クリップレスペダルの利点は、ライダーがもたらす危険性よりも重要ですか?


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初心者のライダーとして、経験豊富なライダーやバイクショップの専門家から、クリップレスペダルをまだ使用しているかどうか尋ねられました。意味は、あなたがクリップレスで、通過の儀式のようなものになるまで、あなたは本当に真剣なライダーではないということでした。誰もがあなたに骨を折ることができると私に言ったことがありませんでしたが、「みんな」が数回落ちて、それを当てにして、そして次に進むと言いました。

クリップレスペダル製品を使用できる、または使用できない注意事項や条件はありますか?

昨年、私はコンフォートバイクとペダルケージとのマウンテンタンデムで1700通りと舗装されたバイクトレイルマイルに乗っていましたが、問題はありませんでした。私は前進する準備ができていると誤って思いました。Shimano M540の新しいツーリングバイクを購入しました。

これは、クリップレスに乗ったときに経験した損傷のXRAYです。洪水により飼いならされた舗装された歩道が閉鎖されたため、予期せぬ停止でした。誰かがトレイルから落ちるところまで明るい青色の線を描いていました(私は写真の中に立っています)。障害物を乗り越えようとしたときの私のミスで、鉄道のバラスト(2 "-3")で終わりました。クリップが外れていませんでしたが、M540のクリップが再度クリップされたため、バラストの端で停止しましたが、クリップされました。足首が150度以上ねじれました。それは私の3回目のライドであり、クリップレスになりました。それはすべて10〜15秒で起こりました。

クリップレスのために私よりもはるかにひどく傷ついた、非常に若いが経験豊富な2人のライダーの良き友人を通して知っています。

初心者用のクリップと別のペダルを使ってもう一度試す必要がありますか、それとも息子と妻が言っているように、あなたは狂っていますか?

再訪

道路でフラットペダルを使用して今年2,000マイル以上を走行したばかりで、しっかりとした解決策を見つけました。私は今、私が使用するいくつかのメーカー(Xpedo MX Force 3)から入手可能な「ピン」ペダルを使用しています。これらのペダルには、フラットペダルの両側に突き出た短いピンのグリッド構造があります。これらのピンは、足をペダルに固定するので、足のクリープや位置ずれを防ぎ、必要に応じてすばやく取り付けたり取り外したりできます。


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クリップとは、靴をペダルにロックする靴にクリートが付いたストラップまたはクリップレスペダルを指しますか。(紛らわしい-はい-なぜ彼らがこれまでにクリップレスでクリップするものを使って仕掛けを呼び出すのかは歴史の教訓です)
mattnz

2
@mattnz-もちろん、彼はどちらか一方を指す可能性があり、答えは「はい」のままです。骨を折る可能性は低いですが、つま先のクリップまたは「クリップレス」ペダルのいずれかを使用する前に、基本的なレベルのスキルが必要です。ハザードとは、主にそれらのことを忘れて、立ち止まって、かなり落ち着いて倒れることです。主にプライドへの傷害、おそらく皮を剥がれた膝。腕を突き出して転倒を壊すと、腕が壊れる可能性があります。
ダニエルRヒックス

1
クリップレスペダルの有効性については、前に質問しました。また一見の価値があるかもしれません。bicycles.stackexchange.com/questions/14059/...
user1049697

4
(しかし、OPのトラウマ的な出来事を考えると、彼はおそらくクリップに深刻な嫌悪感を抱いています。心理的な理由から、クリップはおそらく短期的には悪い考えです。)
Daniel R Hicks

6
これは大きなクリップ/クリップレス/フラットペダルの議論に変わりつつあります。誰かが質問をより建設的で明確な質問に編集して、議論、議論、および拡張された議論を求める可能性が低い場合は、この質問を再度開くことができます。より議論の多い回答やコメントのいくつかを削除または編集することも検討する必要があります。
フライハイト

回答:


