自転車チェーンで使用するクリーナーとオイルは何ですか[duplicate]


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皆が元気であることを願っています。ギアを変更するときに少し不格好になるので、チェーンをきれいにしてオイルを塗る必要があります。私はそれを何で洗浄し、次に何で油を塗るべきか分からない。どんな助けも素晴らしいでしょう。天気に関係なく毎日使用されるロードバイクです。

回答:


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カジュアルなライダーにとって最も簡単なアプローチは、自転車店に行き、「チェーンオイル」のボトルを手に入れることです。チェーンオイルをかなり自由に適用し(自転車にフリーホイールがある場合は、チェーンを後方に回しながら点滴します)、チェーンをぼろきれで拭きます(後方に回しながら)。チェーンが本当に汚れている場合は、繰り返します。

(ディレイラーバイクで)少しだけ積極的にクリーニングするには、「チェーンウォッシャー」とそれに関連する溶剤を入手します。ワッシャーを満たし、固定し、30-60秒間後方に回します。布で拭いてください。チェーンオイルを塗ります。ワイプ。あなたが毎日乗っているなら、これはおそらくあなたが使うべきものです、毎週または2。

チェーンを取り外して灯油などで洗浄する強迫観念のタイプもありますが、チェーンウォッシャーが利用可能になったため、それは一種の馬鹿げた(そして危険な)ものです。

チェーンオイルには「ウェット」と「ドライ」の種類があります。「ウェット」は雨天用で、ウェットでの腐食防止に役立ちますが、「ドライ」は乾燥した天気用であり、「ウェット」と同程度の速さでほこりを拾いません(したがって、チェーンクリーナーを維持します)。また、「do-all」と「in-between」の種類があります。あなたのライディング条件に最も適していると思われるものを選んでください。

適切に潤滑されていても、チェーンが摩耗することに注意してください。チェーンの摩耗を測定するための「チェーンストレッチゲージ」を入手し、約0.8まで摩耗したら交換してください。摩耗したチェーンを使用すると、スプロケットが損傷します。


沸騰は過度ですが、チェーンクリーナーに時々浸すと、チェーン洗浄装置のブラシよりもチェーン部分の内側の汚れがほぐれます。
マークW

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クリーナーチップとしてのオイルに対して+1。また、掃除の前に少なくとも数分間はオイルをつけたままにします。これは、など、布で簡単に除去するためのグリットをloostenする油より多くの時間を与えることをIフィギュア
ダナ・セイン

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チェーンのメンテナンスについて学ぶための2つの最も価値のあるヒントは、クリーニング/潤滑の時間と交換の時間を認識する方法です。前者は議論の余地がありますが、後者には正しい方法が1つしかありません。それは、チェーンゲージを使用することです。チェーンゲージの場合は+1。
heltonbiker

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重要なのは、潤滑油が十分に供給されていないことですが、チェーンの「内側」に汚れが存在すると、チェーンが摩耗します。乾いた汚れたチェーンよりも滑らかな汚れたチェーンに乗る方が良いとはいえ、できるだけ清潔で滑らかなチェーンに乗ることが最善です。クリーニングは重要であり、少なくとも一度は行う必要があります。...それは実用的ではない場合一方では、1のみを潤滑することができますが、それは全体のドライブトレインは、恒久的に損傷される前に代わりにチェーンを交換し、重要なチェーン摩耗を超えて乗るには最優先事項ではありません
heltonbiker

総合的な+1。あなたの立場では、ウェットとドライの両方の潤滑油を購入し、季節に応じて使用します。チェーンワッシャーはうまく機能し、チェーンを外して脱脂剤に一晩浸すだけで​​も機能します。これまで誰も言っていないが、ユビキタスなWD40 ib専用の潤滑油の好意を避けることが最善です。
PeteH

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専用の自転車製品をいじくり回した後、私の掃除/潤滑のルーチンは非常に簡単で安価な戦略で落ち着きました:

