ヘルメットに取り付けられたライトは、ヘルメットの安全な機能に影響しますか?


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現在、(ゆっくりと)予定されているヘッドライトのレビューのために、多数のライトをテストしています。ライトのいくつかは、次のように取り付けストラップを使用してヘルメットに取り付けることができます。

ヘルメット取り付けライト

ヘルメットにライトが取り付けられていると、衝撃から保護する際の効果に影響するのかと思います。ライトが最初に地面に当たった場合、ライダーの頭に奇妙な角度でトルクをかけたり、ヘルメットを回転させてライダーが頭を打つ可能性があります。

これに関する研究やデータはありますか、それともヘルメットの安全性に影響を与えるヘルメットライトの逸話的な説明はありますか?


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ええ、危険なのは、光が何かにぶつかったり、転倒したときに頭を後ろに回したりすることです。ほとんどの場合、これはヘルメットを最適な位置から移動させるだけですが、頭部のトルクバック(フェイスプラント)は非常に危険な転倒モードであり、首を負傷する可能性が高くなります。しかし、あなたがハメ撮りライダーでない限り、そのようなイベントの確率は非常に低いです。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicksそれはすべて、ライトがマウントされている場所に依存します。
マークW

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「クラッシュテストダミーまたはいらいらする兄弟」でテストを行うことが提案されました。既存の情報がない場合は、テストして確認する方法を見つける必要があります。
nhinkle

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これに基づいて適切な答えをまとめる時間がないので、他の誰かがそうするかもしれませんが...真っ直ぐに当たったときにヘルメットにあまり影響を与えない、など...これは主にバイザー/ピーク用であると思いますが、ヘルメットメーカーがヘルメットに付けるものはすべてカバーしています。消費者によってヘルメットに取り付けられたライトは、その基準に対してテストされておらず、おそらくその基準を満たしていないため、ヘルメット+ライトは安全基準に適合していません。
freiheit

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@freiheit:素晴らしい反応。より正確な記述は、「この組み合わせは、規格に準拠していると判断するためにテストされていないため、非準拠と見なされる必要がある」と思います。
マッテンツ

回答:


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Bicycle Helmet Safety Instituteのホームページで何かを見つけました。彼らは自転車のヘルメットライトに関する記事を持っています、それらの長所と短所をリストしています:

概要:自転車のヘルメットのライトは便利ですが、取り外し可能なマウントが必要です。

特にブレイクアウェイマウントについて:

分離マウントの重要性

ヘルメットにライトを取り付けるための最初の最も重要なルールは、衝突したり、突き出した障害物を捕まえたときにすぐに取り外さなければならないということです。そうでない場合は、歩道や木に引っかかったときに首がけいれんする危険があります。あなたの首をけいれんすることに加えて、それはあなたが舗装を打ったときあなたの脳にショックのgを追加することができます。

クラッシュ中にライトが落ちない場合の危険性について言及した研究はありませんが、一部のメーカーはクラッシュ中にライトをテストしてテストします。

ラボテストレベルであるUvexを提供したヘルメットメーカーは、実際に内部標準を持っていることを証明した1社だけです。また、ライトメーカーのJet Litesには、重量が5ポンドの場合にマウントを取り外す必要があるという基準があります。

これは、クラッシュ時にライトが消えることが重要であることを示していますが、残念ながらほとんどのメーカーは気にしません。これは問題のようです:

一部のメーカーは、フックとループのストラップを使用してライトを保持しています。私たちは、通気口を包み込むものを見ましたが、その下にあるはずのときに分離する可能性は低いと思われました。しかし、再び、そのための標準はありません。

ソース:http : //www.bhsi.org/helmetlights.htm


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回答:はい-ヘルメットに何かを入れると、ヘルメットの機能に影響を及ぼす可能性があります。

ミハエルシューマッハに脳損傷を与えたスキー事故を覚えていますか?

http://www.telegraph.co.uk/sport/motorsport/formulaone/michael-schumacher/10640839/Michael-Schumacher-skiing-crash-did-helmet-camera-cause-head-injuries.html

