オーバーホールされたハブ:多少のノイズ


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私は初めて、自転車のハブの整備を終えました。カップ&コーン型(シマノ)です。穴が開いたフロントハブのコーンは、ベアリングボールと一緒に交換されました。カップはまだ滑らかに見えました。私はそれらに十分な量のグリースを詰め、フォークから出たときに最小限の遊びになるように調整しました。

手で車軸を回すと、滑らかに感じます。しかし、前輪を取り付けた状態で前輪を持ち上げて車輪を回転させると、クリック/スクラッチ音がします。特定の速度で実行している場合にのみ存在するようです。私の推測では、これらは互いに接触しているベアリングですか?これは正常ですか?


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同じ数のボールをインストールしましたか?一般的なルールは、適合する最大数よりも1つ少なくなります。再組み立てする前に古いグリースをすべて除去しましたか?
マイク

はい、同じサイズの同じ数のボールを取り付けました。また、すべての部品を徹底的に掃除しました。
-ZulfiqarIII

QRを固定すると、車軸が圧縮されるにつれてコーンの調整が行われます。ホイールを取り付けた後、ホイールは自由に回転し、穏やかに停止しますか?
WTHarper

はい、そうです。www.parktool.com/blog/repair-help/hub-overhaul-and-adjustment:コーンは、このガイド以下に調整される
ZulfiqarIII

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最初にホイールを外し、ロックナットを緩めて、コーンを約1/4回転戻します。次に、ロックナットを締めて、ホイールをもう一度試してください。
ダニエルRヒックス

回答:


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コーンがロックナットに対して正しくロックされていますか?私はコーンに対してロックナットを締めることができない前輪があり、その結果、約5マイル後にはほぼ完全に固定されます。


それは欠陥のあるハブのように聞こえます。
ダニエルRヒックス14年
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