5

私はあなたがあなた自身に尋ねるべき最初の質問はこれだと思います:クリップレスペダルが提供する怪我の追加のリスクに見合ういくつかの限界知覚効率向上はありますか?EVERYONE(このスレッドのほとんどのポスター、そして確かにこの投稿へのコメントも含む)は、クリップレスペダルがいかに優れていて、より効率的で、プロとアマチュアを区別する特徴的な特性についての教義を与えてくれます。これは最悪の危険な誤った情報であり、せいぜい好みの強制です。私は尋ねた質問をクリップレスペダルはフラットペダルよりも効果的であるという主張をバックアップする科学的情報源については、以前のが、見えた利用可能なデータは、これがそうでないと結論し、ペダル選択はペダリングの有効性を規定していません。 。

フラットペダルを使用するもう1つのスポークスパーソンは、長い間ペダルの使用を支持してきたJames "Bikejames" Wilsonです。彼は、タイトルのないフラットペダル革命マニフェストを編集しました。これは、クリップレスおよびフラットペダルのテーマに関する彼のブログ投稿のいくつかを編集したものです。フラットペダルの使用に関するいくつかの良い議論については、一読の価値があります。

私は個人的に、クリップレスペダルがレースに最適であり、自転車などの気の利かないマシンに身を固めるのは本質的に悪い考えだと信じています。科学ジャーナルのデータベースを検索すると、クリップレスペダルの使用に関連する怪我の研究について、医学ジャーナルでかなりの数のヒットを得ることができます。あなたの投稿から判断すると、社会的圧力以外の理由でクリップレスペダルを使用したくないようです。私はあなたにそれをすべて良い考えを与えて、議論を読んで、そしてあなたがあなたにとってあなたにとって最も良いと思うものを決めるべきだと思います。自分にとって理にかなっていると感じない場合は、だれかが自分に不快なことをするように説得してはいけません。自転車のペダルのタイプは、あなたがあなたの人生の中で行うことができる最も重要な選択の一つです、そして、あなたがそれをあなたのためにそれを決めるために他人に任せるべきではありません。:)


11
「フラットペダル革命」のマニフェストの作者は、「彼の近所での数回の試走のために」クリップレスペダルのみを使用しました。クリップレスかフラットかは個人的な選択の問題であると私は同意しますが、永続的な決定を下す前に、人々は1時間以上クリップレスを試すべきだと思います。
amcnabb 2013

15
-1尋ねられた質問に答えません。具体的には、「クリップは危険ですか」。
mattnz 2013

9
@JoeDaddy-質問を投稿する前に、必要な答えをすでに知っていたようです。自分に合ったものを使用するように指示する必要はありません。言うまでもありません。
James Bradbury

6
@ user1049697。フラットペダルの擁護者が「革命マニフェスト」を持っているときに、クリップ/クリップレスを支持する人々が独断的であると呼ばれるのは皮肉なことです。:-)
James Bradbury、

7
申し訳ありませんが魔女狩りにダンパーを置くが、切り抜くことができないということは、あなたが遠藤を行うために引き起こさするつもりはない、と人はいない魔法のちょうどそれが起こるときfaceplanting避けるために、自分のバーをステップオーバーしていないでクリップ。人々はクリップレスペダルでバイクをクラッシュさせます。人々はクリップレスペダルなしでバイクをクラッシュさせます。だから、無意味な逸話でそれを打ちのめしてください。
Stephen Touset 2013年

25

ここでは用語が重要です。ペダルクリップ(ここを参照)は、靴の周りを締めるストラップです。SPDなどのクリップレスにはクリートがあります- ここを参照してください

最近ではつま先のクリップは一般的ではありませんが、一部の(ツーリングおよび固定ハブバイク)よりニッチなアプリケーションで使用されています。私はあなたがSPDスタイルのクリップレスペダルについて話していると思いますが、クリップを使用している場合、以下の説明は実際には変わりません。危険だとは思いません。しかし、学習曲線があります。これは、「自転車に乗ることを学ぶのは危険です」と尋ねるのと同じであり、まったく同じ答えが得られます。適切な場所でそれを行い、適切な予防策を講じてください。いくつかの皮を剥がれた膝と、最悪の場合は骨折を想定しています。最悪の場合、間違った場所で、間違った場所でそれを行う-死。

