easyJetは「ノーショー」と表示されますが、搭乗を拒否したため払い戻しできません


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私は私の友人を助けようとしています。彼は他の3人と一緒にEasyjetでベルリンからアムステルダムに旅行することになっていた。搭乗時に、私の友人と彼の仲間の1人は(他の人と一緒に)飛行機にこれ以上場所がなかったため、搭乗を許可されませんでした。彼らは同じ日にフライトを提供しなかったので、彼は彼が支払った別の航空会社と一緒にフライトすることを余儀なくされました。現在、彼らはシステムにボード拒否のレジストリがないと言っており、彼はノーショーとしてマークされているため、条件が適用されないため、払い戻しを望んでいません。どうやって彼に証明したり、払い戻しをさせたりできますか?


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あなたの友人だけではないように見えます:theguardian.com/business/2015/dec/05/...
Revetahw

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友人がクレジットカードを使用してフライトの支払いを行った場合、友人は請求に異議を唱える必要があります。
クリス

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ロングショットになることもありますが、その特定の時間にゲートで自分のCCTV映像を要求できます(情報提供の自由を使用して)。ほとんどのゲートにはCCTVが搭載されていると思います。でも、それはまだロングショットかもしれ
USER1

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正確に何が起こったのですか?私の経験では(EasyJetを含む)、ボランティアが(EUの義務である)250ユーロの補償とホテルの泊を求めるいくつかの呼び出しがあります(2004年の規制261/1の下でそれをしなければなりません)。EasyJetは2種類の航空機のみを操作し、非常に高い乗客負荷率を持っているため、A319をA320に切り替えた場合、搭乗を拒否されるのは4人の乗客だけであることに不運に思う必要があります。通常、10〜20が必要になります(EasyJetフライトの場合も同様です)。
リラックスした

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@Relaxed Wikipediaによれば、EasyJetは現在、180席と186席の2種類のインテリア構成でA320を飛行しています。したがって、飛行機の変更は、正確に4人でオーバーブッキングされる可能性があります。
デビッドリチャービー

回答:


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証拠として、@ chxが指摘しているように、友人/仲間/同僚が拒否された搭乗の印刷された搭乗券と空港への交通チケットの目撃証言アカウントを使用できることは確かです。また、訴訟で共有できる記録がある場合は、空港に問い合わせる価値がありますが、私はあまり期待していません。

戦略として、これらのステップを組み合わせて行きます。

  • 顧客サービスを介して彼の主張を主張
  • ソーシャルメディア、特にFacebookやTwitterを介して主張
  • ステップ1が失敗した後、Schlichtungsstelleによる調停を求めます

最後のステップでさえ失敗した場合(しばらく時間がかかりますが、素晴らしい経験をしました)、私は脅迫し、法的措置を求めます。多くの弁護士が同様の主張に特化しており、彼らが訴訟を起こす意思があることは、あなたの成功の可能性の良い兆候です。

また、あなたの言うことが真実ならば、あなたの友人にはEUの補償金を支払う権利があります。


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これらの問題は複雑であり、顧客は毎回常に負けています。例:フレンドは実際にスタッフによって処理されましたか、それとも代わりに、スタッフは一般的に「これ以上場所はありません、ごめんなさい」と群衆に述べましたが、実際には処理されませんでしたか?チェックインしているが席がないコンピュータ トリッキーです。
ファッティ

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(+1)EasyJetの通常の運賃を考えると、弁護士は少し高いかもしれませんし、おそらくそれを知っているでしょう(ただし、250ユーロの補償時間3を追加すると、どこかに着くかもしれません)。
リラックス

弁護士に行く前に、補償しないという決定の書面での声明を入手し、それから再び補償を得ようとせず、ただ訴訟を起こしてください。勝つと、easyJetが弁護士に支払います。
アレクサンダー

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あなたはそれを証明することはできません-せいぜい-私はベルリンがこれを持っている方法を知りません-あなたは搭乗券がスキャンされた場合、セキュリティを通過した記録を持っているかもしれません。たとえそうだとしても、あなたの友人がバーで飲んでいる時間を過ぎておらず、ノーショーになったことを証明するのは非常に難しいでしょう。本格的な裁判に行く場合、目撃者はもちろん助けになるかもしれませんが、そうでなければ...

彼の搭乗券がゲートで搭乗中に他の全員と同じようにスキャンされた場合、それはスラムダンクであり、空港には確実に記録があるはずですが、そうではなかったと思います。


同意した。それに加えて、Easyjetは悪徳な振る舞いをすることで知られています。おそらくこれは、
Easyjetが

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@Agathe:それは「それと関係がある」が、それによって言い訳されない。低コストの航空会社に食料がなく、ひどい足元がある場合、それは十分に公平です-あなたが支払うものを手に入れます。しかし、航空会社が体系的に不誠実で、独自のルールを破った場合、それは大丈夫、低コスト、またはそうではありません。
PLL

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@PLLあなたが少なく支払うとき、私はあなたが期待したものあなたはめったにありません...残念ながら、これらの日を知っている...
MopMop

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@PLL「独自のルールを破る」のではなく、法律を破るのです。
デビッドリチャービー

そのため、そのようなことが起こるたびに、必ず処理され、処理スタッフの書面での声明を入手してください
-njzk2

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あなたがすでにそれをしたかどうかはあなたの質問から明らかではありませんが、最初にすべきことはおそらく、EU規則261/2004を引用して、返済と補償に対するあなたの主張を述べるために手紙を送ることです(できれば書留郵便で)。電話でのやり取り、または空港で言われたことはあまり重要ではありません。

ベストケースシナリオ、あなたの権利を知っているように見えるという事実は、数百ユーロを支払うことであなたを取り除くのが簡単だと彼らに確信させるかもしれません。さらに悪いケースのシナリオでは、あなたはあなたの言葉よりも少し強い何かを持っているので、さらなる行動を強化します(もちろん、それは何も申し分のない証拠ではありませんが、重要です)。

規制の詳細およびお客様が講じるその他の措置については、EU 航空の乗客の権利のページもご覧ください。

他の人は、ソーシャルメディアに頼ることで良い反応を得たと報告しています(私の経験ではどこにも通じない電子メールや電話によるプライベートなコミュニケーションとは対照的です)。


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カーステンS
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