ロードタイヤはオフロードライディングに適していますか?


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通勤用に1日6マイルの自転車を購入したいと考えています。通勤自体はすべて道路上にあるため、当然私はロードバイクを探しています。私の主な心配は、そのような自転車に投資した場合、たとえば牽引路を下りるなど、オフロードに乗ることができなくなることです(牽引路は非常に粗い表面になる可能性があります)。

時にはオフロードに行きたいと思うかもしれないので、ロードバイクよりも軽いタイヤ(より厚いタイヤのハイブリッドバイク)に投資した方がいいでしょうか?


答えは山ほどあるので気にしませんが、ロードタイヤ付きのダウンヒルバイクを使用しています!私は路上で一日中乗ることができ、これを使用して約1年間15マイル離れた場所で仕事をすることができました。次に、山に登るとき(かなりアグレッシブな地形で、ラメな未舗装の道路が示唆するものではありません)、同じタイヤを使用します。私はつまみを使用するよりも牽引力を失ったことはありません。マウンテンバイクに合う細いレースタイヤではなく、厚い2.1タイヤを使用します。彼らは以前にそれらを使用したことがない虐待を取ることはできないと示唆する誰でも。
BillyNair

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あなたが「オフロード」と呼んでいるものに応じて、ほとんど何でもロードバイクを使用できます。石畳の石畳の道路の上に大きなセクションがあるパリ-ルーベレースを見てください。オフシーズンのお気に入りのシクロクロスもあり、ロードフレームには細いノブが付いており、本当に厄介な地形を駆け抜けます。とはいえ、最も快適に感じられるバイクを選び、タイヤを地形に合わせて調整してください。BillyNairが言ったように、ダウンヒルバイクでさえロードタイヤを得ることができます、そして同じことがロードバイクのために反対に行きます。
フランベシェフ、2012

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それはおそらくスキルにも依存します:youtube.com/watch
v

回答:


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通勤やけん引用の汎用自転車を探しているなら、おそらく標準的なロードバイクは避けたいでしょう。それらは非常に専門的で、タイヤのクリアランスが非常に小さいのです。通常、28mm以下のタイヤをサポートし、多くの場合、マッドガードまたはラック/パニアマウントがありません。

ただし、ツーリングバイクやスチール製のシクロクロスバイク(ラックマウントやフェンダーマウントがある場合)は、これらの目的に最適です。多くの場合、どちらのタイヤにも最大35mm以上のタイヤ用のクリアランスがあります。これはオフロードライディングに使用でき、より直立したハイブリッドジオメトリよりも従来のロードジオメトリです。ただし、より直立したスタンスとフラットバーを好む場合は、ハイブリッドの方が適している可能性があります。

それが通勤者として使われるならば、私はあなたが手に入れるどんな自転車でもラック/フェンダーマウントがあることを確認します。ラックやパニエを使ってギアを背中から降ろしたり、フェンダーを使用して雨の中をより乾燥させたいと思うかどうかは決してわかりません。

あなたはこれらのバイクのどれでもノブタイヤを手に入れることができますが、私は28mmより広い高品質のパンク耐性のロードタイヤを使い続けるでしょう。35mmのスリックタイヤでさえ、牽引パスのライディングには問題ないはずですが、シングルトラックでは使用しません。


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一致するいくつかのポイント:シュワルベロードクルーザー35年代、コンティコンフォートコンタクト28年代(おそらく類似のタイヤ)は、トレッドがほとんどなく、未舗装の道路や森林のトレイルをうまく乗り越えますが、泥ではあまり良くありません(痛い-そしてそれは通勤中だった)。舗装されていない道路で通勤する場合にも便利です。オフロードでの下り坂での距離制限についても注意が必要です。彼らはツアラーやハイブリッド(常に例外はあります)に合いますが、おそらくロードバイクではありません。私は通勤のためのハイブリッドが好きです-しかし私は背が高いので、ものの上を見るのに慣れています、他の人はドロップバーとずっと言っています。
Chris H

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はい。少し幅広のタイヤを入れると、あまり問題なくパックドアースや砂利を行うことができます。25または28mmのタイヤでさえ、18または23mmの幅のタイヤよりも多くの利点があります。

私は25代でCol du Parpaillonをやった。

ここに画像の説明を入力してください

私の旅行レポートから:

ホステルの所有者は、上部の火が消えたトンネルに氷があったため、Parpaillonコルは閉鎖されたと述べていましたが、とにかく試すことにしました。頂上まで約22 kmですが、頂上10 kmは舗装されておらず、急なところもあります。

マウンテンバイクではそれほど技術的ではありませんが、ロードされたロードバイクではすべてがより技術的です。歩くのは2回だけでした。1回はげっ歯類のようなグラウンドホッグに忍び寄ろうとし、もう1回は水の上を歩きました。

景色は華やかでした。山々の劇的な景色を背景に、野生の花や滝を通り過ぎて行く道。登り自体は涼しかった-一日中曇りでしたが、時折、数本の太陽光線が山頂を横切ってプレイするためにピークを迎え、2キロほど離れた2人のドイツ人バイカーを除いて、登りには誰もいませんでした。トップ。3人のハイカーの小屋を除いて、登りには家はありませんでした。