どのような注意事項-自転車に乗ることを教えるのと同じ場所でそれらを使用する方法を学びます。交通量が多い-Bトレインに落ちるポイントがないようにしてください-(パラシュートを着用している場合を除いて)熟練するまで、線路沿いに大きな崖がある山道を登ります。すなわち常識を使用してください。クリッピングとクリッピング解除の練習をしてください-そして、見下ろさずに両方を行うことができるようになるまで、安全な領域から離れすぎないでください(足を見下ろすと、落下します)。次に、「緊急出口」を練習します-オンロードライディングにはそれほど必要ありませんが、MTBでは、予期せずにクリップを解除する必要があります。最終的には、何も考えずにいつでもクリップを解除できます。

つま先クリップとクリップレスペダルの使用を混ぜて使用しないでください。それぞれに使用される終了方法は、他の終了方法と完全に互換性がないため、涙で終わります。

それらを使用しない場合-バイクとライダー間の高速で邪魔されない分離が必要になる可能性が高いときはいつでも-BMX、ダウンヒルMTB、トライアルライディングが思い浮かびます。一部のXCライディングでは、ライダーの自信と能力に応じて、一部のセクションではクリップしないことをお勧めしますが、ほとんどの場合、XCライダーはクリップされます。

一部のライダーはフラット、特にMTBを好む-何も問題はありません-クリップレスペダルの使用を強制されないでください。

編集:コメントに応じて更新されました。

あなたの写真と添付された写真への応答-初心者のバイクライダーを同じ地面に置くことが予想されるような、岩だらけの地面に乗っているSPDの初心者の完全に予期しない結果ではありません。残念ながら、SPDを使用する場合は、克服すべき問題がいくつかあります。あなたは彼らと精神的な嫌悪感を抱きます-それは仕事が必要ですが、他と比べて比較的簡単に克服することができます-あなたがSPDに行くなら、あなたの妻はあなたが怒っていることを確信します-あなたがすることは何も彼女の心を変えることはありませんそれ....

初心者向けのクリップは使用しないことをお勧めします。「初心者向けのクリップを使用しているので、簡単にクリップを解除できます...」という誤った安心感がインストールされます。

しかし、フラットには絶対に何も問題はありません.....


4
良い答え、1つの注意点:「今日、つま先のクリップはほとんど使用されていません」-ニュースです。ローディーはそれらを使用しません、はい、しかしそれらはツーリングサイクリストに幾分人気があります。一部のショップは、ストラップやクリップがデストラップであることをサイクリストに説得して、SPDペダルや靴を販売できるようにします。
さようならスタック交換

4
つま先クリップとフットリテンションストラップも、固定ギアライダーが定期的に使用しています。これは、何らかの足の保持がないと固定ギアに安全に乗ることができないためです。
ベンゾ

1
コメントをありがとう-私が考慮しなかった2つのケース。
mattnz 2013

勉強中にすね/膝ガードを使った。それはペダルが私のすねを打つことによるいくらかの損傷と衝突からのいくらかの擦り傷を避けるのを助けました。また、ペダルのクリートインターフェースを緩く保持するように設定したので、保釈が容易になりました。ペダルが上手くなったので、ペダルのテンションを上げました。
ベンゾ

2
このQにはモデレーターの注意を促すフラグを付けました。あなたが求めている答えがすでにわかっているときに質問をすることで、stackexchangeの原則に違反していると思います。私はまた、-1、私はこの1つの線に沿って、他の答えは.....ダウンしていない投票したというのが私のダウンは、あなたが正しい答えとしてマークされた質問を投票に執念深い応答に気付かれた疑いがある
mattnz

