取り出さない傾向があります。この問題を取り除くにはどうすればよいですか?

プラスチック製のフェンダーをいくつか持っていますが、ホイールを完全には覆っていません。ホイールのほとんどをカバーする新しいメタルフェンダーを入手した場合、この問題は解決されますか?他のアクセサリーを入手する必要がありますか?


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あなたはフェンダーとまともな反射板とヘッドライトと点滅テールライトが必要です。フェンダーは金属である必要はありませんが(プラスチックの方が良いでしょう)、前輪の円周の少なくとも1/3と後輪の円周の約半分をカバーする必要があります。
ダニエルRヒックス

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点滅するテールライトに関する@DanielRHicksに強く同意しません。背後の運転手が非常に煩わしく、追い越し反射を引き起こすだけでなく、「通常の」ライトと比較して、点滅するライトまでの距離を判断するのがはるかに困難です。ライトを点滅させる必要があると感じた場合は、通常のライトに加えて点灯させてください。
arne

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@arne-特に雨が降っているとき、運転手が赤色の点灯を無視するのは非常に簡単です。実際、安定した光に気づいたら、彼らは常に前を走っている車のテールライトに追従しているので、それを「追いかける」傾向があります。彼らだけが自転車の速度でそれに追従しません。それが実際にそうでなければ彼が無事に通り抜けたであろうとき、それは実際に運転手を道路から肩に引き寄せることができます。
ダニエルRヒックス

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@ratchetfreak-標準の自転車用ロードタイヤは十分に高い圧力(および速度が十分に低い)であるため、単に濡れている道路ではサイピングはあまり役に立ちません。実際の状況では、自転車のタイヤが「ハイドロプレーニング」の危険はありません。表面がわずかにぬるぬるしている、または泥だらけである場合、サイピングはおそらくいくらか助けになります(これは、大雨よりも小雨の場合に当てはまります)。
ダニエルRヒックス

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@arne-米国の道路では自転車が一般的ではないことを理解する必要があります。運転手は「前方にサイクリストがいるかもしれない」とはめったに考えません。どういうわけか彼らの注意を引く必要があります。
ダニエルRヒックス

回答:


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ライトもお忘れなく。日中/天気の良い日だけに乗る人の多くは、自転車にライトを付けなくてもかまいません。ただし、大雨の時は暗くなり(特に日の出/日の入りに近く)、視界が悪くなります。ライトと反射板を設置すると、見やすくなり、安全性が向上します。

濡れてもかまわない場合は、防水パニエを使用して着替えを運んでください。追加の機器は必要ありません。チェーンが頻繁に濡れる場合は、チェーンを頻繁に解放するようにしてください。


私は夜間や暗い色の布を着ているときに乗るために、ギアに高いvizオレンジのベストを携行しています。でも、雨に乗るときも使います。ライトは素晴らしいですが、フロントガラスの水が本当にそれを歪め、一部のライトが近くのライトと合流する原因となる場合があります。突然の雨のバーストが発生すると、ほとんどのウィンドウワイパーを本当に圧倒する可能性があります。私はまだそれをテストする必要はありませんでしたが、少なくとも防御の最後の行として大きなオレンジのブロブである必要があります。
BPugh 2014年

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  • 両方のフェンダーにマッドフラップを追加すると、ボトムブラケット、足、後ろに乗る自転車に水を噴霧することが大幅に削減されます。

  • マッドフラップは、ミルク/水/ソーダポップ用のプラスチックボトルの一部をカットし、マッドガード/フェンダーの端にねじ留めすることで、簡単かつ安価に作成できます(ねじとタイヤの間に十分なクリアランスがあることを確認してください)。

  • 完全にカバーするプラスチック製のフェンダーは、水や汚れの噴霧を防ぎます。プラスチック製のものに加えて、通常、金属製の対応部品よりも軽量で安価です。これらは耐食性もあります。

  • ウェットウェザーチェーンの潤滑剤を使用するとある程度は役立ちますが、ドライブトレインをクリーニングして再潤滑する必要がなくなるわけではありません。このタイプの潤滑剤は、掃除を少し遠ざけるのに役立ちます。きれいなドライブトレインが長持ちします。


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フロントフェンダーのマッドフラップは、BBとクランクセットだけでなく、靴からのスクリーンジャンクの違いを生み出します。
WTHarper 2013

