Prestaバルブのプラスチックキャップは、リムに取り付けられた後に何らかの目的を果たしますか?


24

Prestaバルブのバルブキャップの使用は、チューブがまだパッケージ化されているときに見ることができます(明らかにチューブに穴を開けるバルブを停止します)が、チューブを取り付けた後はきれいに見える(または見えない)以外は何でもしますリム?

過去にシュレーダーバルブを取り付ける際に問題があったため、キャップを紛失し、汚れや汚れが入っていたため、それらを習慣から外しましたが、プレスタバルブの設計は、この運命に苦しむことはありません。

毎日ロードバイクでタイヤ膨らませる必要があることを考えると、このキャップを交換することは毎日の雑用から省けるものでしょうか?


2
おそらく別のスレッドにする必要があるという一面のコメント:Prestaバルブのナットはきつく締めないください。適度な指の圧力に耐えられるように十分に締めます。締め付けると、ゴム製バルブシートが破損します。
ダニエルRヒックス

ゴム製のプラスチックで作られたプッシュフィットバルブカバー(おそらくシュレーダー製かもしれませんが)を見たことがあると思います。
クリスH

回答:


34

キャップは、特に壊れやすいリリースメカニズムのように、バルブから汚れや岩を遠ざけます。キャップが欠落している場合、それは世界の終わりではありませんが、それらを残すことをお勧めします。彼らは取らないことを取り外して交換するのに長いです。


1
私はかなり怠け者です...しかし、あなたはバルブの壊れやすい上部について良い点を述べています。乾燥した状態の良い道路でしか使っていない自転車なら、私はそれらを必要としないだろうと思うが、そのようなささいなことを心配する時間ももっとあるだろう!私はそれらをそのままにして、とても怠け者になるのをやめると思います。:)
ウィル

1
まだいい質問です。私はどちらかといえば、それを追加したいのですが、仏式バルブはより多くのシュレーダーバルブよりも損傷を受けやすいです。
ニールファイン

2
とにかく長持ちするわけではありません。私はそれらが壊れるまでそれらを使用しますが、その後交換キャップを買うことを気にしません。キャップが割れて所定の位置に留まらない前に、平均してわずか数ヶ月の軽いライディングしかありません。
ブライアンノブラウフ

19

誰もまだこれに気づいていないので、多分私は特に不器用です。

キャップは、私のように毎日スポークの間にかなり頑丈なロックを取り付けている場合、ややデリケートなプレスタバルブステムを曲げることを防ぎます。ぼんやりとした朝の通勤の後、私はかなり良いものを叩きました。彼らはあなたがそれらを曲げようとするときに折れることでいくらか知られていますが、私はその点で幸運でした。

バルブキャップをつけたままです。


2
ああ、はい、あなたはあなただけではありません。
Sk606

同意した。私はいつも自分のバイクに装着していましたが、ネジ付きシャフトが曲がったときに問題を抱えている人を見かけました。
ダニエルRヒックス

これを行うと、バルブ全体を半分に壊してポンプアップしようとしました。彼らは一種のもろいです。
JFA 14年

7

彼らは道路/通勤用自転車に大きな利点が1つあります-塩やがらくたにさらされるため、バルブの腐食と焼き付きを防ぎます。マウンテンバイクでは、水たまりや泥で塩が洗い落とされるため、これはそれほど問題ではありません(そして、マウンテンバイクをもっと洗う傾向があります)。

道路が半年以上塩漬けにされた、ぬかるんだ湿った英国での私の経験でした。私はそれらを道路や通勤用の自転車に置き、タイヤ交換の速度のためにMTBから外します。


「半年以上道路が塩漬けになっている泥だらけの英国。」Er。いいえ、そうではないです。
デビッドリチャービー

5

私のMTBでは、泥が作品を作り上げないようにそれらを置いたままにします。道路や通勤用の自転車では役に立たないので投げます。


4
上記の回答では役に立たないわけではありません。彼らはバルブから汚れを保ち、ジャミングのネジを保ちます。私は店で働いていたときに自転車に小さなネジが詰まっていた。それは大したことではありませんが、寒い/雨の多いライドで外に出れば、それはひどいものになります。
curtismchale

1
ええ、私は彼らに何年も問題を抱えたことはありません。99%ルールを使用します。彼はそれがPITAであり、1%であると言った。
トッド

4

誰かがまだこれを読んでいる場合、バルブを保護することに加えて、ガソリンスタンドでナイフまたはカミソリの刃でプラスチックの上部を切り落とすことができ、インスタントシュレーダーアダプターがあります!


3

誰かがレースに夢中になっていて、私たちが重要なフラットを2番目に変えることを考えている場合、私はそれらを使用しません。その場合、それはスピードのもう一つの障害です。

それ以外の場合は、システム(presta、schrader、またはdunlop)を清潔で簡単に保ちます。


2

偶発的な損傷、汚れ、塩分、酸素からバルブを保護するために、キャップを付けたままにしてください。

Prestaバルブ内には少しゴムが入っています。

ここに画像の説明を入力してください

バルブキャップを外したままにしておくと、空気中の酸素がゴムに到達してゴムが破壊されます。この問題の発生には時間がかかりますが、どこに住んでいるか、どこに乗っているか、どのくらいの頻度で自転車を掃除していようと問題は起こります。そのゴムのビットが行く場合は、新しいチューブまたは新しいバルブインサートが必要です。


1
これが重要であるために必要な時間スケールについてはわかりません(タイヤに窒素を入れるのに少し聞こえます-理論的にはそうですが、違いはありません)。
バットマン

キャップをしたときにそこにあった酸素はどうですか?閉位置では、ガスケットの上端のみが外気にさらされます。内部には空気があります。酸素の劣化が問題である場合、それらは無酸素容器で出荷されます。
パパラッチ

2
これが冗談の答えなのか、単に考え抜かれただけなのかわかりません。元の質問者が空気以外のものでタイヤを充填する可能性は小さいため、ゴム製のインナーチューブとバルブシールの内側は外側と同じくらい速く(またはゆっくりと)消滅し、空気が変化します。とにかく、非気密キャップの下で毎日。
armb 16

言われたことを繰り返しているが、考え抜いたことはないと思います。
-stib

-4

かなりまれな問題の1つは、キャップがバルブの重量を増やし、非常に高速(> 80km / hr)で走行するときにホイールのぐらつきを引き起こす可能性があることです。


5
大きな金属製バルブは、小さなプラスチック製バルブカバーよりもホイールのぐらつきに大きく貢献しませんか?
キブビー

ええ、バルブはより大きな問題ですが、キャップはそれに追加されます。
アンソニーK

サイクリストは毎時50マイルを打つとき、私は...もわからないんだけど
バットマン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.