タグ付けされた質問 「bug-reporting」

バグを報告するプロセスに関する質問:バグとして何を報告すべきか、どこに報告すべきか。バグの報告自体はトピック外であることを忘れないでください。

30
Ubuntuがフリーズしたときはどうすればよいですか?
すべてのオペレーティングシステムが時々フリーズしますが、Ubuntuも例外ではありません。制御を取り戻すにはどうすればよいですか... 1つのプログラムが応答を停止しますか? マウスのクリックやキーの押下にまったく反応しませんか? マウスの動きが完全に停止しますか? Intel Bay Trail CPUを持っていますか? 電源プラグを抜く前に、さまざまな解決策をどの順序で試してみる必要がありますか? Ubuntuの起動に失敗した場合はどうすればよいですか?従うことができる診断手順はありますか?


5
アップグレード後に「システムプログラムの問題が検出されました」というメッセージが定期的に表示される
これは、システムのアップグレードを行った後、最初に再起動した直後に発生し始めました。まず、「システムプログラムの問題が検出されました」というダイアログから始まります。その後、「問題の報告」をヒットしようとすると、あまり起こりません。私は常に問題を解決できないという結果に終わる対話を通して導かれます。 これは多くの情報ではないことは承知していますが、どの情報を公開する必要があるのか​​、この問題をデバッグするためにどのように取得する必要があるのか​​わかりません。 これがスクリーンショットです!

9
UbuntuのAlpha / Betaリリースに問題があります。どうすればよいですか?
しばらくの間、Ubuntuのアルファリリースを実行しています。問題が発生し続けています-これらを解決するにはどうすればよいですか?これらの問題が発生した場合、どうすればよいですか?そして、質問をするために他のUbuntu + 1ユーザーをどこで見つけることができますか?

3
クラッシュを引き起こし、apport / whoopsie経由で報告されたバグを追跡するにはどうすればよいですか?
以前は、プログラムがクラッシュしたとき、特にユーザーがUbuntuのプレリリースを使用していたときは、apportを使用してバグレポートを開くことができました。その後、ユーザーはバグを追跡し、他の人に影響があるかどうかを確認したり、修正を支援したりできます。 Precise 12.04から、この動作とワークフローが変更されました。Bug#993450「Apportはバグレポートの送信に失敗しました」で発見したように、デフォルトではapportはバグレポートを開きません(そして厄介ですが、そうすることは不可能ではありません)。同時に、人々は新しい「フープシー」プロセスに気付いています。「フープシー」プロセスとは何ですか?。 さらにいくつかのグーグル検索の後、この青写真を掘り下げました。これは、プロセス全体を説明しています: ErrorTracker-Ubuntu Wiki。(それはwhoopsieやデイジーについては言及していなかったので、それらを追加しました-間違っていたら修正してください) うわー-これは、クラッシュ報告プロセスを合理化し改善するための素晴らしい仕事のように思えます。 この質問が残っています:ユーザーはどのようにして問題の状態を知るのですか?ブループリントにはこの要件があります ユーザーには、クラッシュレポートのステータスを確認する方法が必要です。たとえば、統計情報や関連するバグ番号を確認するために参照できるレポートIDがあります。たとえば、ファイリング時にシリアル番号を提供し、後でWebページ経由でロードできるようにします。 未実装のようです。その間に利用可能なものはありますか? そして、開発者はどのようにしてゲームに参入しますか?行くhttps://daisy.ubuntu.comだけで「不正なContent-Typeの」エラーメッセージを提供します。 最後に、リリースノートでapportの動作の変更を文書化することをお勧めします。Ubuntuを助けようとしている人なら誰でも興味があるはずです。

2
バグを修正したい。どこから始めますか?
私はプロのプログラマーではありませんが、1つか2つのプログラムを書いています。しかし、今日では、すべてのエンジニアと科学者がプログラミングを少し学ぶこともあるため、Python、C、MATLABでプログラムを書くことに慣れています。今、私はUbuntuとその偉大な人々に少し返し、バグを修正したいです! 私はバイトサイズキャンペーンのリストを見て、問題に取り組むのに多くの時間が必要だと思うので、それらのほとんどは修正するのがそれほど簡単ではないことを見つけなければなりませんでした、そして私はそれを持っていません。それでも私はこれを発見しましたが、管理しやすく、私にとってはクールな機能のようです。 しかし、以前にパッチを書いたりプログラムを世に出したりしたことがないので、どこから始めればいいのか分かりません。その問題に取り組むための最初のステップは何ですか? 結論:その男をどこでどのように修正し始めますか?


