タグ付けされた質問 「nova」

私たちは新星が何であるかを知っていますが、どうやって?
私は天体物理学者と仕事をしており、多くの天文学的な情報源の基本的な知識を必要としますが、研究の優先順位は、主題に関する人間の知識の大部分を当然のものとみなすことをしばしば要求します。 私は現在、銀河系の新星を研究していますが、特定の聴衆に研究を発表する際に、それらの歴史を簡潔に要約することが重要であると思います。残念ながら、私たちがイベントの重要な側面をどのように知っているかを説明するソース資料を見つけることができません。それは、恒星のバイナリの降着する白色white星であるということです。この事実は非常に確固たるものであるように思われるので、科学論文では言及されたときにそれを引用する義務はありませんが、天文学百科事典などの基本的な資料も私が見たものではありません。 ノヴァエがバイナリシステムであることをどのようにして知るのでしょうか 例えば、フォローアップの観察は、白色d星とその仲間を明確に特定しましたか?または、他の天文学的測定は、この二値仮説を強く確認しますか(そして、それを明らかにすべて真実にしますか)?「誰かが望遠鏡を通して見たのと同じくらい簡単で、それがかなり明白だった」と謝罪します-私の経験では、天体物理学の啓示はこれほど簡単ではありませんが、確かにそうかもしれません。
28 history  nova