トンネルは上部が閉まっていて完全に消灯していましたが、バッテリー式のヘッドランプを持っていたので歩くことにしました。水は場所によっては数インチの深さで、場所によっては氷がありましたが、私たちはたどり着いて、向こう側で私たちを待っているドイツのモーターサイクリストを見つけました。彼らが私たちに賭けたのは、私たちが賭けたのではないかと思います。私たちがトンネルを出るとすぐに手を振って去り、舗装道路が始まる下部の礼拝堂で彼らが再び待っているのを見ました。

自転車から投げ出された場合に備えて、腕とレッグウォーマーをパディングに入れ、降下を始めました。最初の5 kmは、マンネリと岩で区切られた荒れた砂利道を通る白いナックル付きの下りでした。下りの途中で雷が鳴ったので、新鮮な落石がいくつか見られたので、少しは速くなりましたが、それほど速くはありませんでした。

下り坂のわだちに注意してください。タイヤが細くなるほど、わだちがタイヤを飲み込みやすくなり、曲がりにくくなります。砂利や平坦でない地面を越えて細いタイヤを登るときは、ギアを下げてペダルを踏み続けると、常に前輪を動かすパワーが低くなります。砂地がある場合は、土を詰めるときにできるだけ多くのターンを行えるようにターンを計画し、砂はできるだけ浅いところでターンさせ、砂が深い場合は完全にターンしないようにします。


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あなたのグラウンドホッグのようなげっ歯類はマーモットでした。
David Richerby

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私の唯一の自転車は、25mmのタイヤを搭載したロードバイクです(後部にシュワルベマラソン、前部にアルマジロ)。牽引路やほとんどの準備されたトラックでそれがうまくいくと思います。

私は数週間前に、森と野原を通る平らでかなり泥だらけのオフロードトラックで鉱山を使用しました。私は息子をタグに沿って引っ張っていました。丸くなりましたが、降りて本当に深い泥を突き抜けなければなりませんでした。

欠点は、細いタイヤが泥の中にさらに沈むことです。あなたが問題を見つけるかもしれないもう一つの問題は、マッドガードがマウンテンバイクよりも泥を集めることです。


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ロードバイクのタイヤは、オフロードでの走行には適していません。それらがこれらのタイプの表面で自転車を制御できるように設計されていないので、ストーンダストスクリーニングまたは軽い砂利より粗いものはすべて、問題を引き起こします。一般的に言って:

  1. 彼らははるかに簡単に緩い材料に沈みます
  2. フラットになる可能性が高くなりますが、挟み込みやパンクから
  3. より壊れやすい

ハイブリッドで行く。かなり荒れた地形でハイブリッドに乗ることができます。また、基本的に起伏の多い地形用に設計されたロードバイクであるシクロクロスバイクを検討することもできます。彼らはしかしより高価です。


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+1は、シクロクロスバイクを推奨します。それは基本的にオフロードに行くことができるより大きなタイヤを備えたロードバイクです。
amcnabb 2012

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ハイブリッドを推奨する場合は-1。ハイブリッドへの切り替えに伴うすべてを犠牲にすることなく、ロードバイクでノブタイヤを手に入れることができます。
スティーブントゥセット

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ロードタイヤは、一部のオフロードライディングに適しています。そして、それはあなたの専門知識に大きく依存します。この自転車マガジンの記事を読んでみてください。

ロードバイクのタイヤを交換すると、表面が粗すぎて滑らかにならない場合に問題を解決できます。半スリックはうまくいくかもしれません。

ロードバイクを持っている友人がいる場合は、通勤に乗ってみて、それがどのように機能するかを確認してください。


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良い(&美しい!)たくさんの答えはすでにあります!私はあなたと同じ船に乗っていると思います。私は主に家の近くの通勤や短い道路の旅に自転車を使用しますが、奇妙な畑を越えたり、丘を登ったりするのも好きです。

*ハイブリッドバイクフレーム*タイプが大好きです。私は基本的なフレーム(軽量でも高額でもない)を欲しがっていましたが、高品質のパーツが必要でした。私は過去10年以上に特化したハイブリッドを持っています。その上に25mmタイヤ、それから山、そして非常にすり減った山、そして25mmマラソン(ケブラーの防弾タイヤ)、そして今はマウンテンタイヤ(古いバイクが盗まれたので新しいバイクのフロントサスペンションが:-7)でした。

*マウンテンタイヤは、路面が悪い場合や濡れている場合に適しています。* ここの道路や自転車専用レーン(アイルランドのダブリン)では、凹凸のある路面がたくさんあり、凹凸のある路面を上って、縁石を上る場合、山岳タイヤでの通勤の方がはるかに安定しています。ウェットでのグリップ力が大幅に向上。山のタイヤとサスペンションがクラックとポットホールでハードワークを行うので、それほど危険ではありません。それは__is__(特に丘の上帰りに!)(ビットの値が大きいため)少し難しい作業ペダリングを。

