ロードタイヤはどれくらいの圧力を保持すべきですか?


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ロードタイヤが約100psiの圧力を維持できる期間はどのくらいですか?また、この時間を短縮する要因は何ですか?

バックグラウンド:

私のタイヤの空気圧は、約1週間後、常に60psiに低下します(3回の通勤、合計約50マイル)。これにより、自転車の動きが鈍くなり、反応が鈍くなります。

私は最近ロードバイクを手に入れたばかりですが、私は常にマウンテンバイクを所有していました。何週間も何週間も問題なく常に30 psiを保持していました。タイヤをより頻繁に膨らませる必要があるのは、それがより高い圧力なのか、それとも何か他のものなのだろうか?

別の質問へのこの回答、および私が見た他のいくつかの回答は、毎日タイヤの空気圧を確認する必要があることを示唆していますが、これは慎重であるか、実際に毎日タイヤを膨らませる必要がありますか?


どのサイズのタイヤを使用していますか?
-darkcanuck

700x23 @ 100-110psi、標準(安価な)ブチルチューブ。
ウィル

それは経験だと思いますが、短いライドや通勤に出かける前にタイヤのスクイーズチェックを行い、気分が悪い場合はポンプで揚げます。長いライドの場合、私は関係なくポンプでくみます。

私は1週間圧力を保持しているので、週末の長い乗車の前にポンプでくみます。5つの短い20 kmの通勤は問題ないようです。
クリギー

「スクイーズチェック」は、通常約40psiを超えるタイヤにはまったく不適切であることに注意する必要があります。
ダニエルRヒックス

回答:


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毎日自分で膨らませてください。

高圧および低容量であるため、低圧および高容量(MTB)のチューブよりも早く空気を失う傾向があります。

毎日のインフレーションチェックを使用すると、ピンチフラットのインスタンスを大幅に減らすことができます。これは通常、IMOが低すぎる圧力の結果です。典型的なチューブであるブチルチューブは、対応するラテックスよりも圧力を保持していますが、それでも...定期的に確認してください。

これは、タイヤが漏れる理由(溶解度など)に関係します 。CO₂を充填したタイヤと空気を充填したタイヤに違いはありますか?


おかげで-高い圧力/体積の差は私が期待したものです...私にとってより多くのポンプのように聞こえます!将来的にはそれらをもう少し詳しく監視します。
ウィル

@Willまだ持っていない場合は、自宅で使用する「フロアポンプ」または「トラックポンプ」と、持ち運びに便利な「ハンドポンプ」(持ち運びが簡単ですが使いにくい)が必要な場合があります。 。
ChrisW

優れたバルブとゲージを備えたフロアポンプを使用すれば、ある日から次の日までどのくらいの圧力を失うかを観察できます。チューブと圧力の組み合わせによっては、2〜3日ごとに膨らませることで十分な場合があります。しかし、ゲージなしではわかりません。タイヤの空気圧を正確に「感じる」ことはできません。
ダニエルRヒックス

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毎日膨らませることは、必要以上に少し手間がかかるかもしれません。乗る前にそれらを膨らませる。115 PSIで700x25cタイヤを使用した経験から、ゴムの自然な性質のために、24時間後に約5 PSIを失います。

私は週に数回乗りますが、各タイヤにフロアポンプで3〜4ストローク、またはそれらを115まで戻すのに必要なものを与えることは、私の乗車前チェックリストの一部です。


具体的には+1-デフレ率が似ているので、特別なケースではないことを知っておくといいでしょう。ありがとう!
ウィル

1
私の700-23c時間は120psiで最適です。1〜2日後には100psiまで下がり、そこで安定す​​るようです。または、少なくともデフレ率は次第に低下します。
ジェイ

良かったので、空気がゴム表面から自然に漏れるだけですか?スライムで満たされたチューブではこれがどのように保持されるのだろうか。
jxramos

5

100psiの23秒では、毎日膨張させる必要がある場合があります。私の35秒は100psiで動作し、3〜4日ごとに膨らませる必要があり、タイヤの幅が狭くなると相対的な漏れ率が増加します。