19

まず、「クリップレス」ペダルと「クリップ」ペダルの違いを明らかにしましょう。両方ともクリップがあるため、用語が混乱しています。

クリップペダルケージと呼びます)は次のようになります。 「クリップ」ペダル-別名ケージ

ケージは、通常の靴で使用できるという利点があります。それらに足を入れるには、後ろから押し込み、(オプションで)手を伸ばしてストラップを締めます。私の意見では、これはかなり手間がかかり、潜在的に危険です。足を出すのは、おそらくストラップを下に伸ばして緩めた後、後ろに引っ張る場合です。早くない。

クリップレスペダル(私はcleatedと呼びます)は次のようになります。 「クリップレス」ペダル-別名クリート

クリートペダルには、それに対応するための特別な靴が必要であり、いくつかの(互換性のない)システムがあります。写真の写真はおそらく最も人気のあるShimano SPDです。示されているものはまた、通常の靴で使用するための平らな側面を持っています。ペダルに入るには、カチッという音が聞こえるまで前に押し下げます。それらを整列させるには少し手間がかかる可能性がありますが、実際には、常に2秒未満で接続されています。外すには、かかとを左または右にひねる必要があります。急いで降りようとするときに、私が自然に感じることです。Shimanoは、より簡単に切断される「初心者」のSPDも行います。これは、経験豊富なサイクリストが強くペダルを踏んで自転車を投げるのに追加の危険をもたらす可能性があります。SPDペダルは調整可能で、押したり引いたりして外すのに必要な強さを設定できます。私'

結論: 私の意見では、クリートペダルはケージよりも簡単で安全です。ただし、どちらのシステムでも、停止するとすぐに足を下に置くことができず、あなたと自転車が横転する危険があります。これは非常にゆっくりと進行する場合にのみ発生するため、それ自体で重大な傷害を引き起こす可能性はほとんどありません(ただし、腕や鎖骨を折って、自分を捕まえようとする可能性があります)。交通状況や不安定な状況ではより深刻です。そう:

  • 自信があるまで、公園や広々とした自転車道などの安全な場所で練習してください。
  • ストップに近づくときは、常に早い段階でクリップを外し、再接続しないように足のアーチを踏んでください。
  • 非常停止までの時間でクリップを外せるようになるまで、さらに練習します。

2
つま先のクリップよりもクリップレスペダルの方が安全だと思います。クリップレスペダルの使用を学習しているときの転倒は、つま先のクリップの使用を学習しているときの転倒よりもはるかに頻繁に起こります。
jimchristie

@jimiringsクリートペダルを使用すると、ペダルを使用していることを忘れやすくなりますが、ケージは常に足の周りを感じることができます。つま先クリップ(ケージ)の使い方を最近学んだ人は何人いますか?
James Bradbury、

@JamesBradburyの写真をありがとう、彼らはいくつかを助けます。グーグルのつま先のクリップが必要でしたが、私のShimano m540はあなたの写真のものとは異なります。私はケージに1500マイル乗り、ビッグスの準備ができていると思った。バイクシーズンを終わらせるために、3回のライドと3回のフォールを行いました。自転車店の専門家は、私のような初心者やワナビーをコーチする方法についてIMHOのトレーニングが必要です。それが原因で1年半自転車に負けました。ちょうど私の2セント。
ジョー

@JamesBradburyかなり多くの人々が、つま先のクリップの使い方をまだ学んでいます。ピストの群衆はそれらを愛し、ツーリングのサイクリストの大部分はそれらを好みます。
jimchristie

1
クリップとストラップを使用すると、ユーザーはそれらをどの程度きつく調整するかを決定し、ツールなしでその決定を実装できます。(待機中にストラップの張力を調整したり、必要に応じて赤信号を調整したりできます。)ストラップがきつすぎて足を出せない場合は、きつすぎて安全ではありません。
Goodbye Stack Exchange

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あなたは危険、いつ/どこで使うべきか、いつ/どこで使わないのかと尋ねるので...:

