Facebookからのトラフィックに関する漠然としたGoogle Analyticsデータを分析するにはどうすればよいですか?


8

私たちは1つのFacebookファンページとトラフィックを送信している可能性のある2つの個人プロファイルがあり、友人などのFacebookページが多数あります。私はまた、私のFBアカウントから、彼の個人FBからのリンクを持つ夫のビジネスの広告キャンペーンを実行していますプロフィールと彼のファンページ。

彼のビジネスのGoogleアナリティクスでは、Facebookから次の参照サイトを取得しています。

/ajax/emu/end.php(facebook.com /参照の下にリストされています)

/l.php(FBで見つからないページです

/ajax/emu/end.php(apps.facebook.comにリストされています)

機能している両方のリンクから、プロフィールのホームページに移動します。これは、実行しているFB広告キャンペーンを作成および確認するために使用しているアカウントです。

この情報は私に何か有益な情報を教えてくれますか?Facebookトラフィックを追跡および分析するための、より詳細なベストプラクティスはありますか?

ありがとう!

回答:


5

/l.phpURIは、(GoogleがFacebookがメッセージなど、ステータス、コメント内のリンクからリダイレクトするために使用するクエリ文字列を取り除き)やFacebookの終了/リダイレクトページで/ajax/emu/end.php参照元が自分のFacebook広告のクリックです。

リンクソース(特に広告)を追跡するためのベストプラクティスは、Googleアナリティクスのキャンペーントラッキングを使用して、投稿または宣伝するすべてのURLにキャンペーン情報を埋め込むことです。

キャンペーンのリンクタグ付け提案はあなたがあなたのキャンペーンを整理する方法を決定するのに役立つ必要がありますし、表向きはあなたが投稿するすべてのリンクのための新しいキャンペーン名を作成することができます。


1

実際、Googleは情報を取り除きません。これがFacebookがリダイレクト機能を使用する理由で、取得されるデータは少なくなります。もちろん、上記で提案したようにUTMタグ付けを使用しますが、それは有機的な隆起には役立ちません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.