カンボジアへのチケットを予約してベトナムにいました。ベトナム航空のカスタマーサービスから電話をかけるように依頼するメールを受け取りました。私が電話したとき、私のフライトが4時間以上前に出されたことに驚きました。
ホテル、ランチ、ディナーには何の問題もありませんでしたが、この早いフライトは空港への旅行を予想させ、記念碑や観光スポットを見る機会を失いました。
これに対する補償はありますか?
カンボジアへのチケットを予約してベトナムにいました。ベトナム航空のカスタマーサービスから電話をかけるように依頼するメールを受け取りました。私が電話したとき、私のフライトが4時間以上前に出されたことに驚きました。
ホテル、ランチ、ディナーには何の問題もありませんでしたが、この早いフライトは空港への旅行を予想させ、記念碑や観光スポットを見る機会を失いました。
これに対する補償はありますか?
回答:
まず、この状況で他の誰かの利益のためにもっと-フライトが予定より早く出発するようにスケジュールされている場合、ベトナム航空は無料で再予約する必要があります:https ://www.vietnamairlines.com/en/terms-of- 不規則な飛行における使用/情報およびサービス
同じリンクは、4時間を超える遅延の補償についても言及しています。ベトナム語を話す人のために、規則14/2015 / TT-BGTVTに規定されています。ホーチミンシティまたはハノイからシェムリアップへのフライトの場合、両方のフライトが1000km未満であるため、25ドルになります。これが早期の出発にも当てはまるかどうかははっきりしませんが、24時間以内に通知された場合にのみ当てはまります。
個人的な経験から、ベトナムの航空会社がより頻繁なルートのフライトをキャンセルし、出発の比較的近くでキャンセルすることは珍しくありません(ただし、24時間以上前)。私の教育を受けた仮定は、4人ではなく3人のフライトに全員を当てはめることができれば、4番目のフライトを喜んでキャンセルするということです。
ベトナムのいくつかのサイトを見ないことに対する補償が欲しいようです。フライトを含むツアー会社のパッケージツアーですか、それとも航空会社のパッケージツアーですか?
パッケージツアーの場合は、見逃したアクティビティの払い戻しを請求する理由があります。
すべての航空会社の利用規約が事前の予告なしにスケジュールを変更できるという事実をカバーしているので、あなたがあなた自身のことをしているなら、彼らはあなたに何も借りていません。
あなたは、何らかの形の補償を要求する丁寧で事実に基づく手紙を書くことができます。彼らは、頻繁なチラシマイルや将来のクレジットのようなものを提供するかもしれません。しかし、彼らはあなたが見逃した観光を補償する法的義務はありません。