タグ付けされた質問 「count」

1
d [count] dをマップするにはどうすればよいですか?
NBこれは、「d3fg」コマンドがどのように機能するかを複製したものではありませんか?投票する前に読んでください! 小さな削除を大きな削除のようにしようとする私の探求で少し行き詰まりになりました。私が持っている問題は、のようなコマンドを再マップする方法を理解できないことd3dです。実際、そもそもそれらがどのように機能するかを理解することも、Vimのヘルプでそれらの言及を見つけることもできません。 d3j簡単です:dオペレータを3jモーションに適用します。 3ddまた、簡単ddです。3の「カウント」でコマンドを実行します。 d3d それは簡単なように見えますが、d演算子を...に適用しますが、何3dですか?それは動きではありません。自分で入力3dした場合、Vimはそれをカウントの後に演算子が続くものとして扱い、それ以上の入力を辛抱強く待ちます。 また、演算子を他の演算子に適用することはできません。ddヘルプでは、2つの演算子のシーケンスとして説明されていません。これは、独立した2キーストロークコマンドです。(cf. dc、何もしません。) また、2つのキーストロークを必要とするコマンドの場合、カウントの配置が柔軟であるということはないようです:2gjカーソルを2画面行下に移動しますがg2j、最初の2キーを完全に破棄し、カーソルを1行下に移動します。 それでは、どのように機能しますか?これはVimの内部コードの特殊なケースですか?d[count]dマッピングを作成する方法はありますか? 編集:それはテキストオブジェクトですか?:h text-objects「テキストオブジェクト選択コマンド」のリストには含まれませんが、「小さなオブジェクトから大きなオブジェクトにグループ化された」削除のリストにはdd が含まれます。そしてd2aw、カーソルの下の単語と次の単語を削除します。一方、c2d何もしません。 *それらについての言及が存在するに違いないと確信していますが、見つけることができません。私が読んだ:help deleting、:help motion.txtと試してみました:helpgrep dNd1-9からのNの全ての値のために。

5
「ドット演算子」でマクロを繰り返すことはできますか?
.コマンドでマクロを繰り返すことはできますか?たとえば、次のように入力できるようにしたいと思います。 @q... 効果的に@q4回呼び出す。デフォルトの動作では、これは「Q」は、たとえば、単一のコマンドを保持している場合にのみ動作しdw、xまたはiHello<esc>。(ただし、「。」は最後のキーストローク/コマンドではなく、最後の変更を繰り返すため、これは理にかなっています) 私もこの作品を数に入れてみたいです。たとえば、次のように入力します。 3@q. 実質的に@q6回実行するのと同じです。この動作を構成するにはどうすればよいですか?
15 macro  count 

2
[count]%は何をしますか?
[count]%一致する中括弧のcount時間などの間で前後にジャンプすることを期待しますが、代わりにそのコマンドを入力すると、カーソルがバッファ内のランダムな場所に移動するようです。それは常に一定の場所に行くようですcountが、異なる場所には別の場所に行きますcount。それで、そのコマンドは正確に何をしますか?

2
カウントで始まるマッピングをn回繰り返します
次のマッピングを作成しました。 :map <F8> 3w を押す2<F8>と6単語移動すると思いましたが(2*3w)23単語移動しました。(これはvimエディターのヘルプセクションで言及されています) 23の代わりに6移動するようにマップする方法は?また、この機能が意図的にマッピング用にこのように機能するように作成されているかどうかをお知らせください。 (他のすべての場合において、それは次のように、23の2×3の代わりに広告のような簡単である2d3wと同じで6dw、同様d6w)
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.