*滑らかな路面で25mmロードタイヤが速くなります 摩擦が少ないと感じることができます。また、道路のあらゆる亀裂や尾根、砂利の切れ端を本当に感じることができました。私は本当に、自分が進んでいる水面にたくさん先を見据え、集中し集中する必要がありました。(ただし、前輪を見下ろさないでください。前を向いて、前輪を信頼して、マウンテンバイクのように操縦してください)。この表面観察は、信号機、バス、歩行者などを見上げて前方から少し注意を払います。

*オフロードと丘を登る* 両方のタイプのタイヤをオフロードでときどき取りました。ハードパックされた砂利道でさえなければ、私は25ミリメートルよりも狭い道から外れると思います。25mmタイヤは、山道や適度に固い草やその他の表面の短いビットの上で非常にうまく機能します。ライドはあなたにとってよりバンピーであり、タイヤはエッジをキャッチし、凹凸のある表面の上を流れるのを嫌がるので、理想的ではありません。マウンテンタイヤ(およびサスペンションのビット)は、ここで大きな違いをもたらし、オフロードでの走行をさらに楽しくします。

だからあなたが素敵な滑らかな道を行くつもりなら、より狭いタイヤを選んでください。これらは、時折使用するためにオフロードで動作します。マウンテンタイヤは安全性と快適な乗り心地で成果を上げていますが、通勤では毎日少し難しい作業です。そしてもちろん、彼らはオフロードでよりよく働きます。


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主に通勤のために自転車で走っていて、時折「オフロード」のプレジャーライド(深刻なトレイルではなく牽引道など)をしている場合は、正しいタイプの自転車を入手することが主な関心事になります。あとはタイヤが気になる。いくつかのロードバイクといくつかのハイブリッドを試して、最も快適に感じられるものなら何でも試してみることをお勧めします。

ロードバイクの形状を好む場合、より広いオフロードタイヤに十分なクリアランスを備えた最新のロードバイクを見つけるのは難しいかもしれません。しかし、とにかくハイブリッドがあなたに適していると思います-ライディングポジションは少しアグレッシブではなくなり、あなたはたくさんのタイヤオプションを持つでしょう。ワイド(> 25mm)、パンク耐性のあるタイヤが優先されます。MTBスタイルのノブは必要ありません。頑丈なものだけが必要です。

しかし、繰り返しになりますが、自信のあるライダーで、限界でのライディングを楽しみたいのであれば、それは問題ではありません。私はすべてにスキニー(23mm)タイヤを装着した固定ギアロードバイクに乗ります。ターマック、牽引道、草、泥など。私はタイヤをポンプで動かし続け、パンクに苦しむことはほとんどありません。すべてではないにしても、ほとんどがロードグラスがゆっくりとチューブに通じているためです。前回砂利パンクをしたのを思い出せません。

明らかにそれはボーダーラインの自転車虐待ですが、わずかに泥だらけの牽引路でのグリップのために戦うことは非常に多くの楽しみがあります。YMMV。


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受け入れられた回答に同意します。

SOにリンクを投稿するのが好きかどうかはわかりません。
YouTubeでAshton Road Bike Partyを調べてください。

Cylcocrossはスピードと混合地形のために設計されています。
私は私が都市攻撃と呼ぶものとしてセットアップしたシクロクロスを持っています。
35 mmパイロットシティと一緒に行きました。
それは効率的に乗り、トレイルを取ることができます。
私はこれを自分のプレイ、ワークアウト、ロードバイクとして使用します。
35 mmはストリート用に少し大きめですが、32 mmよりも快適で安定しています。
私にとって35 mmは、トレイルのステップアップです。32mmに比べて、より多くのトラクションと中速で、リムを叩くことなく根を叩くことができます。
それほどではないようですが、35mmでマウンテンバイクのように乗り始めることができました。
シクロクロスは、ロードバイクに比べてリムがより太く、幅が広いはずです(そうする必要があります)。
長い道のりを行く場合は、28 mmのツーリングタイヤを取り付けます。
ノブがないと泥の中で乗ることはありません(ただし、ノブが付いていても、泥があった場合はマウンテンバイクに乗ることになります)。
ハードパックでは問題ありません。
ドロップオフは、マウンテンバイクの方が優れています。ハンドルバーを超えないように、体重をさらに戻すことができます。
私はこの自転車でジャンプをしません。
しかし、その一方で、道路上のマウンテンバイクはそれに触れません。

ほとんどのロードバイクは、25 mmタイヤに制限されています。
はい、それでオフロードできますが、大きい方がはるかに優れています。
トラクションだけではなく、ピンチフラット

そして、新しいバイクを手に入れ、中古市場に殺到するレーサーを手に入れると、中古シクロクロスを大特価で手に入れることができます。

あなたがtowpath最適化されたバイクを探しているなら、砂利レーサーを見てください
名前はそれを説明しています

ディスクがないので、このバイクのチューブレスリムにお金を入れないでしょう。
しかし、チューブレスのシクロクロスは、より低い圧力で実行できるのと同じように、実際に違いをもたらします。

ビアンキコンセプト

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