BoraJetにbyされましたか?彼らはフライトをキャンセルし、別のチケットの支払いを約束しました-それは起こりませんでした


41

これはトルコの航空会社BoraJetについてです。イスタンブールからボラジェット経由でアンカラに行きましたが、空港に着いたとき、航空会社によってフライトがキャンセルされました。BoraJetのマネージャーは、別の会社から新しいチケットを購入することができ、差額を支払うと言った(元のチケットよりも600%以上多い)。

必要なすべてのドキュメント(領収書)を送信しましたが、まだ応答がありません(ほぼ2週間後)。

BoraJetにbyされましたか?

私に何ができる?


2
サイトへようこそ。マネージャーはどのように約束しましたか?口頭で、または書面で?領収書はどのように提出しましたか?メールまたは普通郵便で?遅れた応答について不平を言うために会社に電話をかけましたか?
Revetahwが復活モニカ言う

1
彼は来て、口頭で私たちに別のチケットを買うことができると言ってくれ、さらに彼は私に彼らのメールアドレスを教えてくれます。
Chymmi

1
@JoeBlowターキッシュエアラインズは非常に優れており、ペガサスは通常大丈夫です。他の会社はすべて恐ろしいでしょう。
JonathanReezがモニカをサポート

1
@JoeBlowは統計的に意味のある公正なアドバイスのように聞こえます
-Antzi

2
航空会社の払い戻しに関しては、2週間は何もありませんが、数か月が一般的です。後をつけてください。

回答:


16

苦情フォームに記入できる英語版の政府機関サイトはこちらです。それは通行人の権利のために捧げられています。

通行人の権利規制(申し訳ありませんが、トルコ語版しか見つかりませんでした)には、あなたには補償の権利があると書かれています。連絡先情報を間違いなく提供したと仮定すると、「MADDE-6」(フライトのキャンセル)を処理し、「MADDE-8」(補償)にリンクします。

苦情フォームへの直接リンク。


1
私が人々から聞いた同様の経験から、政府のフォームなどは機能しません。それらを郵送する(電子メールではなく、物理メール、投稿。メールはborajet btw向けです)のは良い考えです。
アベニュー

1
こんにちは、この答えは私を助けました!トルコ政府と航空会社から連絡があり(約1か月後)、補償を送ってくれました。ありがとうございました!
-Chymmi

@Chymmi
Ayhan

27

デビット/クレジットカードを使用してチケットを購入した場合、状況を解決する最も簡単な方法は、支払い済みの商品を受け取っておらず、補償を受けていないことを示すチャージバックを銀行に申請することです。フライトがキャンセルされたことを証明するのは簡単ですし、BoraJetは代替フライトを手配したことを証明できないので、お金を取り戻す必要があります。

私の経験では、チャージバックを申請すると、銀行から罰せられたくないため、商人はすぐに反応します。


2
...すべての可能な場合は、確かに、「簡単」ではありませんトルコのデビットカードで行わ支払いのチャージバックを尋ねる
user1073075

3
@ user1073075トルコの銀行はチャージバックをサポートしていませんか?
JonathanReezがモニカをサポート

16
OPはチャージバックを望んでいませんでしたが、約束どおり、OPは差額の支払いを望んでいました。チャージバックを行う-それが機能すると仮定して-まだOPに違いが残っています。
アガンジュ

14
問題は、出発の1時間前に購入する必要があったチケットと比較して、元のフライトが安かったということです。したがって、チャージバックを取得する場合、価格の15%程度になります。
Chymmi

4
@JoeBlowこれはまだ発行銀行であり、処理を行うMC / Visaではありません。MC / Visaは消費者とは一切関わりません。また、インスタントチャージバックは常に銀行が提供するサービスであり、MasterCardとVisaのどちらでも必要ありません(少なくとも過去1〜20年)。まったく一般的ではない少なくともいくつかの国では、たとえばドイツでは、チャージバックを少なくとも数日待ちます。
ネオ

18

私に何ができる?

