通勤して別の自転車を起草したいのですが、目の前のライダーの前で誰かが車のドアを開けたときに止まる余地があります。ドラフトはどの距離で抵抗を大幅に削減しますか?製図の有効性に影響を与える距離に従う以外の要因(風の方向など)はありますか?
これは、都市環境を走りながらの製図が良いか悪いかについての質問ではありません。私はそれがおそらく悪い考えであることを知っています。
通勤して別の自転車を起草したいのですが、目の前のライダーの前で誰かが車のドアを開けたときに止まる余地があります。ドラフトはどの距離で抵抗を大幅に削減しますか?製図の有効性に影響を与える距離に従う以外の要因(風の方向など)はありますか?
これは、都市環境を走りながらの製図が良いか悪いかについての質問ではありません。私はそれがおそらく悪い考えであることを知っています。
回答:
あなたが効果的にドラフトをして停止するのに十分な時間があるとは思わない。正確な空力特性はわかりません(速度と風の影響を受けていると思います)が、ペースラインやペレトンを見ると、前方のライダーの後ろに数フィート(約0.5メートル)以上はありません。多くの場合、数インチ(センチメートル)だけ後ろです。横風またはより大きなグループ分けでは、ホイールがオーバーラップする可能性があります(後続のサイクリストの前輪の前部は、先頭のサイクリストの後輪の後部の隣にあります)。
実際に安全にドラフトできるのは、停止を開始する前に合図する必要があるリードサイクリストの協力が必要です。
別の言い方をしましょう。
リードバイクがブレーキをかけていることを把握し、ブレーキをかけ始めるのに6分の1秒未満であり、それはあなたのブレーキがリードバイクのブレーキと同等かそれ以上であることを前提としています。リードバイクのブレーキがわずかに優れている(または幅の広いタイヤ、グリップのあるタイヤ、またはブレーキレバーをあなたよりも少し強く引くだけでも)場合は、反応時間がないだけで衝突が避けられない可能性があります。
言い換えれば、あなたは間違いなく、彼らはあなたに警告してきたかによって、追突された場合を除きだけ安全に、より良い彼らはに実行しようとしているものは何でもよりますないブレーキ、経験豊富なリードサイクリストの全面的な協力を起草することができます。ハザードで行く場合は、ハザードが発生することを警告する必要があり、10フィート(3メートル)以上に引き戻す必要があります。
また、あなたは、単に外に完全にとどまるべきドアゾーンその開口部の車のドアはあまり問題ではありませんので。車のドアが警告なしで非常に速く開くことは珍しいことではないので、突然開いた車のドアを押すのを避けるのに十分な時間はありません。私は米国のすべての州の法律を確認していません(そして間違いなく米国の外ではありません)が、一般的に駐車した車のドアが開くことができるエリア(ドアゾーン)はあなたがする必要のない危険を構成します乗り切る。自転車レーンがドアゾーンにある場合、レーンの左側の線に乗る(ドアゾーンの外側にある場合)か、単に自転車レーンの隣の車線の右側のホイールトラックに乗る。
ドラフトしようとしているもののサイズに依存します。
以下にリストされている距離は、通常のロードバイク速度でのオブジェクト間の距離です。速度を上げるために距離を大きくすると、多くのことをドラフトできます(またはドラフトしていないかもしれません)。
何かをドラフトするときは非常に注意し、ブレーキライトと車が頭を上に向けるのを見てください。注意を怠ると、目の前のオブジェクトにぶつかります。
編集:私は決してこれらの動く物体を下書きすることを容認したり提案したりすることはありません。
まず、10〜12 MPH前後でローリング/摩擦抵抗と戦っているので、静止空気ではドラフトの利点は無視できます。10+ MPHの向かい風がある場合、または15+ MPHで旅行している場合は、何らかの利点があります。
風がないか、向かい風が直接あると仮定すると、「ドラフト泡」の延長は、フロントライダーから約5〜6フィート先です。それよりも後ろに戻ると、どちらのライダーも利点を経験しません。明らかに近いほど良くなりますが、それはリードライダーの協力とあなたの二人がコミュニケーションをとることを必要とします。
風がまっすぐに続くことはめったにないので、多くの場合、どちらかの側にわずかにドラフトします。影響はもう少し小さくなりますが、車輪が重ならないように注意している限り、より安全かもしれません。
質問のこの部分に具体的に答えるには:
ドラフトはどの距離で抵抗を大幅に削減しますか?
よく受け入れられている経験則では、誰かのホイールに(数フィート以内で)乗ることで、ドラッグを約40%節約できると思います。それは、あなたの速度、風速、風向、前方のサイクリストがどれだけ空力かなどに依存します。
私はトライアスロンに出場します。ここでは、目の前のサイクリストの後ろに(通常)7メートルの「ドラフトなし」ゾーンがあります。後ろに7メートル(後輪から約3バイクの長さ)座って、それでも重要なドラフトを取得できます。風の方向、速度、ドラフトしている人のエアロの程度によって、約10%になると思います。Specializedの従業員は、これを風洞で測定し、20%にもなる可能性があると述べました。10-20%は多くの人には気付かないかもしれませんが、もしあなたが自転車で112マイル走るアイアンマンレースに参加しているなら、たとえ感じなくても10%のエネルギーを節約します。一方、毎日の通勤中に事故に巻き込まれる危険があるため、10〜20%の節約では十分ではありません。
環境によっては製図が非常に可能です。オランダでは、通勤の大部分を、直線で、車のドアのリスクがなく、脇道のない(または少なくとも優先順位のあるもの)サイクルサイクルのストレッチに通すことは珍しくありません。
速度が25 km / h以上の場合、ドラフト対象から1メートル以内に留まると、大きなメリットがあることがわかります。一方、他の人の後ろにわずかにずらして乗ることで、前方の道路を観察し、突然の操縦を予測できます。