タグ付けされた質問 「chernobyl」

4
チェルノブイリへの旅行は観光客にとって安全ですか?
最近、私は自分の 『ロンリー・プラネット』と、たとえばこのようなニュースサイトで、チェルノブイリ原発事故のサイトが観光客向けに開かれていることを読みました。また、破壊された都市と原子力発電所を訪問するツアーオペレーターもいます。彼らは、唯一の「安全な」場所、すなわち実際に汚染されていない場所を訪れると述べています。 私は個人的にはそこに行く予定はありません。危険すぎると思うし、災害観光も好きではないからです。しかし、それでも私はすぐにキエフに行き、私と同行している友人がそこに行く予定です。だから私はいくつか質問があります: チェルノブイリ地域の他の場所よりも汚染の少ない場所を区別することは本当に可能ですか?これらのツアーは安全ですか?そのような場所を訪れることは倫理的に正しいですか?

2
チェルノブイリに行くにはどうすればいいですか?
観光客としてチェルノブイリを訪れることは可能であると聞いたことがあります(旅行に関するいくつかの質問はこれを裏付け、安全に行けるかどうか尋ねています)。 訪問したいです。うまくやるには、つまりそこに行き、良い旅行をするために何を知る必要がありますか?行き過ぎのツアーが存在する場合は、回避したいと思います。私も都市探検を本当に楽しんでいます。そして、チェルノブイリは私が注意しなければならないどこかにいると思いますが、私は都市を探検できるようになりたいです!そう: どうすれば訪問できますか?(たとえば)キエフからそこに行くのに最適な方法は? ツアー会社やガイドはいますか?これらの高品質で興味深いのは、自分のペースで、または多分1対1のツアー、または「観光」ツアーですか? 急がないように近くに泊まってもらえますか? (リンクされた質問に関連)安全なエリアと照射されたエリアの地図はありますか?どこに行き、どこに行かないかをどのように知っていますか? どの特定のことに注意を払うべきですか?たとえば、原子力発電所が夜に輝くのを見ることができるのは本当ですか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.