熟練したサイクリストは、実際には「おそらく95%の時間でフロントブレーキのみを使用している」のでしょうか。


66

シェルドンブラウンの「ブレーキをかけて自転車を回す」ページには、

熟練したサイクリストは、おそらく95%の時間でフロントブレーキのみを使用します。

そして

「一般的に、両方のブレーキを同時に使用することはお勧めしません。」

確かに、フロントブレーキはリアブレーキよりも多く使用しますが、それだけではありません。具体的には、リアブレーキよりもフロントブレーキの方が2〜3倍強く引っ張られ、停止して後輪のトラクションが少なくなると、リアブレーキを徐々に上げていきます。シェルドンのアドバイスは、フロントブレーキのみを使用する方が良いことを示唆しています。

このページには、サイクリストが両方のブレーキを一緒に使用するか、またはリアブレーキのみを使用する必要がある例外の場合が記載されていますが、2つのブレーキを一緒に使用しない理由の根拠はありません。通常の状態では、両方のブレーキを使用するよりもフロントブレーキだけを使用する方が本当に良いですか?

(関連質問:いつフロントブレーキを使用すべきではありませんか?


3
私は通常、シェルドンと矛盾することは好きではありませんが、15年前に「熟練した」(スタント)サイクリストが意図的に前輪をロックしたビデオを見たことを思い出します。彼は瞬く間にそれを真っ直ぐに行きました、そして、私はライダーが「減速に耐えられなかった」ことを真剣に疑います。
ダニエルRヒックス

6
真面目なレーサーではないので、私は娯楽と通勤のサイクリストとしてしか話せません。乾燥した舗装路にいる場合は、95%の時間でフロントブレーキを使用します。濡れた道路、ゆるい道、雪、または氷の上にいるときは、30〜50%に落ちる可能性があります。本当にそれは何よりも直感的です。あなたは状況がどのようなものであるかを理解し、そこから進むことができますが、だれかがあなたに完全に愚かな証拠の答えを与えることができるとは思わないでしょう。
WTHarper

4
私は熟練したサイクリストのことを話すことはできませんが、熟練したモーターサイクリストとして、あなたは熟練していない方法でリアブレーキを使用することで、段階的な制動力を得ることができます。巡洋艦のオートバイは、「フリップするフロントブレーキはありません」というマントラを守ることがあります。無効です。ほとんどの制動力(重量移動による)は前面から供給されます。キーはトラクション、ウェイトピボットポイントを超えず、トラクションの喪失に迅速に対応し、十分な能力がある場合、リアブレーキの使用とバランスを取り、約20%の制動力を得ることができます。
リグ

2
私もこれを考えていました。私の考えは、非常に重要な場合、そのコンテキストです。平らなアスファルトは一つのことですが、30度の傾斜した岩だらけの道は別です。私の考えでは、2番目のケースでは、フロントブレーキよりもバックブレーキの方が重要です。理由:制動距離は重要ですが、この場合は安定性が不可欠です。
ヴォラック

17
オートバイ雑誌の乗車安全特別版のテスト結果を次に示します。リアブレークのみ= 93.6m。フロントブレークのみ= 46.6m。両方の組み合わせ:40.0m。(ホンダCBF 1000)もちろん、自転車の数値はまったく同じではありません。
クリスラーチャー

回答:


50

リファレンス- ジョン・フランクリンによるサイクルクラフト

サイクルは、フロントブレーキのみを使用した場合と比較して、リアブレーキのみを使用した場合、通常は両方のブレーキを使用した場合と同じくらい迅速に停止します。それでも、常にリアブレーキをかける必要があります。フロントブレーキの少し前に、自転車が転倒する危険性のあるポイントに近づいた場合にリアのわずかなスキッドが警告を発するようにします。