  • 停止するとクリップを外し忘れ、横に倒れる危険があります。これは本当の危険ですが、体力が少し低い場合(手首、肩、腰、足首の病変のリスク)を除いて、深刻な問題ではありません。次に、安全な場所に乗っているときに、停止中のクリッピングとアンクリッピングのように、クリップとアンクリップの両方を最初にたくさん練習する必要があります。
  • 回転を外すために必要な回転により、足首や膝が痛くなる危険があります。私は最後のクリップレスでこの問題を抱えていたので、少しだけそれを潤滑し、スプリングテンションを解放することで解決しました(痛みはすぐに消えました)。
  • 転倒したときにバイクに引っかかったり、クリップのために移動中に転倒したり、走行中にクリップが突然緩んだりする危険性は非常に低く、無視することができます。

クリップの使用を検討する必要があります。

  • さらに効率を高めたい場合は、
  • バイクをよりよく制御したい場合は、特に、縁石を上って、またはポットホールを通過しながら、後輪を少し持ち上げます(非常に簡単で便利です)。

クリップを使用しないことを検討します。

  • 通常の靴を使用したい場合は、
  • あなたのライディングスタイルがカジュアルな場合;
  • 自転車にそれほど「接続」したくない場合は、足をより「自由」にしてください。
  • ペダルの上にさまざまな足の位置があり、クリップレスの固定位置が気になる場合。

クリップレスの自転車を持っているのですが、普通の靴に乗ったり、「それほど深刻ではない」乗り物をしたい場合はビーチサンダルを履いたりします。大半のライダー(95%以上)は、クリップレスに慣れた後、「それなしでどうやって生きることができるのか?以前にそれを知っていたら...」

お役に立てれば!


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SPDクリート付きのサイクリングシューズを20年近く使用していて、クリップレスペダルの新しいユーザーとして間違いなく倒れてしまいました。それ以来、彼らの乗り降り方法を習得しましたが、それが第二の性質であり、信号機などではほとんど考えません。通常の靴がウェットペダルから脱落するような湿気の多い状況では、特に価値があると思います、事故を引き起こす可能性があります(これは私の友人が鎖骨を骨折した方法です)。

しかし、ペダルに取り付けられている危険性が完全になくなることはないと思います。今朝私は滑らかな舗装のパッチにぶつかりました、そして、私の自転車が私の下を激しく走ったとき、私はペダルから靴を脱がすことができなかったときに短いパニックの瞬間がありました。私は拭き取ることはしなかったが、それはそれらを使用する長い間を経た後でも、ペダルからまっすぐに引き上げるという本能が変わっていないことを示した。

要約すると、クリップレスペダルは、約20年間の使用で私の安全性を同時に向上および低下させました。それらは初心者にとって間違いなく危険ですが、IMO、これは管理でき、長期的には価値があります。


私も長い間[25年間]クリップレスに乗っていて、つま先のクリップにストラップをかけるよりもはるかに安全だと思います。一時停止の標識で時々クリックするのを忘れることはありますか?確かですが、まれに、他のサイクリストが集まっているときだけです。いいえ、それらはレース用だけではありません。つま先のクリップから自分を解放するよりも、クリップレスペダルをクリックする可能性がはるかに高くなります
user1207758

5

ペダルに物理的に取り付けられることに関連する追加のリスクがありますが、リスクはおそらく非常に小さいです。Pubmedで次の記事を見つけました。

競争サイクリング中に持続した寛骨臼骨折の2症例

ストラップまたはクリップでペダルに取り付けられているサイクリストは、自転車で転倒し、直接いずれかの腰に落ちる可能性が高いため、骨盤にこの種の損傷を負います。

最新のクリップレスペダルによる男性の近位大腿骨骨折:症例報告。

クラブのサイクリストであった38歳の白人男性は、サイクリング中に股関節の変位した嚢内骨折を経験しました。クリップレスペダルの不適切なセットアップの直接的な結果として、彼は停止するまでゆっくりと足を離すことができませんでした。その結果、バランスが失われ、その後、転倒して、左腰に直接衝撃を与えました。

