私の26 "mtbリムはプレスタサイズのチューブステムをサポートしていますが、シュレーダーステム付きチューブをサポートするためにリムの穴の直径を大きく開けることができますか?キットはありますか?
私の26 "mtbリムはプレスタサイズのチューブステムをサポートしていますが、シュレーダーステム付きチューブをサポートするためにリムの穴の直径を大きく開けることができますか?キットはありますか?
回答:
リムをドリルアウトすると、リムの強度が低下し、チューブのバルブステムが切断される可能性が高くなります。数ドルで、次の2つを購入できます。
このアダプターはPrestaバルブにねじ込まれ、シュレーダーバルブに効果的に変換されます。Prestaバルブチューブは同じ価格で、Schraderバルブチューブと同じくらい広く入手できるため、リムをドリルアウトする必要はありません。(また、リムの深さに応じて、十分な長さのバルブステムを備えたシュレーダーバルブチューブを見つけるのは難しいかもしれません。)
Presta v。Schraderバルブの長所については、こちらをご覧ください。
本当に穴を開けたい場合に必要なのは、10mmのドリルビットと、滑らかな仕上げをするためのサンドペーパーだけです。
リムがより弱くなり、非常に狭いリムを掘削するべきではないことは事実ですが、私はこの拡大を数回実行し、あらゆる地形で何百キロも正直に車輪に乗りましたが、問題はありませんでした。
これは、トレイルの後、最高のタイヤ空気圧を得るために、あらゆるガスポンプで簡単に手に入れることができ、また、シュレーダーチューブが私が住んでいる場所でより利用可能で安価であるためです。
MTBタイヤでは、最初はリムの幅が非常に広いため、バルブホールを大きく開けても問題はありません。ドリルビット(3/8 "または10mm)を使用して自分で行うか、LBSにそれを行わせることができます。後で穴をサンディングまたはリーミングすることは重要です。チューブに穴を開ける場合があります。
10パックのシュレーダーを吹き飛ばした後、再び戻りたい場合は、逆の問題があることがわかります。穴が大きすぎて、プレスタバルブがゆるく収まります。この隙間を埋めてチューブが膨らんだりバルブがガタガタしたりするのを防ぐ「プレスタシュレーダーリムアダプター」を入手できます。
検索語:https : //www.google.com/search?q=schrader+presta+rim+adapter
それは、リムの幅と、その構築方法に依存します。リムが約32mm(内側から内側に測定して約1.25インチ)を超える場合、おそらくリムに十分な「肉」があり、ドリルで穴を開けてもそれほど弱くなりません。
しかし、もちろん、Scharaderチューブを持っているという理由だけでこれを行うのはばかげているでしょう。チューブは安価です。
チューブは安いかもしれませんが、アメリカの道路を歩いているときは、prestaバルブを満たしてください。ガソリンスタンドにはプレスタチャックはありません。また、米国にお住まいの場合、3/8インチのドリルビットでシュレーダーバルブに変換できます。シュレーダーバルブに変換するためにホイールがつぶれるのを誰も見たことがない。自転車店は、在庫のあるプレスタチューブを売らなければならないので、警告しています。変換しないことを確認できる唯一の理由は、サイズのリムに使用可能なシュレーダーチューブがない可能性があることです。上記のアダプターを使用するときです。YouTubeを見ると、prestaからschrader valveに変更する方法に関するビデオがあります。
21/64 "は適切なサイズのドリルビットです。Autozoneでこのサイズの1つを見つけました。
タイヤ側からハブに向かってドリルすると、鋭いエッジのほとんどがリムの外側になり、チューブに衝撃を与えることさえありません。最悪の事態を削り取って、端を切らないようにしてください。私の場合、サンディングは必要ありませんでした。
過去6か月間、ドリルアウトした後輪に乗って、小さなジャンプ(最大6フィートの飛行距離)、木の根、急な岩の庭など、いくつかの大まかなクロスカントリーセクションを扱いました。金属の兆候はありません。掘削現場周辺の疲労。この種の変更がダウンヒルバイクに使用される自転車にどのような影響を与えるかはわかりません。
私は自分の結果に非常に満足しているので、シュレーダーバルブの便利さを高く評価しているため、新しいホイールセットをドリルアウトしました。