2
これは何を意味するのでしょうか?「後部にわずかな滑りがあると警告が表示されます...転倒する可能性があります」フロントブレーキを使用します。
ティム

25
後輪ブレーキをかけると、後輪が地面を離れる直前に滑り、ハンドルバーを越えようとしていることを警告します。
Tom77

10
「フロントブレーキの少し前に」とその背後にある推論に大きく反対します。後輪の横滑りを感じることができれば、自転車が上向きになり、転倒することを確実に感じることができます。自転車の位置がわからない場合、横滑りは役に立ちません。
trailmax

6
@trailmax-あなたがビデオを見たなら、あなたが真っ先に行くことに気づくまでに手遅れになるのは明らかです。トラクターと車軸に巻き付けられた牽引チェーンについても同様です。人々は、前輪が地面から浮き上がり、それを止めるのに十分な速さでクラッチを解放するのを感じると思いますが、それが瞬く間に起こることのビデオを見ています。
ダニエルRヒックス14

4
@trailmax-私たちはそれが起こる速度について話している-人間が応答できるよりも速い。そして、私は2つの異なるビデオについて話していました。1つは自転車を前方にひっくり返し、もう1つはトラクターを後方にひっくり返し、どちらも不気味に似ています。
ダニエルRヒックス14

36

車がABSを取得し始めた数年前、議論は、熟練したドライバーがそれをオフにするとより速く停止できるということであり、その証拠がありました。トラクションコントロールが入ったとき、熟練したドライバーはオフにすると速くなります。ESPが利用可能になったとき、同じ。熟練していないドライバーがこれらの補助から多大な利益を得ていることは誰もが知っています。

「フロントブレーキのみを使用する」は、この同じカテゴリーに当てはまると思います。理論的には、ライディングが得意であれば、バックブレーキを使用する必要はありません。実際には、私は常に私のものを使用しているので、私は思っているほど熟練していないか(非常に可能性が高い)、または理論が間違っています(非常にありそうにない-私は誰がシェルドンと矛盾するか)。現実には、停止できなかったために「オフ」になってから非常に長い時間が経っています(そして、車、馬、木で緊急停止する必要がありました-OK、木は私のせいでした:)私は私のために働いていることをやり続けます。

私の「スタイル」は、前面を使用して停止力を与え、背面に2つのことを示します-私が持っている牽引力と、バーを越える前に前面にどれだけ引っ張ることができますか-これらの両方が便利です知っておくべきこと、特にディスクを備えたMTBでは.......


私は数年前にシェルドンの記事を読みましたが、フロントブレーキが濡れているか、表面が不健全でない限り、フロントブレーキのみを使用しています。それは非常にうまく機能し、実践する価値があります。しかし、それが機能していることを人々に納得させようとすることは、非常に困難です。練習してください、そして、あなたはその人が本当に賢かったのがわかるでしょう。
ジョンハント

22

私は常に両方を使用しています。とりわけ、両方のブレーキをかけた場合、ブレーキの1つが突然故障した場合(ケーブルの破損、予期しない濡れたリムなど)、より良い状態になります。

しかし、その後、私はレーサーのふりをしたことはありません。

追加:マニアックのように(または少なくともBMXライダーのように)乗っていない限り、車輪のすべてにチャンスがない状況でブレーキの95%(少なくとも)が発生することに注意してください閉じ込める。そのような状況では、どちらのブレーキも同等に効果的であり、両方を使用する場合、それらの間で摩耗を均等に分散させます。これは、ブレーキパッドや磨耗したリムの交換を心配する前に、2倍遠くまで行けることを意味します。


この。それでも、多くのブレーキングが必要で、ケーブルがカチッと鳴ると興奮します。BTDT、話をするために住んでいた。:-)
ブライアンノブラウチ

19

私は自分を「熟練した」サイクリストとして認めました。95%の時間だけフロントブレーキを使用するとは言いません。

ペレトンに乗るときは、アラームを発したり、背後の人と衝突する可能性があるため、突然停止することは非常に危険です。グループで減速する必要がある場合は、バックブレーキのみを使用します。これにより、はるかに緩やかな減速とブレーキの「フェザリング」が可能になります。

