最初のロードバイク購入のためのトランスミッション(カセット/クランクセット)の考慮事項


4

現在、フェンダー、ラック、パニエなどを備えたツーリングバイクを持っています。現在、トリプルクランクセット28/38/48および9sp 11-34カセットを実行しています。私はほとんどこの自転車で通勤とツアーをしています。そして、かなりの負荷で、私は主に前の48に乗って、後ろの14っぽい周りに乗っています。ほとんどの登山は38で、時には26に達することもあります(まれに30トンと34トン)

ワークアウト/スポーツ/エクササイズのタイプのライディングにもっと行きたいので、ロードバイクの購入を検討しています(レーシングタイプの方が多いです)。

コンパクトな50/34クランクセットの方が好きですが、カセットについては疑問に思っています。必要なすべてを登るには10sp 12-30まで高くする必要がありますか?ギアを近づけるというアイデアも気に入っているので、12-28または12-25は強すぎますか?

回答:


4

まず、ギア間の大きなステップについて:試乗して、ギア間の大きなステップのある自転車でどのようにシフトするのが好きかを確認する必要があります。それは大したことではない人もいれば、大きな迷惑な人もいます。他の誰かがあなたのためにそのような質的な決定を下すことはできないと思います。

使用シェルドン・ブラウンのギア電卓、私はあなたが最も一般的に使用ギアのためのいくつかのおおよその割合を算出しました。自転車の正確なホイールベースまたはBCDはありませんが、ここで最も頻繁に使用するギアのおおよその比率を以下に示します。

48/14:6.9

38/26:2.9

38/34:2.3

あなたがそこに使用するいくつかのまともな範囲があります。FWIW、1970年代の52/40クランクセットと14x28リアクラスターを搭載したMotobecane Nomadeは、7.5から2.8までの範囲をカバーしています。これは平均的な通勤には適していますが、非常に困難な登山がある場合に備えて、救助用の道具がありません。それはあなたが最初に述べた問題に戻ります-それはあなたが救済ギアが欲しいかどうかについてのすべてです。ただし、純粋に機能的な観点から見ると、コンパクトクランクは悪い考えではありません。

現在のツーリングモデルのギア範囲を備えた自転車を入手することに本当に興味がある場合は、前述のギア計算機で数値を実行する必要があります。計算機には、ギア間の増減率も表示されることに注意してください(前述のように、%の増加は通常、よりスムーズな乗り心地を実現します)。


0

ワークアウト/エクササイズのライディングへの拡大を検討している場合、必ずしも30または28ほど高くする必要はありません。12/ 23カセットだけで50/34クランクセットを実行すると、まだどんな丘でもそれを補っています、そしてあなたはおそらくあなたのツーリングバイクで私がするより多くのマイルをすでに入れたでしょう。12-25で大成功を収めると思います。


0

28と30の差はわずか約8%です。28で70 RPMで丘に登った場合、30で75%にしか乗らず、あなたの力はほんの少ししか下がらないでしょう。


0

可能であれば、登る/トレーニングする丘のおおよその勾配を見つけ、パワーと重量の比を推定します。7%の上昇では、パワー重量比が4以上の場合、34/25(フロント/バック)が適切な組み合わせになります。パワーが少ない、またはウェイト/負荷が大きい場合は、リアディレイラーで許可されている最大のカセットを入手してください。

この方法では、7%の長い上昇で約60 rpm以上を維持でき、トレーニングに適しています。より低い回転数でトレーニングする場合は、シフトアップします。http://cycle2max.com/は、登山がどのようなものかを示すのに役立ちます。


0

12/25で50/34を走らせ、それが大好きです。フラットでの通常のトレーニングのスイートスポットは約20 mphで、12-25は必要なときに16を与え、11-25または11-28は16を省いて大きなギャップを残します。私にとっては、めったに使用しない非常に高いギアまたは非常に低いギアを持つことよりも、通常の速度に近いギア間隔でさえ気になります。たとえば、700x23タイヤで90 rpmで50 x 11 = 31.6 mphです。これは、大きな丘または大きな追い風の下でのみ行います。だから、11をあきらめて16を手に入れ、均等に間隔を空けてくれました。

元の質問に答えるために、34 x 25が十分に低くない丘にまだ遭遇していません。しかし...私は主にイリノイ州中央部に乗っています。コロラド州に住んでいた場合、それは別の話になると確信しています!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.