回答:
はい、1つの主なトリックと、いくつかの通常のスキルがあります。
秘isは、タイヤの圧力を下げると、あらゆるタイヤが魔法のように砂の上に浮くということです。ピンチフラットが簡単にできるように空気圧を下げすぎないようにしますが、圧力が低いほど浮き効果が顕著になります。次の2つの制限があります。
とにかく、巨大なタイヤ(2.3 +)はそれに最適です(このSurly Pugsleyのビデオをご覧ください)。また、knobbyはそれほど役に立たず、スリックがより良い場合もあります。それらは砂のせん断を減らし、運動エネルギーを奪います。
現在、スキルは主に速度と方向を維持するのに役立ちます。
速度:コントロールが失われた場合に突然バーを飛び越えるほど速くはありません。速度を維持または回復するために後輪がトラクションを失うほど遅くはありません。
方向:可能な限り滑らかな軌道を前に計画し、その軌道に沿って前輪をしっかりと向けます。フロントタイヤが横滑りし、バイクが不安定になる臨界ステアリングアングルがあり、場合によってはコントロールを取り戻すことがほとんど不可能になるため、ペダルの大きな揺れ、ギアの大きな変更、特に急な旋回を避けてくださいより多くのスキルがあれば、より多くの人が回復できるようになります)。
それが役立つことを願っています...練習しましょう!それよりも楽しいものはほとんどありません!
私は個人的に多くの砂浜のコースやトレイル(モアブなど)に乗って走りましたが、最良のアドバイスは、自転車を操縦するのではなく、体重を戻し、リラックスし、ガイドについて考えることです。
完全に直線に乗ることはできませんので、乗り越えたり、砂を避けてください。むしろ、自転車をあなたの下で動かしたり動かしたりする必要があります。しっかりと握りながら、ゆったりとリラックスした状態を保つ必要があります。自転車を無理に押し込むことはできません。さもないと滑り落ちます。むしろ、あなたの仕事は、先を見て、あなたが行きたい一般的な方向に自転車を導くことです。また、突然の不快な動きを避ける必要があります。乾燥した雪に乗っている場合、感覚は非常に似ています。
過度の速度を避けるという回答もありますが(これは砂に慣れていないライダーにとっては良いアドバイスです)、砂の上で叫ぶことも可能です。私は以前にフルスピード(例:50km / hr)で深くて長い砂浜のセクションを叩き、元気でした。確かに自転車は少し動きましたが、私がパニックにならない(そして締め付けない)限り、体重を抑え、自転車を案内してくれました。
上り坂や平地に乗る場合は、使用するトラクションが少ないため、ペダルの力を安定させてください。より速いまたは遅いペダルケイデンスを簡単に見つけられる人もいます-両方試してみてください。また、勢いを保つようにしてください。速度が大幅に低下すると、どこにも行けなくなります。最後に、落胆しないでください、砂に乗ることは習得されたスキルであり、常に
最後に、すでにカバーされている技術的な側面(タイヤの空気圧など)もあります(heltonbiker)
私はめちゃくちゃ柔らかい砂でたくさんの経験をしています。出発前:29er、ワイドタイヤ、低圧。しかし、非常に幅の広いタイヤのように、ハードなものに戻ったときの低い予備費。私は、ハードなものでうまくいくようにバイクを設定し、ソフトなセクションで価格を支払います。
コース上:乗馬スタイルはウェイトバック、非常に高いケイデンス、優れたバランス、ハンドルバーの動きではなくウェイトシフトのあるステアリングです。
自転車を降車して走らせたり走ったりするのに非常に速く、より簡単に、より効率的になります。柔らかい砂に乗ることができることを証明し、速くフィットする唯一の理由。トラックの大部分が柔らかい砂である場合(そして、あなたは私のようです-楽しんでください)、ノベルティが消えた後はあまり楽しくないので、より良いトラックを見つけてください。
1つの大きな利点は、すべてがうまくいかない場合のソフトランディングです。
砂に乗るのは簡単です。技術的なdhセクションで自転車の前部をしっかりと支え、上り坂のコーナー(特に深い砂浜のセクション)に乗るときは、低速のギアで背中をしっかりと支えてください。コーナーに過度に傾くのを避け、バーでカウンターステアすることを恐れないでください、ただそれをあまり速くしないでください。さもないと急に飛び出します。特にコーナーを回るときやブレーキをかけすぎないようにしてください。簡単に動きが取れなくなり、ゆるいままで、最も滑らかでまっすぐなラインに乗ることができます。