それが本当に水に濡れて水たまりを乗り越えようとしている場合、残念ながらドライブトレインを完全に保護するためにできることはあまりありません。私は45ミリメートル幅で、拡張SKSロングボードフルカバレッジフェンダー、購入した非常に遠くダウン前でを。事実、バイクが完全に直立している場合、マッドフラップは地面にほぼ接触し、通常、コーナリングやスピードバンプ(バニーホッピングではなく、通常のバンプ)を通過するときに地面を滑り落ちます。それでも、雨の日が過ぎると、靴やドライブトレインが泥で覆われているのを見つけるために家に帰りました。
秋に乗る場合は、道路とのすき間が非常に狭いため、葉が吸い上げられて落ちるのに十分なスペースがないため、ホイールとフェンダーの間に葉がはさまれるのを予想してください。
冬に乗る場合は、小雨が降ると必ずマッドフラップに雪とスラッシュが堆積することを期待してください。非常に広いノブ付きタイヤがない限り、天候が小雨よりも厳しいものを必要とする場合は、どのような場合でも乗ることをお勧めしません。
しばらくすると、フロントフェンダーの底が上向きに曲がり、乗車中ずっと不快な羽ばたき音がしました。結局、ピース全体が折れ、マッドフラップは再取り付けされませんでしたが、私はより通常の長さのフロントフェンダーを持っています。磨耗により、さらに別の場所でひび割れています。
ちなみに当時は32Cハイブリッドタイヤを走らせていました。結局28Cロードスリックに切り替えましたが、それはフェンダーが壊れた後でした。