ディスクブレーキ付きのシングルスピードバイクを見つけるのが難しいのはなぜですか?


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私は自転車(まともなフレームとコンポーネント)を探していましたが、ハイブリッドにはディスクブレーキ(油圧)がありますが、決して単一速度ではないことがわかりました。通常、シングルスピードバイクにはリニアプルブレーキがあります。

何故ですか?この2つを互換性のないものにするメカニクスの何かはありますか?

(私の場合は、通勤用にディスクブレーキが前面にあるだけです。)


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十分に大きな市場ではありません。単一速度の人々は、ほとんどの場合、「レトロ」部品、ブレーキなし、または可能な限り自転車の軽量化を望んでいます。ディスクブレーキは、これらの説明のどれにも当てはまりません。私はディスクブレーキを備えたフィクシーを構築することを考えましたが、少なくとも前面には。それは所有するのに非常に良い自転車になるようです。
キブビー

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On-One Pompetamineをご覧ください。
ラブマイン

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これは、現在の単一速度の変換を行う場合に検討する価値があるかもしれません。cxmagazine.com/...
ケン・ハイアット

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chainreactioncycles.comは、独自のブランド名Vitusでディスクブレーキ付きの2つのシングルスピードバイクを販売しています。chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=80998
user1049697

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chainreactioncycles.comは世界最大のサイクリングストアであると主張しており、それらは巨大であり、ヨーロッパのデフォルトの人気店です。ほとんどのVitusバイクは一般的に価格に見合っていると思われますが、その特定のモデルの品質についてはわかりません。安価ですが、残念ながら評判の高いハイテン鋼で作られています。
-user1049697

回答:


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通常、シングルには水平ドロップアウトが必要であるため、後車軸の位置を調整してチェーンのたるみを取ることができます。

つまり、後車軸の位置を調整すると、フレームに取り付けられているブレーキは「位置から外れます」。つまり、一部の水平ドロップアウトが完全に水平ではなく斜めになっている理由です。リムブレーキが取り付けられているシートステイに垂直に近いため、ホイールの動きはブレーキに対して「接線方向」になります。

残念ながら、通常のディスクブレーキでは、調整が可能な場合、この調整によってディスクに対してブレーキパッドが完全にずれます。

ディスクキャリパー用の溝があり、キャリパーを「スライド」できるバイクもありますが、チェーンのたるみは非常に頻繁に修正する必要があり、キャリパーのセットアップは比較的面倒です。

また、偏心ボトムブラケットでたるみを取ることも可能ですが、それはさらに難解です。

それに続いて、いくつかのシングルスピードにはフリップフロップハブが付属します。フリップフロップハブとディスクブレーキは、うまく連動しません。

お役に立てれば。


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ドロップアウトのスライド部分にディスクブレーキマウントが付いたスライドドロップアウトまたはロッカードロップアウトを使用する自転車があります。これらの場合、ドロップアウトを介して張力を調整する場合、ドロップアウトの調整部分とともに移動するため、ディスクブレーキをいじる必要はありません。安いバイクやミッドレンジのバイクではまだこれを見ていませんが、今のところ高価なものやカスタムなものだけです。
freiheit

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フロントとリアの両方のディスクブレーキを備えたフィクシーを構築したい場合は、ディスク対応のフォークと、垂直ドロップアウトのあるフレームと、チェーンのたるみを調整するための偏心ボトムブラケットハウジングを使用することで実現できます。(それは
フィクシー

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しかし、この問題は背面に影響します。誰がリアブレーキを気にしますか。自転車にブレーキが1つしかない場合は、後輪ではなく前輪に取り付けます。ディスクブレーキが1つしかない場合は、前輪に取り付けます。言い換えれば、この答えは、前部にディスクブレーキを備えたシングルスピードバイクがない理由を説明していません。(ちょうどそのブレーキ、またはハブブレーキのような後部の他の種類のブレーキと組み合わせたそのブレーキ。)
カズ

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@Kazメーカーにとっては、単一のOEMブレーキ(ディスク、キャリパー、レバー)のペアを入手する方が簡単です。将来的には、より多くのメーカーが「フロント専用ブレーキシングルスピードバイク」を利用するかもしれませんが、これは今のところ起こらないと思います。
heltonbiker

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多くの管轄区域では、単一のブレーキのみを備えた自転車を販売することは違法です(そして当然のことながら、私の意見では)。固定ギアとフロントブレーキを使用すれば作業は完了しますが、速度が1つしかない場合は、ケーブルが破損したり、他の種類のブレーキが故障したりしても、フロントブレーキとリアブレーキの両方を使用することをお勧めします。私のフィクシーにも前と後ろの両方があります。緊急事態では、足でブレーキをかけなければならない場合の停止距離の増加は言うまでもなく、足をスキッドブレーキの位置にする時間がないためです。
キブビー

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それはコストと市場の問題です。通常、ディスクブレーキは少し費用がかかり、異なるフレームとフォークが必要です。特にCXの世界では、ディスク付きのシングルスピードバイクがいくつかあります。アプリケーションについては、ディスク用にセットアップされたCXフォークを取得して、単一速度でフォークを置き換えることを検討してください。ホイールも交換する必要があることに注意してください。

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