それはサイクリングではありませんでしたが、彼はヘルメットを岩の中に走らせることができ、ヘルメットのgoproカメラマウントによって衝撃が集中し、誇張されました。


結果:ヘルメットから物を取り出すと、その機能も妨げられます。

ここでの最良の例は、プラスチックの外層が少しタテになるか、完全に剥がれる場合です。一部のライダーはそれをすべて削除することを選択する場合があり、以前のように見えますがひどく失敗するフォーム/ポリスチレンのヘッドカップを残します。

これは問題ないように見えますが、頭が道路を滑り落ちている場合、フォームは衝撃を吸収して時間を伸ばすのではなく、単に破れます。


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カヤック用のgoproは拒否しました。ヘルメットの上部のカメラがかなり頑丈なマウントと組み合わされているため、私が慣れ親しんでいるかなり樹木が茂った川にひっかかります。ほとんどのライトマウント、安価なカメラマウントなどは、衝撃で破損する可能性が非常に高くなります。もちろん、それは衝撃の方向によってはあまり役に立たないかもしれません。
クリスH

@ChrisH合意-すべてのボディマウントにはリスクがあります。チェストマウントは、正面衝突では悪く、肩/腕/手首が引っかかる可能性があります。良いバイク/カヤックマウントの方が安全だと思います。取り付け位置が適切であれば、セカンダリランヤードも使用できます。
クリギー

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ホワイトウォーターカヤックでは、ボートに乗るとほとんど水が見えますが、私はチェストマウントに満足していました(自転車で非常に直立した姿勢が必要です)。これで、ヘルメットの側面に、取り外し可能なマウント付きのカメラがあります(バックアップランヤード用を含む)。同じカメラにはハンドルバーマウントがあり、試してみることはできません。私のヘルメットライトは伸縮性があり、見つけることができる最も細いケーブルタイを使用しています(ヘルメットを着用しているときに自転車ラックのライトをキャッチするものをスナップしました)。
クリスH

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ヘルメットにバルクを追加すると、クラッシュなどでいくつかの欠点があり、その結果、いくつかの懸念が生じることは確かです。衝突が発生した場合、ヘルメットの特定の領域に固定された堅固な小さな物体は、衝突部位から離れるのではなく、取り付け領域の力の分散を増加させます。

ただし、私の正当な理由は常にこれです。ライトは、ライトがなくてもクラッシュしたときにあなたを救うよりも多くのクラッシュを防ぐことができます。基本的に、ヘッドマウントライトを使用することで、より自由にアクセスできるライトが得られるため、周囲をより意識できるようになります。同様に、あなたの周囲はあなたのことをより意識するでしょう。これら2つの事実が組み合わさって、そもそもクラッシュする可能性を減らします。

また、ライトを取り付けた最初の着陸ヘルメットは、枝や小さな岩に最初に着陸するヘルメットと同じように思うと思います。これらはMTBライディングでも発生する可能性が高いため、ヘルメットはこの種の状況を少なくともある程度考慮して設計されていると思います。実際にはそうではないかもしれないし、標準でこれを確認していないが、うまくいけばこれがあなたに安心を与えると言っている。

個人的な経験から言うと、ヘルメットに固定されたライトは、クラッシュした場合に潜在的に害を及ぼす可能性がありますが、ライディングに費やされた残りの時間では、ライトはヘルメットをより安全にし、したがって、より安全に乗ることができます。私には良いアイデアのようです!


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あなたが提示した証拠は、ヘルメットに取り付けられたライトがサイクリング全体をより安全にするという結論を下すことできませ。あなたは、それらがクラッシュの可能性を低くするが、より深刻にすると主張しました。これにより、サイクリングの安全性が高まり(たとえば、クラッシュの可能性がはるかに低いが、わずかに深刻な場合)、または危険性が高くなります(たとえば、クラッシュの可能性がわずかに低いが、はるかに深刻な場合)。そして、率直に言って、あなたはそれらがクラッシュする可能性を低くすることさえ実証していません:ヘルメットに取り付けられたライトはある種の事故(例えば、木に引っ掛かる)をより可能にします。
デビッドリチャービー
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