1
[ファームウェアのバグ]:エラータのためTSC_DEADLINEが無効になっています-これについてはどうすればよいですか?
「ログ」と呼ばれるツールを偶然探していたときに、いくつかのバグとエラーメッセージが表示されました。 Ubuntuの初心者であるため、これらのバグに対処する方法、バグを報告する場所、または修正する方法がわかりません。ここで私を案内する助けはありますか? 私が持っているバグ(重要の下にリストされています)は次のとおりです。 [Firmware Bug]: TSC_DEADLINE disabled due to Errata; please update microcode to version: 0x52 (or later)

7
バグに気付く方法
重要なバグを適切な人に通知する最善の方法は何ですか?それで、できるだけ早く修正できますか? 私のような開発者が10.10でIDEを使用できないようにするGVFSのバグがあります。IDEソフトウェアを使用するには、10.04にダウングレードする必要があります。私はそれを重大なバグと呼びます。 これらのバグレポートで報告しました。 https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/gnome-vfs/+bug/658069 https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/geany/+bug/643253 しかし、これまでのところ、私が見ることができる公式の反応は全くありませんでした。どうすればすぐに表示して修正できますか? 忍耐は常に良いアイデアですが、これらのバグレポートに注意を向けるためにできることは他にありますか? 私は待っていてうれしいですが、プロセスをスピードアップするためにできることがあれば、それを知っておくと良いでしょう:)


8
スリープから復帰した後、Bluetoothが機能しない、Ubuntu 18.04 LTS
Bluetoothイヤホンはスリープ状態になるまで正常に動作します。しかし、スリープから復帰した後、接続を切断する前にしばらく接続しているように見えます。ブルーマンでは、指定されたエラーはリソースが一時的に利用不可です。この問題は、18.04 LTSに更新した後にのみ発生しました。 lsusbのターミナル出力は次のとおりです。 Bus 001 Device 002: ID 8087:8001 Intel Corp. Bus 001 Device 001: ID 1d6b:0002 Linux Foundation 2.0 root hub Bus 003 Device 001: ID 1d6b:0003 Linux Foundation 3.0 root hub Bus 002 Device 004: ID 1bcf:0002 Sunplus Innovation Technology Inc. Bus 002 Device 003: ID 04f2:b477 Chicony …


3
Ubuntuの問題を診断するツール
時間が経つにつれて、ユーザーはUbuntuで世界の他のOSと同様にいくつかの問題を抱えることになります。Ubuntuには、どのように問題が発生したかを診断し、可能であれば解決するために役立つツールと端末コマンドがあります。 次のような問題: X時間後またはYアプリを使用するとUbuntuがフリーズする Ubuntu自体がすべて再起動/休止/一時停止 Ubuntuにビデオが表示されない、またはビデオに問題がある Ubuntuで音が出ない、または音に問題がある UbuntuがXドライブを読み取っていない(ペンドライブ、内部ドライブ、外部ドライブ...) Ubuntuが遅い 接続時にUbuntuがXハードウェアで動作しない Ubuntuネットワークの問題 通常、Ubuntuの専門家が最初にこれを最初に診断するために使用することを最初に言及するGUIツールまたはターミナルコマンドがいくつかあります。どのGUIツール(問題がビデオに関連していないか、ユーザーによるGUIの使用を制限している場合)およびターミナルコマンド(GUIが機能していない場合)を使用して、問題の診断/修正方法を診断および支援できますか。

3
13.10からUbuntu 14.04に更新した後、サスペンドが機能しない
ラップトップをサスペンド(スリープ)モードにすることができません。サスペンドをクリックすると、画面がロックされるだけで何も起こりません。 以前のバージョンのUBUNTUを13.04から13.10に更新してから14.04に更新しました これがなぜ起こっているのか、または問題を解決するための回避策はありますか? 64ビットOSでDELL VOSTRO 3400を使用しています


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.