ストップライトや交差点など、完全に停止することがわかっている場合は、フロントブレーキを使用します。また、緊急時にも使用します-レースで目の前に衝突があったり、リスのように目の前に何かが突き出ている場合。

レースでは、フロントブレーキをほとんど使用しません。衝突回避の状況を除いて、私はほとんど専らバックブレーキを使用しています。

カジュアルな単独走行では、通常、フロントブレーキを使用する必要がないように十分に前もって計画できますが、必要に応じて使用します。


「ストップライトや交差点などで完全に停止することがわかっている場合は、フロントブレーキを使用します。」この場合、フロントブレーキのみを使用しますか、それともフロントとバックの両方を使用しますか?両方ではない場合、特別な理由はありますか?
amcnabb

3
両方を使用する必要は本当にありません。私は通常、水のボトルを持っていないか、スナックやジャージのポケットに手を伸ばさない手のブレーキを使用します。
ターリドラ

1
ペロトンに乗るとき、後ろのライダーは通常、後部ブレーキを操作したときを見ることができますが、前部はそれほど簡単ではありません。
ダニエルRヒックス14

@DanielRHicksこれは実際に私が見たリアブレーキを使用するための最良の議論です。
ジョンハント

13

私は過去数十年間、年間数千マイルに乗っていたので、自分は熟練したサイクリスト、または少なくとも経験豊富なサイクリストだと考えています。

私は通常(時間の80-90%)両方のブレーキを等しくかけます。下り坂の状況、またはブレーキをかけながら急に旋回しなければならない状況では、フロントブレーキよりもバックブレーキを使用する場合があります。過去にハンドルオーバーの事故が何度かあったので、フロントブレーキだけを再び使用することを検討するような状況はありません。


おもしろいです。フロントブレーキを使用してハンドルバーを越えた状況について何かユニークなことはありましたか?
-amcnabb

3
それだけがすぐに止まらなければならなかったので、私は前述の従来の知恵に従って、フロントブレーキを強く絞ることを選びました。
-Brrr

ちょうど私の考え!しかし、この答えは正統的ではないようです。このスレッドの他のすべての回答(質問を含む)を読むことは同じ意見です-フロントブレーキを使用します。
ヴォラック

2
似たような事件がいくつかありました。最悪の事態はあごに傷跡を残しました。ハンドルバーの上を飛んでいるときにglyいのは、フレームの両側とハンドルバーの後ろに足が引っかかることです。その後、あなたはダメージを減らすために転がることができません(少なくとも私は管理しません)。
ヴォラック

オフロードレースで真っ向勝負した男を知っています。それ以来、彼は車椅子に乗っています。
ダニエルRヒックス

11

簡単な答えはノーです。私は登山道に乗っていますが、地形によっては結果が異なる場合があります。私のライディングスタイルでは、フロントブレーキを95%以上使用しています。

私がフロントブレーキを使用する主な理由は、あなたがコントロールしているからです。自転車の重心が「ホバー」する場所に応じて、異なる戦略が必要になる場合があります。しかし、バックブレーキを使用すると、フロントブレーキよりも滑りが多くなることがわかりました。これは、通常、私の重心が自転車の前方に近いためです(ハンドルバーが低く、ほとんどの時間、乗車中に立ちます)。

私はこの答えが唯一の正しい答えではないと言わなければならないでしょう。質問は非常に一般的です(完全に問題ありません)が、目的の結果を得るために結果を平均化することはできません。ライディングのスタイルにはそれぞれ異なるスタイルがあり、ライディングはそれぞれ異なります。

もしあなたがすべての熟練したサイクリストを平均するなら、私はノーと言わなければならないでしょう。しかし、バックブレーキに触れることなく数週間行くことができる私のようなものがあります