異常なサイクリング傷害

37歳の健康なダブサイクリスト(1週間の平均走行距離は500マイル)が、3人の同伴者とのトレーニングセッションに参加していました。12マイルという非常に激しい努力の後、海壁に沿ってサイクリングしていると、穏やかな陸上のそよ風の中で、異常な波が壁を越えて海に押し流されました。最初はペダルのつま先のクリップから足を離すことができず、水中に2〜3分間留まりました。彼は彼の仲間の一人によって救出され、上陸させられ、地元のコテージ病院に連れて行かれました

...

自転車は次の干潮時に回収されました。

これらのケースは深刻ですがまれであるように見えることは注目に値します。最初のケースレポートは2つのケースを示し、2番目のケースレポートは1つのケースを示します。2番目の症例報告は、「私たちの知る限りでは、これは以前に一度しか説明されておらず、これは英語以外の言語の医学文献に記載されていました。

3番目のケースレポートは異常な出来事を説明しています。私は同様の事件のニュースレポートを検索しましたが、何も見つかりませんでした(溺れた犬の散歩者)。

あなたがプロのレーサーでない限り、あなたが使用するペダルは純粋に個人的な好みです。特定の機器を使用しない場合、あなたはどういうわけか適切なサイクリストではないと感じてはいけません。


5

あなたはおそらくいくつかの軽い転倒をするでしょう。

また、Shimanoペダルの「初心者向けクリート」を入手できます。適切な名前はMulti Directional Cleatsで、モデル番号はSM-SH56です。

これらは、どの方向にも強く引っ張ると手放せます。初めてクリップレスにしたとき、私はそれらを約4ヶ月使用しました。皮を剥かれた膝を救った。

Crank BrothersのEggbeatersに切り替えた後、SPDisasterは1つしかありませんでしたが、本当に痛かったのは私のプライドだけでした。


SDPはクリップレスシステムです。混乱しています。知っています...
mattnz、2013

私は彼がクリップレスを意味すると思いました。多くの人が彼をつま先のクリップに向けて押しているのではないかと思います。
アレックス

@alex、あなたは私に新しい有用な情報を提供する最初の人です。シマノの初心者用クリートは全く知りませんでした。おそらく、これらについて知っていたとしたら、右足首に10本のネジと金属板がありません。
ジョー

3

まず、クリップレス、クリップイン、プラットフォームペダルとは何かを明確にしてくれた皆さんに感謝します。

クリップレスペダルを使用するための引数(私にとって重要な順に):

  • 膝の痛み:プラットフォームで乗っていたとき、大きな金属スパイクが突き出たペダルを使用してグリップを向上させました。彼らはペダルの上でピボットしたり浮いたりできなかったので、これは私のknessに大きな問題を引き起こしました。クランクブラザーのクリップレスペダルに切り替えると、サイクリングの経験から膝の痛みを取り除くことができます。

  • 安全性:クリップレスペダルに切り替える前に、足がペダルから滑り落ちてクラッシュすることがありました。これらのクラッシュはどれも、特に生命を脅かすものではありませんでしたが、すべて不快で、恥ずかしく、そして/または苦痛でした。最初の数週間で、いくつかのクリップレスクラッシュがありましたが、それ以来何もありません*。あなたの足がペダルに付いたままになることを知っているのは良いことです。予想外の起伏の多い地形が原因でフラットから脱落しました。プラットフォームペダルに氷があり、サンダルが落ちたためです。

  • コントロール:安全に似ていますが、クリップレスペダルを使用すると、バイクをより適切に制御できます。

  • 靴の磨耗:靴を破壊するスパイキープラットフォームペダルはありません。

  • 滑らかなペダルストローク

  • 効率(?)