後部ラックにマッドガード(フェンダー)が組み込まれていますが、短すぎるため、非常に安価なプラスチック製の「mtb」マッドガード(鋭いナイフとヒートガン)から作られたマッドフラップエクステンションをライトに取り付けましたラックのブラケット
Chris H

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雨の中でのライディングについては、ホイールのできるだけ多くを覆うフェンダーをバイクに取り付けることをお勧めします。これにより、後輪が汚れを落として衣服の裏側に「スカンク縞」ができるのを防ぎます。フェンダーはまた、一般的に、ライディング中に水が飛散しないようにするのに役立ちます。これにより、他のものが最初から濡れるのを防ぎます。

(a)濡れたシートは長時間濡れたままになる傾向があるため、また(b)シートを乾いた状態に保つと、使用可能な寿命が延びるため、プラスチックカバーをシートに付けることをお勧めします。そのためには、単にプラスチック製の買い物袋をシートに結び付けるだけです。見た目はそれほどエレガントではありませんが、バッグに穴がない限り問題ありません。シートの下と上が覆われていることを確認してください。

ドライブトレインの場合、雨天時に自転車のこの部分を乾いた状態に保つことは困難です。チェーンガードを入手することもできますが、これらは通常、チェーンが雨の中で乾いた状態を維持するのではなく、汚れやグリースが足やパンツにこびりつくのを防ぐために設計されています。雨を上から防ぐのに役立つかもしれませんが、それは物事を下から乾いた状態に保つのには役立ちません。

また、雨の中を出る前に、ワックスベースのチェーン潤滑剤を使用して予防的にドライブトレインを乾いた状態に保つこともできます。これは、走行中に水をはじくのに役立ちます。


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座席には、一般的なシャワーキャップを購入します。シャワーで髪を乾かすために女性が使用するタイプです。
ダニエルRヒックス

そして、もう1つの頭用のシャワーキャップはあると思います...そして、靴にも似たようなものがあります...
Jahaziel 2013

IMHOシートカバーは、シートが水(革、布)を吸収できる場合にのみ意味があります。プラスチックの表面が付いている座席のために、あなたは水を拭くだけであることができます、そしてそれはいつもカバーを着脱するよりはるかに簡単です。ただし、革の場合はカバーが不可欠です。そうしないと、革が損傷します。
sleske 2013

@sleske私の経験では、ほとんどの非レザーシートの内部には、水を吸収するある種のフォームがあります。本当にプラスチックのみのシート(またはおそらくゲルのインサートが付いたプラスチック)がある場合、はい、おそらくそのためのカバーは必要ありません。
lmjohns3 2013

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耳障りに聞こえるリスクを冒して、私は答えの1つの事柄を他の点では優れたアドバイスに追加したいと思います。それは動機です。

安全上の考慮はさておき、悪天候で通勤するためのアクセサリーは本当に必要ありません。それはあなたがどれだけ許容するのをいとわないかという問題です。「ギア」はあなたを引き留めているものではありません。泥だらけのフラップ、防水パニエ、適切なライト、サイクリング専用のレインポンチョ、適切な手袋、スプラット、レインパンツ、靴のカバー、フルチェーンガード、ワックス潤滑剤を使用して、すべての外に出てフルフェンダーを手に入れることができます。シートプロテクターなど。あなたはまだ濡れたり汗だくになるでしょう、そしてそれを周りにラグすることは言うまでもなくこれらすべてのものを維持する必要があります-またはあなたのすべての雨の日のものは家で安全で乾いている雷雨の間にあなた自身が仕事をしている危険にさらされる危険があります。

私のアドバイスは、まずフェンダー/ライトを用意し、雨の中で通勤することを約束することです。最終的には、非常に不快な通勤の結果として、1つか2つ追加することを検討し、温度、距離、速度、および携帯性に応じて慎重に調整を加えることができます。

一般的に言えば、悲惨さと不快感の少なさを期待して何をしようとそれを続けると、それに固執する可能性が高くなります。


ユーモアも!「雨が降るとどうなるの?」--coworker「あなたは濡れています。シャワーを浴びませんか?」さて、シャワー部分は応答にオプションです。あなたが濡れている間、あなたはあなたの隣の車に座っている男よりもハードコアになっていることを忘れないでください。出典:昨日の雨の中での個人的な経験のほんの一部です。
BPugh 2013年