条件について非常に良い点。
trailmax

2
「重心が自転車のどこに「ホバー」するかによって、異なる戦略が必要になる場合があります。」-それは非常に良い点だと思います。
ギルベイツ

6

常識として、非常停止では、フロントブレーキを強く引くだけで、特に下り坂にいる場合、フリップの確率が大幅に増加するというものがありました。

一般に、バックブレーキは速度を少し調整するための小さな修正ですが、暗黙のうちに完全に停止することではありません。ブレーキの使用が一般的に眉をひそめているペレトンまたはペースラインでは、ブレーキを軽くたたく必要がある場合、後ろのペダルを使用すると、後ろのライダーにクリンチが見られたときにメッセージが送信されます-まるで車の赤いブレーキライトのように。それとは反対に、フロントブレーキの使用は後ろのライダーには見えませんが、彼らはあなたが減速したことにすぐに気付くでしょう(そして、それが評判が偽造される方法です)。

個人的には、私の通勤修理にはバックブレーキさえありませんので、フロントブレーキのほぼ100%の使用をホバリングしています、それはあなたがドライブトレインをブレーキとしてカウントしない場合です-そして私はほとんどすべての速度制御がフロントブレーキをまったく使用せずに、ブレーキが掛かるのは、足だけでは十分に速く仕事ができない場合に、ジャンクションとライトの前の最後の数ヤードだけです。

95%の使用率が高いように感じますが、それは単なる私のスタイルかもしれません。


固定ギアバイクにはブレーキがないかもしれませんが、それでも「ブレーキ」をかけることができます。固定ギアに乗るとき、ブレーキの大部分は、ペダルに逆方向の圧力をかけることで行われます。
デビッドルバウアー

@Davidそれはまさに私が言ったことです:それはあなたがドライブトレインをブレーキとしてカウントしない場合です[...]ほとんどすべての速度制御はそのフロントブレーキなしで行われます
Unsliced

5

他の回答を読んだ後、ここでアドレスを指定するいくつかの質問がありますが、事前に私は経験の浅いロードドライバーであると言わなければなりません(ロードバイクで2年半、年間約2K〜3K)。正解はありませんが、状況によって異なります。状況に影響を与える市長の要因は、速度、急勾配、湿気、曲線、および自転車での位置です。

ドライヤをサドルに乗せた平らで真っ直ぐで乾燥したパッチでは、バックブレーキ、フロントブレーキの隣にきついクリンチを与えても害はありません。リアが本当に横滑りを始めた場合、コントロールを失うことはありません。

ロードバイクのカーブのある乾燥した部分で坂道を下る場合、より広いカーブを運転する傾向があるため、ロバを実際にサドルの後ろに移動することはできません。したがって、バックブレーキを少しだけ使用して、 t横滑りを開始します。下り坂でカーブを60下りながらバックホイールが横滑りを始めると、道に迷ってしまいます...

新人のマウンテンバイカーが丘を下るのを見るとき、彼らはハンドルバーにぶら下がる傾向があります。その後、前輪に強い力を加えると、実際に前輪に倒れる傾向があります。ロードバイクでは、あなたはかなり低く、そのため、前の車ほど速くは行かないでください。通常のブレーキ位置で後輪を持ち上げるのにどれだけの力がかかるかを一度だけテストしました。通常のアンダーグリップ位置にあるロードバイクでは、35-40前後でフロントブレイクのみを激しく叩きました。後輪がゆっくりと持ち上がるのを感じることができましたが、転倒し始めるずっと前に破壊力を減らすことができました。速度の低下は非常に大きかった。

いまやもっと面倒な状況です。私は下り坂で最大20%のステップの道を自転車で走りました。何もせずに、一瞬で最大30〜40倍まで加速します。濡れた曲線状のパッチで速すぎたため、フロントブレーキを強く押しましたが、実際には減速していなかったため、バックブレークをパニックに陥れました。それは横滑りを始め、私はほとんどコントロールを失い、集中力を失い、両方の休憩をすぐに手放さなければならなかったなど... 。

すべての場合において、前輪がグリップを失うことに気付くことはありませんでした。しかし、これはロードバイクにのみ当てはまると思います。強力なディスクブレーキが前輪をブロックして、滑り始めるようになる可能性があります。

