タグ付けされた質問 「oumuamua」

オウムアムア通過後、「緊急」望遠鏡の時間要求手順が設定されましたか?
オウムアムアが太陽系を急速に通過する間、望遠鏡で瞬時に時刻を取得することは困難でした。通常、望遠鏡の時間を特定のプロジェクトに提供する前に、正式なリクエストとレビュープロセスが必要です。 今、誰もが興奮し、より多くの星間物体を観察することに熱心です。「彼ら」は、望遠鏡を即座に使用するための適切な要求手順を設定しましたか?または、次のそのようなオブジェクトが発見されたときに、同様のハードルと書類が必要になると期待できますか? 何か国際的な基準はありますか、それとも各天文台が個別に管理していますか?

1I / `オウムアムアに類似した星間オブジェクトをいつ発見できるのですか?
最初に発見された星間オブジェクト1I /ʻOumuamua(2017年10月)に似たオブジェクトを高い確率で発見するのに十分な観測能力はいつからですか? 同様のオブジェクトが内部の太陽系を通過する頻度を大まかに見積もることはできますか? 今世紀中に星間物体についての観察的知識を得ることができる確率は何でしょうか?