私の意見では、クリップレスペダルを使用するとより速く/より効率的になりますが、主にマウンテンバイカーとして、これは他の要因ほど重要ではありません。安全性のみの観点から、10日間のライディング後は、クリップレスペダルで非常に安全になるはずです。その後、いくつかのスローモーションが落ちる可能性がありますが、それは依存します

*完全に正しくはありません。ほこりっぽい土で非常に急な丘を登るとき、マウンテンバイクで低速の転倒がありました。たぶん回避可能ですが、私は頑固なサイクリストです。


2

クリップレス(クリート)ペダルシステムを使用する場合、2つの危険点があります。

  • 最初の数回はそれらを使用します。これは、それらが新しいため、クリップを外すことを忘れないようにする必要があるためです。あなたはこれを本当に意識しているだけでなく、クリッピングインするので、あなたの周りのものに注意してください。

  • 2番目は数週間後です。それまでに/ unclipルーチンでクリップ全体に慣れるようになりますが、まだ完全に自動化されていないため、停止してクリップを解除するのを忘れる可能性があります。

あなたがクリップレスペダルに慣れると、あなたは本当にあなたが今まであなたがそれらなしでどのようにしたか疑問に思うでしょう。


1

フランスでの悪夢の休日からの帰りのさりげない検索からこれを拾っただけです。

私は、昔の女王が王位についていたときに、指クリップ、ストラップ、靴ひもを使って乗っていた生涯サイクリストです。急いでそのコンボから足を出してみてください、あなたは永遠に自転車に乗っています!

とにかく、私はクリップレス(Shimano SPD)をかなり早くピックアップしました。つい最近まで、クリップレスの有無にかかわらず、小さな流出のラインで大ファンがスイングとラウンドアバウトでした。通常、とにかくクリップレスで(賢明な設定で)出てきます。

しかし、これが問題です。12年間クリップレスを使用していた妻(スムーズなターマック以外に自信はありませんでした)は、4週間で2回の低速流出を起こし、どちらも怪我をしました。フランスでの休暇中の最後の1つは、転位を伴う下腿と足首のひどい休憩です(靭帯を大いに混乱させます)。彼女は同じ関節を再び持つことは決してなく、融合が必要になるかもしれません(私たちが受けた最初の医療によって悪化した問題ですが、それは別の話です)。

原因?左脚がペダルストロークの最下部にあり、最初に地面に当たり、足が解放されない状態で、予期しない砂利で前輪が瞬時に失われる...

つまり、要約すると、いくつかの幸運と要因の組み合わせが組み合わされます。私の見方はもはや白黒ではなく、マウンテンバイクに2ウェイまたはフラットをいくつか置くことができます(ただし、道路ではクリップレスに固執します)。


1

私の考えでは、フラット、ケージ、クリート(数年前に発明されたはずの用語を使用しています...)は明らかに目的が異なり、各アプリケーションの強みは他の用途に必ずしも渡ってはなりません。

フラットペダルから始めましょう。フラットには、ピンが付いているものと付いていないものがあります。(ここにピンがあります。http://fcdn.mtbr.com/attachments/all-mountain/535342d1271127491-what-pedals-do-you-push-your-am-shimano-mx30-pedals-04.jpg長いピンのセットアップでこれらを数年間使用しました)ピンのないフラットは通常、キッズバイクで見られるようなローエンドの在庫モデルです。ピンを追加することにより、フラットは新しい目的を生み出します-グリップの向上とそれによるコントロールの提供により、フリーライディング、ダウンヒル、bmx、ストリートトライアルなどの激しいサイクリングに理想的です。それらをこれらの分野で非常に優れているのは、接続の容易さと速度です-足を置くとグリップします。さらに重要なのは、ペダルから足を離すことが簡単にできることです。これにより、アクシデント時の迅速なイジェクトや、ハードコアバイクトリックの簡単なリリースが可能になります。