あなたの質問に戻るには:熟練していてパニックにならず、フロントブレーキを非常に強く、バックブレーキを非常に柔らかくすることができる場合、フロントブレーキのみを使用するよりも速く停止します。しかし、ほとんどの人は両方のホイールのグリップを「感じる」ことができず、同時に両方のクリンッシングプレッシャーを調整することができず、結果としてバックホイールの横滑りや前輪の弱い破損やその他の本当に奇妙なたわごとになります。したがって、私は彼の合理性を知らなくても、シェルドンのアドバイスを理解しています。

結論:安全な部分のスキルを習得しますが、危険なスロップで実験をする危険はありません。学習中にブレーキを引くだけでも、フロントブレーキまたはバックブレーキのみが速度を低下させることができるかを理解するのに役立ちます。

編集:通常の退屈なストレートフラットでは、交通などのために減速する必要がありましたが、両方を使って休憩とリムの摩耗を減らします。


1
スキッドしない前輪を(乾いた舗装で)ロックすると、真っ逆さまになります。
ダニエルRヒックス

4

通勤(ほとんどのマイル)では、私は定期的にリアブレーキを使用します。

多くの場合、私は単に速度を落とすだけで、止まらないようにします。そのような場合、私はリアブレーキのみを使用します。

「95%」理論は理解していますが、実際にはそうではありません。

ハードストップでは、はい、しかしそれでも、特にパニエで荷物を運ぶ場合は、両方のブレーキを使用します。


私は自分の自転車のブレーキを車と同じように使います。-前方の交通または状況を予測し、事前に十分な速度で前進させます。最後の瞬間、フロントブレーキを使用します。後部ブレーキで速度を細かくし、前部ブレーキで強制的に停止します。
レスフランシス

50年前、私が若かった頃、私と私の仲間が乗る自転車にはフロントブレーキがありませんでした。センタープルリムまたはフットペダル式リアハブブレーキ。緊急停止は、後輪をロックし、後輪を振り回すことによって行われました。自転車用のフロントリムブレーキを購入しました-父は私が怒っていると思っていました-彼の意見-ハンドルバー
レスフランシス

3

私はフロントまたはリアのブレーキングについて多くの強い意見があります!まあ、私はほとんどいつもいつもリアブレーキを使ってスタートします。特にブレーキをかける必要がある場合は、フロントブレーキを最初に使用するとハンドルバーを介して送られると教えられました。それが本当かどうかはともかく、何年も何千マイルも経った今でも、私はそのようにしています。だから、私は後部から始め、ストップに近づくと、フロントブレーキを緩めます。ここまでは順調ですね。


50年以上前に教えられたものと同じです。ハンドルバーを初めて見たのはわずか1年前-フロントブレーキのみを使用した緊急停止です。
レフランシス

3

私は通常、路上でブレーキを均等に引き、オフロード中に激しく停止している場合は後方にバイアスをかけます。私はむしろ前輪よりも後輪を回りにロックしたいです。前輪には、あまりにも多くの摩擦がありました。

本当に違いが出るとき、私はパニック停止する必要はほとんどありません。ほとんどの場合、フロントブレーキとリアブレーキは同じブレーキ力を生成できます。

編集:何年も乗った後、私はもうこの意見に耐えられない。両方のブレーキを使用することは、雪や雨の中で良い動きであり、どちらかを使いすぎると直感が得られますが、乾いた状態でフロントブレーキだけで最大のブレーキ力を達成できます。


2
うーん-いいえ。ほとんどの条件下で、フロントブレーキはリアの約2倍の制動力を生成できます。ブレーキをかけるとウェイトが前方に移動し、フロントでより多くのトラクションが得られ、バックでより少ないトラクションが得られます。
ロリーアルソップ

