深いリムは重いライダーにとってより耐久性がありますか?


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私はかなりの重さ(〜115kg)で、穴や亀裂の多い悪路に乗るので、真の状態から抜けたり壊れたりせずに悪条件に対処できるリムを探しています。私のタイヤは37x622ですが、冬にはもう1サイズ広いサイズに行きます。

私の最初の本能は、リムが深いほど耐久性が高くなることです。私は正しいですか?深いリムにはいくつかの欠点がありますか?彼らは同様に簡単に真実であり、タイヤを装着しますか?

たとえば、私の状況では、DXT 337またはDXT 221のどちらがより良い選択でしょう。


ホイールには、リム以外にも多くの機能があります。ハブの選択とスポークの数/タイプ/品質も重要です-ホイールの構造も同様です。あなたが重い男なら、あなたはホイールを交換し続ける必要がないように、プロのホイールビルダーのアドバイスとスキルが欲しいでしょう。(また、私の意見では、MavicとVelocityは耐久性に優れた価値があると
思い

他にも多くの重要な要素があることは理解していますが、リムの形状が耐久性にどのように影響するか知りたいです。
DavorinRuševljan2013

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深いセクションのリムは、垂直方向のコンプライアンスが低くなります(つまり、バンプまたはペダルを強く叩いたときにスキッシュしません)。これは、エアロプロファイルインタイムトライアルやアスファルトでの他のハードペダルと組み合わせると理想的です。深いセクションのリムは、浅いセクションのリムよりも泥が落ちやすいため、クロスで使用する人も少なくありません。欠点は、曲がらないため、亀裂や曲がりが発生しやすくなることです。ただし、リムのプロファイルが適切に構築されている場合、リムのプロファイルが一種の「昼と夜」の比較になるとは思わない。
WTHarper 2013

製品固有ですが、関連するコンテンツがあります:bikeradar.com/news/article/…–
OMG Ponies

ことに注意してください多くの近くの重複この質問は持っている追加の情報を答え
MOZ

回答:


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私は実際にはリムが浅い方に寄りかかっていますが、重要なビットはスポーク数が多く、3倍または4倍のパターン(ドライブ側と非ドライブ側の両方)になっています。リムを深くすると、クロスパターンの角度が変わり、長さが短くなります。これは、クロスを処理するために、スポークがさらにたわむ必要があることを意味しています。

これは本当に深いリムでより顕著になり、リストしたリムの深さにはわずかな違いがありますが、違いはそれほど大きくありません。

私は重い側にいてアイアンマンで競争する顧客のためにいくつかのレースホイールとトレーニングホイールを作りました。私はフロントを両側3xで、リアを両方3xで、または4xドライブを3x非ドライブで構築しましたが、問題はありませんでした。

あなたのサイズと道路状況によって、あなたはまだかなり定期的にあなたの車輪を真実にする必要がある/望んでいるでしょう、彼らは真実から外れるでしょう。彼らにクイックチェックをし、自転車で本当のことをする習慣を身につければ、すぐにあなたがそれらを維持するのに快適な場所に行き着くでしょう。

ハッピーライディング!


うん、スポークの数は少なくとも32、できれば36です。(40はおそらくやり過ぎでしょう。)一般に、これは3クロスレーシングパターンになります。一部の人々は放射状にひもで締められたフロントを持っているのが好きですが、これが技術的に交差パターンと同じくらい強いかどうかについては陪審は出ていますが、IMOの放射状はそれほど多くの「スプリング」を提供せず、スポークの破損につながりやすくなります。ホイールなど
ダニエルRヒックス

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探すべきもう1つのことは、同等のストレートゲージよりも屈曲性が高いバテッドスポーク(シングル、ダブル、またはトリプル)です。
WTHarper 2013

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Ken Hiattsの答えを詳しく説明するには、タンデムホイールセットを見てください。

タンデムチームは簡単に150-200 + kgになります。ただし、タンデムホイールは通常、通常のバイクと同様のリムプロファイルを持っています。ただし、ハブのハブとスポークの数が多くなるため、最適なホイールセットを実現するには、この方法を使用します。


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特にディープセクションリムについてお伺いしたので、ディープセクションリムが一般的に耐久性が高く、真実であり続ける傾向がある理由についてお話ししたいと思います。ホイールが回転すると、ライディングサーフェスの真上にあるパーツが内側に(ハブに向かって)わずかにたわみます。たわみが大きい場合、たわみ部のスポークがたるむ場合があります。スポークがたるむと、緩む可能性があります。これが、ホイールが真実でなくなる最も一般的な方法です。深い断面のホイールが役立つ理由は、浅い深さのリムよりも深い断面の方がはるかに硬い、つまり変形しにくいためです。

最強で最も耐久性の高いホイールには、ディープセクションリム、多数のスポーク(32以上と考えます)、および適切に設計されたハブがあります。彼らのバテッドスポークは均一にタイトで、かなり緊張しています。スポークはまた、構築プロセス中にストレスを緩和する必要があります。最後に、他の条件がすべて同じであれば、小さいホイールの方が大きいホイールよりも強くなるため、それがオプションであり、ライディングの目標に意味がある場合、MTBホイールを検討することをお勧めします。

私があなたなら、少なくとも32本のスポーク、真鍮のニップル、そしてDT Swiss CompetitionスポークのようなVelocityディープVリムを見てみます。WheelsmithとSapimも優れたスポークを作ると聞きました。本当に良い、経験豊富なホイールビルダーを見つけてください。ピーターホワイトサイクルは、彼が保証するホイールを作ります。

私の答えは、1)積載ツーリングタンデムと多数の通勤/ユーティリティライディングを含む30年間のライディングバイク2)何年にもわたって多数のホイールを構築しており、一度もそれらのどれも実現する必要がない3)アドバイスと分析に基づいていますJobst Brandt(エンジニア)が優れた著書「The Bicycle Wheel」で発表しました。その価値があるのは、4)私は何年も私自身、機械エンジニアでした。

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