@luchadorによる回答に加えて、航空会社に連絡を取り続け、苦情の状況について尋ねてください。一部の国では、苦情/リクエストを一度送信した後、再度連絡が来るのを待ちます。それはすべての国でそれがどのように機能するかではありません。多くの国(私が住んでいる国を含む)では、しばしば適切な対応を得るために戦わなければなりません。

何度も連絡してください。常にあなたが話している人の名前を尋ねてください(そしてそれを書き留めてください)。複数回拒否または妨害された場合は、監督者に相談してください。(また、払い戻しを受けずにここまで到達した場合:質問に答えるには:はい、その時点までにこれはBoraJetによる詐欺になります。)

この質問へのリンクをBoraJetにメールで送信

このような繰り返しの連絡と苦情がうまくいかない場合は、この質問へのリンクを直接BoraJetメールで送信し、上記のケースと以前の努力が失敗したという事実のためにあなたが書いたものであることを説明してください。(また、オンライン、他の負のレビューを残して、あまりにもそれらを含めることができます。)そのポリシー/不正行為が負の効果を持つていること、それらを表示する、しかしわずかに、彼らの評判に。実際には、無害ではありません。この質問がここでホットネットワークの質問にヒットし、10000回の視聴を得たと想像してください。この質問はしている今、ホットネットワークの質問を打つこことビューとupvotesをたくさん持っています。

また

[SEによると]質問のビューが1,000回ある場合、少なくとも2倍の実世界ビューがあり、5倍の実世界ビューがある可能性があります。

それは現れて終わる可能性が今、人々はBoraJetを検索(とときグーグルに表示さんにもなってしまう可能性が今の第二のヒットがある「BoraJetが信頼性がある。」(私はシークレットモードでこれをテストした。)これはない何かBoraJet BoraJetは実際に通知を受け取り、質問の更新を求める払い戻しを選択する場合があります。

この結果をもたらす一般的な検索を見つけて、それらのリンクをメールに含めることもできます。

@Willekeがコメントで示唆しているように、ソーシャルメディア、旅行関連サイトなど、この質問へのリンクをオンラインで他の場所に投稿することもできます。BoraJetへの連絡中に既に試みて失敗した場合直接。

しかし、それは難しいです。チケットの代金を支払うことを約束したマネージャーの名前がないことを前提としています。(もしそうなら、カスタマーケアに電話して直接彼に連絡することができます。)

@JonathanReezが言うように、これがすべて失敗した場合、最後の手段は実際にクレジットカード会社に苦情を申し立て、85%の損失を受け入れることです。

将来、誰かがこのような約束をしたとき、それを書面で入手するよう依頼してください。


Twitterを使用している場合は、この質問をツイートして、さらに拡散することを望んでいる友人に再ツイートさせることができます。
ウィレケ

@Willeke良いアイデア、答えに追加。
Revetahwが復活モニカ言う

1
「人々がBoraJetを検索すると、Googleに表示される可能性があります」 -この質問は、私にとって「BoraJet」の単純なGoogle検索の場所19に既にあります。
hfs

@hfsすごい!:)そして、私にとっては、「ボラジェットは信頼できる」の2番目のヒットです:)(シークレットモードでは、パーソナライズされた結果はありません。)
Revetahwは、Reinstate Monica

1
トルコでは、これが事実です。また、適切な法的苦情を彼らに苦情部門に郵送してみてください。彼らはそれをチェックするために法的に要求されるべきです。
アベニュー

12

私の意見では、BoraJetに詐欺された可能性があります。「BoraJetのマネージャーから、別の会社からチケットを購入できて、その差額が支払われると言われた」などの口頭での約束は、通常法的拘束力がありますが、そのような意味のそのような約束が行われたことは非常に困難です。彼らについてオンラインで見つけたいくつかのレビューから、これはこの会社の典型的なようです。

あなたができることは、航空会社内で書面による苦情を提出することです。記録があることを確認してください。応答する時間を与えてください。彼らがこの約束に立ち向かう可能性はわずかですが、私はそれを期待していません。

次のステップでは、裁判所でそれらを訴えることができます。約束のためだけでなく、フライトが直前にキャンセルされたため、追加費用が発生し、BoraJetはそれらの責任を負います。その前に訴訟弁護士に相談して、トルコの裁判所があなたに同意する可能性が何であり、あなたがそれでいいかどうかを調べてください。


2
私は数ヶ月間、手紙が無視されたり愚かな言い訳に出くわしたことがありましたが、一番下に「CC:司法長官」と書かれた最初のものは迅速に解決しました。司法長官ではなく、トルコ人が観光客に対するトルコのイメージを心配しているのであれば、満足度を予測するでしょう。観光客は貴重です。
WGroleau

8
@WGroleau:これは航空会社に依存します。たとえば、(自己検閲の)ライアンエアーを扱っている場合、cc:大統領、教皇、FBI、MI6、およびMossadを使用できます。
ジョージY.

2
航空会社は私たちが思うことを一言も言わないかもしれませんが、政府がそうするならば、彼らは反応します。問題は、あなたが気にして適切な影響力を持っている人を特定できるかどうかです。ペルーで、あなたの隣人から手首を叩きます。25年の刑務所にいる観光客から盗みます。トルコでは何?知りません。
WGroleau
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.