トラクションを最大にする緊急停止をどのくらいの頻度で行いますか?
ブラッド

1
-1:前部が後部より多くの阻止力を提供するという十分な証拠があります。
-mattnz

2
これは、最大制動力が前輪から来ていることは事実だが、私としては、ブラッドの文を解釈し、私はむしろ、前輪スキッドよりも後輪の横滑りを危険にさらすだろう賢明なようだ、
無駄な

1
トラクションが何らかの形で損なわれない限り、前輪のスキッドのようなものはないことに注意してください-重量が前方に移動し、トラクションが増加し、スキッドは不可能です...
ダニエルRヒックス

3

前輪のブレーキが後輪のブレーキよりも悪化する可能性のある、あまり一般的ではない状況の1つは、トレーラーを積んで減速するときです。

赤信号のために停止するとき、私は個人的に自転車をジャックナイフで切りました。トレーラーにはブレーキがかかっていませんでしたが、かなりの量のツール、おそらく40キログラムがありました。

トレーラーは前に押し続け、後輪を地面から持ち上げました。前輪が停止したため、後輪が右に押されました。

私は地面とサドルの右側で右足を使ってトレーラーを保持し、30cm前方に転がしてまっすぐにしました。

この状況で私が後部でもっとブレーキをかけていたら、トレーラーのノーズウェイトが後輪を押し下げ、より多くのトラクションを得て、スキッドの可能性を減らしました。

しかし、他のすべてのライディングでは、フロントブレーキがほとんど停止します。唯一の例外はアイスライディングです。それは恐ろしいことです。


2

95%の時間、プライマリブレーキとしてフロントブレーキを使用しますが、リアブレーキも少し使用します。

ブレーキングの鍵は、レバーにゆっくりと圧力をかけることです。あなたがブレーキをかけるときは、ゆっくりとあなたが正面を裏返し、滑りを感じる瞬間または制御されていないが、リアのスライドブレーキ圧を軽減するために用意されている、本当に問題ではありません。前輪のブレーキングによる自転車の前部での転倒は、ライダーの反応が、ゆっくりと適用するのではなく、休憩で「つかむ」ことである場合にのみ懸念されるはずです。

私はよく道路とマウンテンバイクで両方のブレーキを使用しますが、ハードブレーキングと緊急停止中はあまりリアをかけません。私は、主にマイナーな速度制御またはマウンテンバイク中の姿勢修正(スキッドの強制、ウィリーからの降下など)にリアを適用します。

マウンテンバイクで急な下り坂に取り組むときは、フロントブレーキのみを使用し、その圧力を調整してトラクションの端に合わせます。フロントタイヤが滑り出すのを感じるか、後輪が地面から浮き上がるのを感じると、ブレーキ圧力を下げます。急な下り坂では、後輪が自由に回転できるように、意図的にリアブレーキを完全にオフにし、横方向に制御不能にスライドするのではなく、まっすぐ下り坂を追跡し続けます。

わずかな接線:今日のディスクブレーキの最大の利点の1つは、使用可能なブレーキ圧力の範囲が広いことです。速くて硬いVブレーキとは異なり、ディスクを使用すると、非常に制御された方法で前輪ダウンヒルに乗るポイントまで、圧力を簡単に調整できます。


2

この声明は、存在する多くのサイクリング競技の一部、特に間違いなく通勤とロードサイクリングにのみ有効であると強く信じています。厳密なXCの場合は、おそらく。しかし、オールマウンテンとダウンヒルの場合、この比率は正しくないはずです。

異なる自転車には異なる形状があるため、ライダーの重心を異なる高さに配置します。これだけでも大きな違いがあります。ロードバイクよりも後方に比較的低く座っているマウンテンバイクでは、リアブレーキは、ロードバイクよりも横滑りする前に少しだけ力を加えることができます。これはまた、バーを越える前に前部で強くブレーキをかけることができることを意味します。

リアブレーキとフロントブレーキはわずかに異なる目的に使用されますが、フロントブレーキは主に強力な減速のためであり、リアブレーキは「速度制御」のためであり、場合によっては安定性のためです。

