これはトルコの航空会社BoraJetについてです。イスタンブールからボラジェット経由でアンカラに行きましたが、空港に着いたとき、航空会社によってフライトがキャンセルされました。BoraJetのマネージャーは、別の会社から新しいチケットを購入することができ、差額を支払うと言った(元のチケットよりも600%以上多い)。
必要なすべてのドキュメント(領収書)を送信しましたが、まだ応答がありません(ほぼ2週間後)。
BoraJetにbyされましたか?
これはトルコの航空会社BoraJetについてです。イスタンブールからボラジェット経由でアンカラに行きましたが、空港に着いたとき、航空会社によってフライトがキャンセルされました。BoraJetのマネージャーは、別の会社から新しいチケットを購入することができ、差額を支払うと言った(元のチケットよりも600%以上多い)。
必要なすべてのドキュメント(領収書)を送信しましたが、まだ応答がありません(ほぼ2週間後)。
BoraJetにbyされましたか?
回答:
苦情フォームに記入できる英語版の政府機関サイトはこちらです。それは通行人の権利のために捧げられています。
通行人の権利規制(申し訳ありませんが、トルコ語版しか見つかりませんでした)には、あなたには補償の権利があると書かれています。連絡先情報を間違いなく提供したと仮定すると、「MADDE-6」(フライトのキャンセル)を処理し、「MADDE-8」(補償)にリンクします。
デビット/クレジットカードを使用してチケットを購入した場合、状況を解決する最も簡単な方法は、支払い済みの商品を受け取っておらず、補償を受けていないことを示すチャージバックを銀行に申請することです。フライトがキャンセルされたことを証明するのは簡単ですし、BoraJetは代替フライトを手配したことを証明できないので、お金を取り戻す必要があります。
私の経験では、チャージバックを申請すると、銀行から罰せられたくないため、商人はすぐに反応します。
私に何ができる?
@luchadorによる回答に加えて、航空会社に連絡を取り続け、苦情の状況について尋ねてください。一部の国では、苦情/リクエストを一度送信した後、再度連絡が来るのを待ちます。それはすべての国でそれがどのように機能するかではありません。多くの国(私が住んでいる国を含む)では、しばしば適切な対応を得るために戦わなければなりません。
何度も連絡してください。常にあなたが話している人の名前を尋ねてください(そしてそれを書き留めてください)。複数回拒否または妨害された場合は、監督者に相談してください。(また、払い戻しを受けずにここまで到達した場合:質問に答えるには:はい、その時点までにこれはBoraJetによる詐欺になります。)
このような繰り返しの連絡と苦情がうまくいかない場合は、この質問へのリンクを直接BoraJetにメールで送信し、上記のケースと以前の努力が失敗したという事実のためにあなたが書いたものであることを説明してください。(また、オンライン、他の負のレビューを残して、あまりにもそれらを含めることができます。)そのポリシー/不正行為が負の効果を持つていること、それらを表示する、しかしわずかに、彼らの評判に。実際には、無害ではありません。この質問がここでホットネットワークの質問にヒットし、10000回の視聴を得たと想像してください。この質問はしている今、ホットネットワークの質問を打つこことビューとupvotesをたくさん持っています。
また:
[SEによると]質問のビューが1,000回ある場合、少なくとも2倍の実世界ビューがあり、5倍の実世界ビューがある可能性があります。
それは現れて終わる可能性が今、人々はBoraJetを検索(とときグーグルに表示さんにもなってしまう可能性が今の第二のヒットがある「BoraJetが信頼性がある。」(私はシークレットモードでこれをテストした。)これはない何かBoraJet BoraJetは実際に通知を受け取り、質問の更新を求める払い戻しを選択する場合があります。
この結果をもたらす一般的な検索を見つけて、それらのリンクをメールに含めることもできます。
@Willekeがコメントで示唆しているように、ソーシャルメディア、旅行関連サイトなど、この質問へのリンクをオンラインで他の場所に投稿することもできます。BoraJetへの連絡中に既に試みて失敗した場合直接。
しかし、それは難しいです。チケットの代金を支払うことを約束したマネージャーの名前がないことを前提としています。(もしそうなら、カスタマーケアに電話して直接彼に連絡することができます。)
@JonathanReezが言うように、これがすべて失敗した場合、最後の手段は実際にクレジットカード会社に苦情を申し立て、85%の損失を受け入れることです。
将来、誰かがこのような約束をしたとき、それを書面で入手するよう依頼してください。
私の意見では、BoraJetに詐欺された可能性があります。「BoraJetのマネージャーから、別の会社からチケットを購入できて、その差額が支払われると言われた」などの口頭での約束は、通常法的拘束力がありますが、そのような意味のそのような約束が行われたことは非常に困難です。彼らについてオンラインで見つけたいくつかのレビューから、これはこの会社の典型的なようです。
あなたができることは、航空会社内で書面による苦情を提出することです。記録があることを確認してください。応答する時間を与えてください。彼らがこの約束に立ち向かう可能性はわずかですが、私はそれを期待していません。
次のステップでは、裁判所でそれらを訴えることができます。約束のためだけでなく、フライトが直前にキャンセルされたため、追加費用が発生し、BoraJetはそれらの責任を負います。その前に訴訟弁護士に相談して、トルコの裁判所があなたに同意する可能性が何であり、あなたがそれでいいかどうかを調べてください。