KLMはフライトをキャンセルし、BAに転送しました。BAはキャンセルし、遅延したエアベルリンのフライトに転送しました。補償を請求する場所


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私たちは、ミラノ(LIN)からアムステルダム(AMS)経由でベルゲン(BGO)に飛びました。フライトはミラノ17:25から出発し、ベルゲン22:50に到着しました。

最初のフライトはキャンセルされ(旅行の2ヶ月前)、代わりに翌日に到着すると新しいチケットを受け取りました。これに続いて、再予約後の再予約が行われました(往復の合計18枚のチケットがありました)。

  • ミラノから旅行する6日前に、元の旅程に変更されました(ただし、最初のフライトはKLMではなくアリタリアが運航していました)。

  • ミラノから旅行する3日前に、ミラノ13:20(予定より4時間早く)を出発する新しいルート(LIN-LHR-AMS-BGO)にスケジュールを変更しました。EUの航空旅客の権利によると、これでKLMから2 x€400の払い戻しを請求するのに十分なはずだと思います)。

  • ブリティッシュ・エアウェイズはヒースローへのフライトをキャンセルしなければなりませんでした(大きなIT混乱)。KLMカスタマーサービスからサポートを得て、新しい旅程を取得しました:LIN-TXL-CPO-OSL-BGO、コペンハーゲンでの宿泊。出発時間は元の計画とほぼ同じでした(ただし、数時間前に空港に着き、ヒースローへの飛行機に着きました)。


どの航空会社に払い戻しを依頼する必要がありますか?

そしてどれくらい手に入れることができますか?


彼らが私に新しいチケットを手に入れたので、私はKLMに尋ねるべきだと思いました、そしてそれは全体の混乱の原因です。彼らが行った最新のスケジュール変更(BAがフライトをキャンセルする前は、出発の3日前でした)。

コペンハーゲンでホテルの部屋を作らなければなりませんでした。

KLMの回答:

ただし、このキャンセルはかなり前に行われ、その後、他の航空会社とのチケットの再発行がいくつか行われました。

[...]ただし、AB8735便の遅延により、BA577便とAir Berlin便がキャンセルされた場合、ブリティッシュエアウェイズのような運航会社がクレームを処理することを説明する必要があります。したがって、申し立てを進めるために両方の携帯通信会社に連絡することのみをお勧めします。


注:妻と私たちの乳母は仕事でほぼ丸一日を失い、さらに費用が発生しました。これの払い戻しを受けることはできますか?


当初の考え:最初の変更については何もありません(2週間以上前にキャンセルされたため)新しいスケジュールによって元のスケジュールより4時間以上遅れて到着しない限り、これは遅延ではないため、次のクレームも失敗します。到着した場合、AZは再スケジュールを行うキャリアとして責任を負います。最後の主張はもっと複雑ですが、BAはあなたの遅延を引き起こした運航航空会社でした、彼らは責任があると思います。BAに申し立てを行い、それを尊重するかどうかを確認します。AZとBAの両方から請求できることを疑ってください。
カルチャ

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何がエアベルリンの遅延を引き起こしたのかを知らなければ、彼らが責任を問われる可能性があるかどうかを知る方法はありません。航空会社の管理外の理由(極端な天候、テロ攻撃、ストライキなど)でフライトが遅れる場合には、多くの例外があります。
ジュウェンティング

このようなイベントはありませんでしたが、ブリティッシュエアウェイズのIT問題により、他の航空会社も含め、ほとんどすべての人が遅れをとっていました。
スティーヴィーグリフィン

請求できない時間などのサイドコストの払い戻しを受けることはできません。これは旅行の個人的なリスクです。ただし、KLMでチケットを予約したので、何か問題が発生した場合の連絡先となり、BAで整理する必要があります。
-Brilsmurfffje

誰があなたのお金を手に入れたかは重要かもしれません。チケットを「のみ」手に入れた場合、あなたはまだKLMと契約を結んでいます。あなたが支払いをした相手はあなたの対戦相手です。
トーマス

回答:


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ここにはいくつかの独立した主張があります:

最初の主張:

OP:最初のフライトがキャンセルされました(旅行の2か月前)

この変更は14日以上前に発行されたため、有効な申し立てはありません。

EU261:(i)出発予定時刻の少なくとも2週間前にキャンセルが通知されます。

第二の主張:

OP:ミラノから旅行する6日前

出発時刻と到着時刻の違いに応じて、ここで有効な申し立てを行うことができます。

EU261:(iii)出発予定時刻の7日前までにキャンセルが通知され、再ルーティングが提供されるため、出発予定時刻の1時間前までに出発して最終目的地に到着することができます到着予定時刻の2時間後。

第三の主張:

OP:ミラノから旅行する3日前、

上記の条項(iii)により、ここに有効な申し立てがあります。

4番目のクレーム:

OP:ブリティッシュ・エアウェイズはヒースローへのフライトをキャンセルしなければなりませんでした(大きなIT混乱)。

上記の条項(iii)により、出発時刻と到着時刻の違いに応じて、ここで有効な申し立てを行うことができます。

OP:どの航空会社に払い戻しを請求する必要がありますか?

EC 261/2004の下では、運航航空会社は義務を負う航空会社であり、これはあなたの場合、いくつかの個別の独立した請求を意味します。

EU261:(7)この規則の効果的な適用を確保するために、それが生み出す義務は、所有航空機、乾式または湿式リース、またはその他の基礎。

EU 261/2004

OP:どれくらい手に入れることができますか?

あなたの主張に金銭的価値を置くつもりはありません。再ルーティングを伴うと非常に複雑になる可能性があります:)

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