簡単に言えば、旋回中に地形が単にフロントブレーキの使用を許可しないトレイルがあり、これらはリアブレーキの使用に理想的なシナリオになります。力のアプローチの要約を検討してください。必要な操舵力が地形とタイヤのインターフェイスが提供できる摩擦の限界に近い場合、制動力は利用可能な摩擦を超える可能性が非常に高くなります。この種の状況では、リアが提供できる制限されたブレーキングでさえ非常に便利です。

後輪を意図的にロックすることもテクニックです。自転車を非常にタイトなカーブの出口ラインに合わせるために、後部に強いパルスを使用して短いスキッドを誘導することがあります。これは停止や減速ではありませんが、確かにリアブレーキの使用形態であり、ある程度のスキルが必要です。

ハードテールマウンテンバイク(サスペンションフォーク、リジッドフレーム)に初めて乗ったとき、リアブレーキだけをかけると、フォークがフロントとほぼ同じ程度に圧縮されることに気付きました。このことから、私は、リアブレーキが前輪のダウンフォースを増加させるのに役立ち、それにより、より多くの制動力を効果的にフロントに加えることができると結論付けました。私が実施した多様なテストにより、これを確認することができました。(バイアスをかけられないため、最善を尽くしました)。

通常、フロントタイヤ/リアタイヤの摩耗率はほぼ50/50です。特に、DHバイクでは、フロントとリアでまったく同じタイヤを使用しています。XCバイクでは比率が少し変わりますが、異なるタイヤを使用しますが、ブレーキパッドはほぼ50/50を着用します(Vブレーキ、ダブルサスペンション)。私はまた、非常に丘の多い都市で、ハードテイルで通勤しています。この自転車は同じタイヤモデルのフロント/リアを備えており、非常に安価なVブレーキを使用しています。タイヤとブレーキパッドの両方のリア比は50/50であり、私にとっては車やオートバイよりも速く簡単に下降できます。

これは科学的というよりも逸話的なことを知っていますが、DHとXCの両方で成功したディセンダーであると思います。


1

Sheldonの記事は非常に詳細ですが、フロントブレーキの使用があまり良いアイデアではない状況の1つにしたいと思います。私は、完全にタイトではないヘッドセットでサイクルしなければならない状況にいることに気づきました。これは、ねじ式ヘッドセットのロックナットが固定されているため、修正に時間がかかりました。ヘッドセットのベアリングに遊びがある場合、フロントブレーキを使用すると、緊急時に危険なほどの予測不可能な処理が発生する可能性があります。


1
ブレーキ方法を変更するのではなく、自転車を修理することを検討してください。または、修理されるまでその自転車に乗っていない。
クリギー

1

自転車がひっくり返るのを恐れているため、人々はフロントブレーキを独占的に、またはほとんど使用しない傾向があります。私が警察のモーターサイクリストに教えられたように、前輪がロックしても直進しますが、後輪がロックすると床にぶつかります。

確かに、非競争的なサイクリングイベント(スポーツ、複数日チャリティーライド)の経験では、前輪のロックが原因で後輪のロックが強すぎて後輪をロックするだけで、比較的経験の浅いライダーが多数クラッシュするのを目にしました。ハンドルバーの上を滑ったり飛んだりする。


オートバイは、自転車とは異なる形状と重量を持っています。
クリスチャンシウピトゥ

1

この質問への回答を読んで、私は何かが足りないことに気付きました。

はい、経験豊富なまたは熟練したサイクリストは常にフロントブレーキを95%以上使用します。リアブレーキはドラッグブレーキに過ぎず、それを使用する(ロックする)だけでリアタイヤが滑って摩耗します。

何年も前にクラブでレース/トレーニングをしたり、ツーリングクラブでライドしたりしています。ブレーキを「セットアップ」する方法は、利き手(私の場合は右手/ブレーキレバー)をフロントブレーキに移動することです。これは、利き手がフロントブレーキで安全に停止するために必要な圧力の調整をより細かく制御できるためです。あなたがしたい「最後のこと」は、フロントブレーキのジャムです(そしてハンドルバーを越えます)。これは、フロントブレーキで「利き手でない」手を使用している場合に発生する可能性があります。

