私たちは、ミラノ(LIN)からアムステルダム(AMS)経由でベルゲン(BGO)に飛びました。フライトはミラノ17:25から出発し、ベルゲン22:50に到着しました。
最初のフライトはキャンセルされ(旅行の2ヶ月前)、代わりに翌日に到着すると新しいチケットを受け取りました。これに続いて、再予約後の再予約が行われました(往復の合計18枚のチケットがありました)。
ミラノから旅行する6日前に、元の旅程に変更されました(ただし、最初のフライトはKLMではなくアリタリアが運航していました)。
ミラノから旅行する3日前に、ミラノ13:20(予定より4時間早く)を出発する新しいルート(LIN-LHR-AMS-BGO)にスケジュールを変更しました。EUの航空旅客の権利によると、これでKLMから2 x€400の払い戻しを請求するのに十分なはずだと思います)。
ブリティッシュ・エアウェイズはヒースローへのフライトをキャンセルしなければなりませんでした(大きなIT混乱)。KLMカスタマーサービスからサポートを得て、新しい旅程を取得しました:LIN-TXL-CPO-OSL-BGO、コペンハーゲンでの宿泊。出発時間は元の計画とほぼ同じでした(ただし、数時間前に空港に着き、ヒースローへの飛行機に着きました)。
どの航空会社に払い戻しを依頼する必要がありますか?
そしてどれくらい手に入れることができますか?
彼らが私に新しいチケットを手に入れたので、私はKLMに尋ねるべきだと思いました、そしてそれは全体の混乱の原因です。彼らが行った最新のスケジュール変更(BAがフライトをキャンセルする前は、出発の3日前でした)。
コペンハーゲンでホテルの部屋を作らなければなりませんでした。
KLMの回答:
ただし、このキャンセルはかなり前に行われ、その後、他の航空会社とのチケットの再発行がいくつか行われました。
[...]ただし、AB8735便の遅延により、BA577便とAir Berlin便がキャンセルされた場合、ブリティッシュエアウェイズのような運航会社がクレームを処理することを説明する必要があります。したがって、申し立てを進めるために両方の携帯通信会社に連絡することのみをお勧めします。
注:妻と私たちの乳母は仕事でほぼ丸一日を失い、さらに費用が発生しました。これの払い戻しを受けることはできますか?