ケージ、つま先のクリップ、ストラップなどは、主に、すねやふくらはぎを壊す原因となる偶発的な足のリリースを防ぐためにあります。それらは、アップストロークで力を伝達するのに特に効果的ではありませんが、この方法でも使用できます。ケージのもう1つの用途は、一種のセットアンドフォーゲット方式で足の位置を調整することです。これが、ツーリングバイクに非常に適しているもう1つの理由です。

最後に、クリート、別名クリップレス、SPD ...これらのペダルは、高度な制御と、上下のストロークで比類のないパワー伝達を提供します。これだけでも、ロードバイクやレースバイクに最適です。最近では、XCライディングとMTBレースが人気を博し、MTBクリートシステムが広く利用されるようになっています。利点は同じで、制御とパワーが向上しますが、それは「可用性」の代償になります。習熟曲線にもかかわらず、事故は依然として船長に起こります。そのため、一人一人が自分の言葉で取り組むべき問題です。

簡単に言えば、興味やライディングスタイルに合ったシステムを選択し、それを堅持して、改善して進歩しているかどうかを確認します。それに従ってください、そしてそれはすべて良いはずです!


つま先のクリップは、適切に使用すれば、アップストロークで力を伝達するのにかなり効果的であり、「クリップレス」と比べて予期せず緩む可能性が少ないという利点があると私は主張します。
ダニエルRヒックス

確かに、ケージはアップストロークで力を伝達しますが、靴の変形でその可能性が失われた場合は多くなります。ケージの場合、足/靴をペダルに固定するのは実際には布製のストラップのみですが、クリートは、whileの靴をペダルのプラットフォームに、靴が固定ストラップになっている場合は屋根全体を効果的に回転させます。
Saxman 2013年

1

クリップレスペダルのIMOの利点は、欠点を上回ります。次に例を示します。

  • 脛骨にペダルが当たらない(痛い)
  • 足がペダルから滑り落ちるのでクラッシュしない
  • バイクの制御が大幅に改善されました(バニーホップの縁石などに簡単に)

ただし、ペダルの種類は非常に重要です。SPDは嫌いです。クランクは最高ですが、車軸とベアリングが壊れています。TIMEは適切な妥協案であり、クリップ/クリップ解除は迅速かつ直感的であり、ペダルからの脱出は自然に起こります。


0

この質問に対する答えは、ライダーのライディングパターンに基づいて、ライダーによって異なります。

  • 途切れのない部分が特に長いライドの場合(特にサイクルパスで)、クリップペダルまたはクリートペダルの欠点は比較的少なく、範囲を拡大できます。(私は、疲れる前に、おそらく25%先に進むことができました。)
  • 短い加速の加速や山登りが必要な乗り物では、使用する筋肉が多いため、クリップ/クリートされたペダルを使用すると、はるかに簡単になります。難易度が中程度の丘は簡単になり、難易度の高い丘は中程度になります。
  • 多くのストップライトが連続している密集した都市部のように、立ち寄りが多い乗り物では、クリップされた/クリートされたペダルはさらに煩わしくなります。
  • 「自転車でジャンプするかどうかわからない」という疑問のあるカジュアルな乗り物では、特に特殊な靴が必要なクリートペダルの場合、クリップペダルとクリートペダルは大きな生産物になる可能性があります。しかし、いくつかの両面ペダルが存在するので、両方の方法を持つことができます。

したがって、より良い加速とより長い距離によって自転車の乗り心地が向上するかどうかを検討してください。そうでなければ、あなたは確かに先見の自由です!いや、それはお金がかかる。それは十分な理由です。

しかしながら、ほとんどすべての状況でサイクリストにとっての主要な危険はおそらく自動車での衝突、および突然の制御の喪失による速度での衝突/全滅です。しかし、休憩するのに十分な時間がある場合は、クリップを外すのに十分な時間があります。足を空けるだけでは、クラッシュを回避できない可能性があります。あなたがすでに低速で旅行していて、歩行者や何かを避けるために曲がっていない限り、足は事故ではそれほど役に立ちません。

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