私はベロドロームで走り(ブレーキも固定ギアもありません)、フロントブレーキのみで固定ギアを平らな地面と丘に乗りました(右手)。これらの丘のいくつかは急な丘でした。カリフォルニア州サンノゼのハミルトン。そして、私は自分が危険な状況にあると感じたことは一度もありません。

ヨーロッパでは、ブレーキが正しく設定されていない場合、つまり利き手がフロントブレーキに行く場合、自転車レースのメカニックは自転車で動作しないと言われています。

そうは言っても、自転車ショップで自転車を購入すると、右のブレーキレバーがリアブレーキに向かうようにブレーキが設定されます(ほとんどの人は右利きです)。安全委員会-前輪をロックしてハンドルバーを越えるよりも、「経験の浅い」人が後輪を滑らせるようにします。

私はブレーキを設定する方法を教えてくれませんし、リッディングを始めたばかりの人にも教えません。安全にプレイし、経験を積んでいる間にリアブレーキを使用することをお勧めします。

ベルトの下にある程度の距離を置き、自転車の出入りを学んだ後、ブレーキを動かして、利き手/ブレーキレバーがフロントブレーキに向かうようにします。もしこれがあなたにぴったりでないと感じたら、どうしても安全にプレイし、リアブレーキを使用してください。


1

多くの場合、ブレーキをかけながらこのフレーズを考えており、決して同意することはできません。間違いなく、両方のブレーキを使用すると、山を下るときにもより効率的なブレーキが提供されます。片手でブレーキをかけるとき、たとえば、右手がバナナを食べるのに忙しいときは、毎回経験的に確認できます。両手によるブレーキはより速く、自転車をより細かく制御できます。ブレーキがホイールをブロックするまで、バランスを取るためのしきい値がより大きくなったように感じます。これ以上科学的な説明ができなくてすみませんが、経験的証拠で十分です。

最新のブレーキセットのほとんどは、設計上、背面への出力が少なくなり、両方のブレーキでブレーキをかけたときに後方にブロックする危険性がほとんどありません。


2
「ほとんどの最新のブレーキセットは、設計により背面への電力をより少なくします」と言います。私がこれまでに所有したすべての自転車で、フロントブレーキとバックブレーキとレバーは物理的に同一に見えましたが、2つのシステムの唯一の違いは、バックブレーキがもちろん長いケーブルであることです。
デビッドリチャービー

1
@DavidRicherbyバイクをチェックしたところ、フロントブレーキはデュアルピボットで、リアブレーキはシングルピボットでした。私が知っていることから、デュアルピボットはより多くの制動力を提供し、それが答えにつながります。後輪には「弱い」ブレーキがあります。私のバイクはCampagnoloであり、他のメーカーでどのように機能するかはわかりませんが、前回チェックしたとき、少なくとも最新のShimano 105は同じでした。
リラックマ

0

その理由はまさにその中の「安全」危険だと思います。フロントブレーキを使用すると、ほとんどの重量がフロントホイールにシフトします。

前輪の重量が増えると、前輪の牽引力が向上します(ダウンフォースの増加、摩擦の増加)。したがって、車輪はスリップすることなく「より強くブレーキをかける」ことができます(前輪の摩擦が大きいほど、スリップする前により大きな制動力を提供できることを意味します)。

もちろん、条件が正しければ、この方法でハンドルバーをひっくり返すことができます。

リアブレーキが関与するのに対して、この方法で停止速度は最大化されますか?知りません。


どれブレーキは前輪の上に体重を移動させます。これは単に、重心が道路との接触点よりも高いため、制動力が重心の周りに後輪を持ち上げる方向にトルクをかけるためです。頭上のトラックからぶら下がっている「バイク」(ぶら下がっているモノレールなど)を構築した場合、ブレーキをかけると後輪に重量が移動します。
デビッドリチャービー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.