  1. 必要に応じて(通常は黒すぎる/汚れている、または乾燥している/きしむ)自転車から取り出し、ペットボトルに入れ、約100mlの灯油で激しく振ります。灯油が適度にきれいになるまで繰り返します。汚れが落ちないように灯油を休ませます。この方法で永遠に灯油のボトルを使用できます。
  2. チェーンボトルから最初の多かれ少なかれきれいな量の灯油が入ってくるので、私はギアを前後に掃除します。
  3. 最後のすすぎは、新しい純粋な灯油を使用して行われるため、汚れが残ります。
  4. それから私はすべてを組み立て直し、乗りに出かけます。チェーンが十分にうるさくなるとすぐに、私はいつも止めているオイルを止めて塗ります。

オイルには、フィニッシュラインの「ウェット」オイルに非常によく似たものを使用します。ギアボックスオイルは、リットル単位で購入し、永久に使用します。これは、オートバイのチェーン潤滑に推奨され、専用の自転車オイルと比較した場合の最終結果は、私の経験では区別できません。私はドロップごとに「ハーフ」ドロップを適用します。ドロップを落とすのではなく、オイルボトルノズルにドロップがまだ形成されている間にチェーンローラーに触れてください。この「ハーフドロップ」測定を使用すれば、一掃する余地はないことがわかりました。

「これは正しい方法です」ではなく、「私はこのようにします」という事実を強調します。これは、ライダーにとってはやや宗教的な問題だからです。私があなたに保証できるのは、私は他の方法を試し、それが安くて簡単で、理にかなっており、機能しているからです。

お役に立てれば!


私の意見では、あまりにも汚い仕事です。適切に潤滑し、約3000 kmごとに交換する必要があることを受け入れます。チェーンはそれほど高価ではありません。
マイケル

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シンプルグリーンを使用します。すべての脱脂剤が動作します。スプレーボトルから噴出できる場合は、Dawnを使用します。

私は、汚れた脂っこい部分の洗浄が日常業務の一部である業界から来ました。最高の脱脂剤は、DawnとSimple Greenです。同様の業界の多くの人があなたに同じことを言うと思います。一つには、脱脂剤の小さな点滴ボトルを購入する人は、それを液体の金のように扱い、それをあまり使わないので効果的ではありません。

私は私のチェーンとカセットから地獄を噴出します。チェーンクリーナーを使用して、チェーンにストラップを掛け、一連のブラシにチェーンを通すことができます。これらのクリーナーは十分に人気があります。アップグレードすると、脱線者に接続して安定したものを取得します。また、古い歯ブラシを保存して、仕事を正しく終えます。ドライブトレインにオイルがなくなるまで、すすいで繰り返します。また、リンクを作成して、そこにある不満を感じます。ところで、すべてを検査するのに最適な時間です。

単純な潤滑油、Tri-Floを使用します。湿ったものと乾燥したものはすべて、サイクリングの流行と仕掛けの一部です。

毎回乗らない場合は、ドライブトレインを少なくとも毎週清掃します。全体のプロセスには約15分かかります。ギアを上下に動かす必要があります。私たちの自転車は高価であり、私たちにとって重要です。彼らは無視されたので、私はちょうど外出して私の自転車用の新しいものを買いたくありません。また、私が世話をしなかったチェーンの上で道に取り残されたくありません。

きれいなチェーン(およびドライブトレイン)は、ライディングが大好きな人と、ライディングが好きだと言う人の違いです。


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さて、私は柔らかい毛ブラシと食器用洗剤を取り、チェーンと同様にスポークスをこすり、ぼろ布で拭きます。これを数回行い、きれいにしたらチェーンオイルで本当に潤滑します。


ご協力いただきありがとうございます。ツアーをご覧いただき、SEがチャットフォーラムとどのように異なるかをご覧ください。つまり、質問に答えが得られ、最高の質問が投票されてトップに上がります。あなたの答えは正しいのですが、他の回答がまだカバーされていないことを何も加えない、
Criggie

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@Criggie食器用洗剤について言及している回答は1つだけだと思う​​。読者はその特定のブランドを認識しないかもしれません(たまたまそれが何であるかは知っていますが、たとえば英国でDawnが利用できるとは思いません)。動作しません。
デビッドリチャービー
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