Ryanair(および他のいくつかの低コスト航空会社)は、EU / EEA以外の市民が荷物カウンターでのビザ確認のためにパスポートを提示することを要求しています。
乗客のビザ要件に関係なく、すべてのEU / EEA以外の市民は、空港のセキュリティを通過する前に、ライアンエアビザ/書類チェックデスクで旅行書類をチェックし、スタンプを押さなければなりません。
ただし、これは、搭乗を拒否する次の理由のみをリストしているEUの乗客の権利に関する規則と矛盾しているようです。
第1項は、乗客が次の条件で適用されることを条件とします。
(a)該当するフライトの予約を確認し、第5条に規定するキャンセルの場合を除き、チェックインのために提示する
-規定通り、指定の時間航空会社、ツアーオペレーター、または認定旅行代理店による事前の書面(電子的手段を含む)
そのため、指定された時間にゲート(パスポートと有効なビザ)に自分自身を提示する限り、航空会社は搭乗を許可するか、予約をキャンセルし、EUの乗客の権利に従って補償を発行する義務がありますか?
@Mooが彼の答えで述べたように、私は以下の搭乗も拒否されるかもしれません:
健康、安全、セキュリティ、または不適切な渡航書類の理由
しかし、パスポートと有効なビザを持っている場合、私の旅行書類は「不十分」ですか?