ただし、次の2つです。

  • 適切な品質のチューブを使用し、いくつかのブランドに注意してください。一部の「レーシング」チューブは非常に細く、非常に急速に漏れます。LBSの担当者に、苦情が寄せられているブランドを聞いて、彼らに近づかないようにしてください。
  • バルブを締めすぎないでください。バルブにはゴム製のガスケットがあり、締めすぎると損傷する可能性があります。空気圧はバルブを閉じた状態に保つのに十分であり、ナットは単にバンプなどにバルブを固定するためにあります。

4

私の推奨事項は、毎日の最初の乗車前にロードバイクが膨らむことです。低気圧のマウンテンバイクタイヤでは、過去7日間以内に空気を入れていれば、空気圧は許容範囲内であることがわかります。


3

もう1つのことは、優れたトラックポンプ(世界のどこかでフロアポンプとして知られている)に投資する価値があるということです。ここオーストラリアでは、70-80 AUD前後でリーズナブルなものを入手できます。トラックポンプを使用すると、タイヤを補充して空気圧をチェックするのに1〜2分しかかかりません。


ええ、間違いなくある種の良い床ポンプを使用してください。圧力計とクイックリリースチャックが組み込まれたもの。
ダニエルRヒックス

トラックポンプはフロアポンプと同じですか?
JFA

1
うん、トラックポンプは床ポンプです。間違いなく、自転車の世話をするために行うことができる最高の投資の1つです。
ディーマー14

100%が同意します。コンパクト/ポータブルポンプのみを所有している場合、a)80psiから100psiまでを補充するだけでも多くの作業が必要になる可能性があります。 、特定のプレッシャーに到達するのを難しくしています。
SSilk

1

700x28タイヤ@ 110psiの場合、2週間に1回(覚えている場合)、または大乗車の直前にタイヤを膨らませます。どちらのタイヤもゆっくりと漏れないようにするために、乗る前に常にタイヤを素早く絞る。

毎日のインフレ、または毎回の乗車前は、私にとってはやり過ぎのようです。タイヤの空気圧を測定するためにポンプまたはゲージを接続すると、おそらくポンプ/ゲージを充填するために使用する空気だけで最大5 psiを失うことになります(それらを正しく並べるときに漏れが発生します)。これはタイヤが小さいほど悪化します。


1
私は、ポンプをシュレーダーバルブに取り付けるときに圧力を失うことに慣れていますが、Prestaでこれを見つけたことはありません。たぶんそれは私のポンプだけかもしれませんが、実際にはバルブが開く前にいくらか圧力をかける必要があり、測定値を得ることができます-この時点で接続はすでに気密であり、ゲージ/ポンプを満たしました。すべて同じことを検討する価値があります-明日これを数回テストして、何が失われているのかを確認することができます!
ウィル

ロードバイクのタイヤは24時間後に約30 psi低下することがわかりました。彼らはまだ適度に堅く感じますが、彼らがいるべき場所ではないことは間違いありません。
ブライアンノブラウフ

@ブライアン・ノブラウチ:私たちはさまざまなことをしなければなりません。24時間、さらには2週間で30psiを失うことはできないからです。タイヤの幅が広いのか、チューブが太いのでしょうか?
darkcanuck

温度がそれと何か関係があるのだろうか?気温の変動が大きいとタイヤの圧力がより速く失われると思います...皆さんが住んでいる気候はどうですか?
ウィル

110psiでの「スクイーズテスト」の有効性に疑問があります。あなたが彼らが柔らかく感じることに気付く前に、彼らは約80まで落ちたと推測しています。
ダニエルRヒックス

1

推奨される120 psiの700x23cタイヤを使用します。私の経験では、私のタイヤは乗ると1日で約5〜10 psi失われ、1〜2日乗らないとわずかに多くなりました。乗る前に圧力をチェックし、推奨値まで満たす。

ピンチフラットを避け、ホイールセットの損傷を防ぎ、各乗車前に正しい圧力でタイヤをチェックして充填してください。


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あなたが引用した数字は普通のようです、私は定期的に乗るのに使っていたとき、少なくとも3日ごとに1回チェックし、ポンプでくみます。車のタイヤとは異なり、自転車のチューブの材料密度ははるかに低くなりますが、内部に保持される圧力は一般的な都市の車のタイヤの3倍です...本当に妄想している場合は、より厚い壁を持つコミューターグレードのチューブを入手してください。別の可能性は、曲がったバルブがあることです。その場合、チューブも交換する必要があります。

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