できるなら起きて、できなければ電話する
私はこれについてあなたの個人的な判断を使用します。長距離便で私がやることは、起きて自分に問いかけることです。まず第一に、それは私が立ち上がって、少し悪く動きますが、まったく悪くはありません。第二に、客室乗務員は何か他のもので忙しいかもしれないし、私の起床は彼らにとって実際に役立つかもしれないと自分に言い聞かせます。あなたが質問を言葉にした方法から、私はあなたが同じと思うという考えを得ています。
あなたが簡単に立ち上がって動き回ることができる立場にいるなら、これはすべて素晴らしいものです。言い換えれば、これは通路に座っている場合に機能します。ただし、窓の隣に座って、他の2つの座席が通路から離れている場合は、ボタンを押して待つことをお勧めします。客室乗務員に電話することで、ビールを拾うために他の2人の乗客と2回(出入りするために)ミュージカルチェアを演奏するよりもはるかに邪魔にならない場合があります。また、客室乗務員に電話したら、2杯のビールを要求できるので、その後すぐにプロセスを繰り返す必要がなくなります。
さて、これは私の個人的なやり方です。完全を期すために、似たような視点と異なる視点を提供するいくつかの興味深い投稿をウェブ上で見つけることができました。
エコノミーで起き、ビジネス/最初に電話する
OneMileAtATimeに関するこの投稿は、エコノミークラスとビジネスを区別する際に、ある程度有効なポイントになります。経済では、乗務員と乗客の比率は人員不足の側にあります(平均1:50程度)。多くの乗客が同時にボタンを押すと、航空機のスタッフはすべてのリクエストを管理しようとして夢中になりそうです。同じことが、多くの乗客が同時に起きてゲラに向かう場合にも言えます。ただし、ほとんどの長距離便では、ギャレーに飲み物やスナックを用意したセルフサービストレイがあり、そこからほとんどの欲求を抑えることができます。ビールがトレイにない場合は、スタッフに直接尋ねることができます。
一方、ビジネス/ファーストクラスでは、乗客と乗客の比率がはるかに低く、一般的にスタッフは乗客のリクエストを処理する時間がはるかに簡単です。その場合、あなたがそうすることを望むならば、あなたはあなた自身を立ち上げる上でボタンを押すことを選ぶことができました。
スタッフのプライバシーに配慮する
この投稿では、別の興味深いシナリオに言及しています。著者は、ギャレーは通常、カーテンでキャビンから離れた場所でスクリーニングされており、スタッフに何らかのプライバシー/リラックスした環境を提供することを目指しています。航空会社のポリシーや文化的規範により、乗客がリラックスモードでスタッフを見ることは想定されていない可能性があります。したがって、自分で調理室まで歩いていくと、やや厄介な状況を引き起こす可能性があります。
リンクされたサイトから直接引用する:
米国以外の航空会社では、サービスに関連する何かの呼び出しボタンを押すことは常に受け入れられると思います。そして、私はそれをさらに一歩進めます。機内バーを備えた航空会社は別として、ほとんどの乗組員は、少なくとも食事の合間には、ギャレーに来るよりもコールボタンを押すことを実際に好むことがわかります。
ほとんどの国際航空会社で気づくかもしれないのは、ギャレーとキャビンの残りの部分の間に厚いカーテンがあるため、食事の間、乗組員はギャレーの周りに「カーテン」を描きます。呼び出しボタンを押すのではなく、何かを要求するために調理室に行くことで彼らに好意を持っていると思っている間、私はいくつかの本当に厄介な状況に歩み寄りました。
今私が洗面所に行って、目の前にいる乗組員を見たら、私は彼らに何かを尋ねるかもしれませんが、私は彼らがしばしば食事をしている、化粧をしている、または他のよりコーシャのないことをしているギャレーで見つけました。したがって、呼び出しボタンを押すことで、基本的に「カーテン」を招かずに開くのではなく、見たいと思うように見せることができます。
礼儀正しく
追加のボーナスとして、あなたがすることは何でもあなたの顔に笑顔を保ち、礼儀正しくしてください。staff慢で無礼なことは、あなたが一度もボタンを押すべきではないときよりもはるかに問題だと確信しています。
FlyerTalkのこの客室乗務員の言葉でそれを置きます:
哲学として、私はあなたの裁量でそれを使うことをうれしく思います-あなたの裁量が「フライトアテンダント」を「個人的な召使い」と間違えない限り(それは間違いなく起こります!)、覚えておいてください(繰り返しますが)通常、200人が乗船しています。あなたがそれらの事実を尊重し、それでも呼び出し音を鳴らす必要があると思うなら、私はあなたをサポートします。私の友人のほとんどは、同じように感じています。でも、友達の間で正直に言ってみましょう。実際には、乗組員を感じる必要があります。
私は、飲み物のリクエストが少し特別であることをそこに出します。私はあなたがそれを自分で尋ねるのが好きです(ほとんどの場合、乗客が飲み物のために「走っている」と見れば怖いです、他の1000回の鳴き声が続き、手に負えなくなるでしょう)が、私はそれについて不機嫌ではありません。あなたが何度も何度も鳴り始めない限り。
私が言いたいように、すべてのものは節度にあります。窓に閉じ込められた?厄介なことがわかります!手が必要?喜んでお手伝いします。たまにギャレーに行くのが面倒な生意気な飲み物の必要性を感じますか?私はあなたをからかうかもしれませんが、ああ、続けてください!
まだわからない?別の手段を次に示します。使用する必要があるかどうかを気にする乗客の場合は、おそらく大丈夫です。あなたが夢中にならないことを約束するなら、私は喜んでそれをすることを約束します。