まさに私の感情は正確に。フル装備のレインギアを使用していても、とにかく仕事に着くときは、ほとんど変更する必要があります。完全防水のレインギアは汗をかきます。だから、濡れるという事実を受け入れてください。個人的には、定期的なサイクリングショーツやジャージは、水分をあまり吸収しないため、雨に非常に適しています。基本的には水着です。気温が低くなりすぎない限り、元気です。
Kibbee 2013年

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他の点では良い推奨事項にいくつかのポイントを追加したいと思います。

  • チェーンが濡れないように完全に閉じたチェーンガード
  • 内部ギア付きハブなので、パフォーマンスに影響はありません
  • 言葉はわかりませんが、下記のクリエイティブイメージのように、ホイールのにある泥除けが役立ちます。
  • 目立つようにしてください!

自転車
出典:Baykedevries、Wikimedia Commons


ホイールの側面にある「泥除け」は、スカートガードen.wikipedia.org/wiki/Skirt_guardです。プラスチック製のシールドも利用できますが、それらは多くの場合単なるゴム製または金網です。彼らはコートやスカートがホイールにバタつくのを防ぎます、しかしそれらは雨天であなたのズボンへの汚れの吹き付けに対して多くを助けません。そのほとんどは前輪からのものです。通常、上記の画像が示すよりも前面に配置されていることに注意してください。閉じたシールドの1つで期待できる大きな実用的な効果は、リムブレーキのクリーニングが本当に困難になることです。
cbeleitesは2013

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レインパンツや防水靴カバーもオススメです。数年前、私はあらゆる種類の天候で学校に通っていました(ただし、雪が降って学校をキャンセルするのに十分な深さのときはいつでも、自転車から離れていました)。私の経験は、良いフェンダーのセットがあってもスプレーがあるだろうといつも思っていました、そして私はいつも私の靴を覆わないことを後悔しました。当時、私が思いついた最善の解決策は、レインパンツの底に入れられたビニールの買い物袋だけでしたが、ある時点で、オートバイの乗務員がすでにこの問題を解決していて、オートバイの靴を購入できることがわかりました/ブーツカバーはうまく機能し、ゴムで覆われた底が厚くなっているので、底に穴を開けずに、その中で歩き回ったり、信号で足を降ろしたりできます。

ドライブトレインに関する限り、私の解決策は主に雨の日に古いクラッカーに乗って、家に着いたときにそれを乾かすことでした(これは、当時はかなり乾燥した場所に住んでいたため、通常は「必ずすべての雪を振り払ってください」)。それはあまり良くなかったと思いますが、その自転車はまだ動き続けているので、あまりにも悪くなかったのではありません。


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それが本当に水に濡れて水たまりを乗り越えようとしている場合、残念ながらドライブトレインを完全に保護するためにできることはあまりありません。私は45ミリメートル幅で、拡張SKSロングボードフルカバレッジフェンダー、購入した非常に遠くダウン前でを。事実、バイクが完全に直立している場合、マッドフラップは地面にほぼ接触し、通常、コーナリングやスピードバンプ(バニーホッピングではなく、通常のバンプ)を通過するときに地面を滑り落ちます。それでも、雨の日が過ぎると、靴やドライブトレインが泥で覆われているのを見つけるために家に帰りました。

秋に乗る場合は、道路とのすき間が非常に狭いため、葉が吸い上げられて落ちるのに十分なスペースがないため、ホイールとフェンダーの間に葉がはさまれるのを予想してください。

冬に乗る場合は、小雨が降ると必ずマッドフラップに雪とスラッシュが堆積することを期待してください。非常に広いノブ付きタイヤがない限り、天候が小雨よりも厳しいものを必要とする場合は、どのような場合でも乗ることをお勧めしません。

しばらくすると、フロントフェンダーの底が上向きに曲がり、乗車中ずっと不快な羽ばたき音がしました。結局、ピース全体が折れ、マッドフラップは再取り付けされませんでしたが、私はより通常の長さのフロントフェンダーを持っています。磨耗により、さらに別の場所でひび割れています。

ちなみに当時は32Cハイブリッドタイヤを走らせていました。結局28Cロードスリックに切り替えましたが、それはフェンダーが壊れた後でした。


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物事の1時間のプロセス側では、この質問への回答(恥知らずなセルフプラグ)が良いアドバイスを提供します。特に、湿気の多いMTB潤滑油を使用しているため、チェーンの清掃頻度を大幅に減らす必要がありました。

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