離着陸時にカメラを使用できますか?


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この質問に基づいて離陸時と着陸時のカメラの使用に関するルールはどのようになっているか、またカメラの種類によって異なるかどうか疑問に思いました。そして誰がルールを作り、実施するか。

私が行ったフライト中に何が起こるかを見ると、ルールがないか、ルールが大いに無視されていると思います。または単に未知。迅速なインターネット検索により、飛行機内の小さな電子アイテムに関する規則の変更に加えて、矛盾する情報が得られました。

最近では、ほとんどのカメラはデジタルカメラであり、一部にはワイヤレス接続オプションもありますが、一部の人はまだ化学カメラを使用しています。ルールがある場合、それらはすべてのカメラをカバーしますか?

私はヨーロッパ人であり、私の便のほとんどはEU内、またはヨーロッパと北米間を行き来しています。しかし、あなたが世界の他の地域の「ルール」を持っているなら、私もそれらを見たいです。

離着陸時に写真を撮ることはほとんどありませんが、もっとしたいです。これは、ちょうど空中で、アイスランドにケフラフィックを残して撮った写真です。 少し飛行機が見える上からのアイスランドの海岸の写真。 ウィレケ

Willekeによるアイスランドの海岸の写真。
この写真は、すべて(パブリックドメイン)が使用できます。


これについての詳細は、photo.stackexchange.com
Burhan Khalid

回答:


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あなたが乗組員と乗客を危険にさらしていない限り、離陸および着陸中の写真撮影に対する特定の規制はありません

ただし、各航空会社には独自のポリシーがあります。たとえば、外部バッテリーパックを備えたカメラを許可しないものもあります。

詳細については、photo.stackexchange.comのこの投稿をご覧ください。

離陸と着陸はフライトの最も重要な部分であり、ほとんどの事故が発生しやすい場所であることに留意してください。

最近では、ほとんどのカメラはデジタルカメラであり、一部にはワイヤレス接続オプションもありますが、一部の人はまだ化学カメラを使用しています。ルールがある場合、それらはすべてのカメラをカバーしますか?

  • 携帯電話のカメラを使用している場合は、携帯電話が「機内モード」になっていることを確認してください。

  • カメラにwifi / bluetoothが搭載されている場合-シートベルトのサインが固定されている限り、これらのオプションをオフにするのが賢明です-バッテリーを節約するためだけではなく、おそらく飛行中に。

  • 「化学カメラ」-2010年現在、Kodachromeプロセッサはもうないので、ここで何を言っているのかわかりません。だから、これらのカメラで多くを見ることができるとは思わない。

私の個人的な推奨事項:

  1. 1つの標準高速素数と1つのワイド高速素数を持ちます。キャビンは非常に小さな環境であるため、他に何も必要ありません。また、非常に暗いので、他の乗客の注意をそらす可能性のあるフラッシュの代わりに高速プライムを搭載してください。特に次のようにキャビンショットを撮影する場合は、魚眼レンズも役立ちます。

ここに画像の説明を入力してください

  1. フラッシュの使用は避けてください。ポータブルカメラや携帯電話でも。

  2. 安全のため、通路に三脚を設置することはできません。

  3. 自撮り棒=いいえ


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「化学カメラ」とは、OPはインスタマティックなどではなく、フィルムカメラを意味すると思います。また、自撮り棒がない場合は+1。:)
SpaceDog

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オランダ語では、化学薬品( " chemisch ")というフレーズが一般的に使用され、非デジタルカメラを指定します。
gerrit

8
化学カメラは確かにフィルムカメラであり、特にプロの写真家によって撮影されています。
ウィレケ

2
Kodachromeを選ぶ理由は何ですか?
カーステンS

2
Carsten Sのコメントを詳しく説明すると、コダクロームは、フィルム写真用の特定の化学プロセスの1つにすぎず、スライド(ポジティブなOHPフィルム)を作成しました。他のカラーネガフィルムおよび白黒フィルムは引き続き利用可能です。
phoog

8

このサイトによると、離陸および着陸時に、カメラを含む小型のハンドヘルド電子機器の使用が許可されています。

彼らの言葉では、部分的に公式リリースから取られた:

公式発表はFAAのWebサイトで行われ、要するに「FAAは、航空会社がフライトのすべての段階で携帯用電子機器(PED)の乗客使用を安全に拡大できると判断した」と述べています。

確かに、カメラについては特に言及していませんが、プレスリリースの文言を考えると、それは安全な仮定です。

乗客は最終的に、非常に限られた例外を除き、フライトのすべての段階で電子書籍を読んだり、ゲームをしたり、デバイスでビデオを視聴したりすることができます。電子アイテム、本、雑誌は、実際の離陸および着陸の際にシートバックのポケットに入れておく必要があります。

私が気づいたことから、航空会社がこれらの変更を実装する方法には明確な違いがあります。ワイヤレス通信を使用しないすべての小型ハンドヘルドデバイスを許可するものもあれば、すべての電話やその他の電子機器を片付け、スイッチを切るように人々に要求するものもあります。

空から見た小さな要塞都市
手元にカメラがなければ、見逃してしまう細部。
Willekeの写真、つまり私はすべての人が使用できます。(オランダ、オランダ、ブリエル)

他のサイトは相反する情報をまだ提供していますが、それは航空会社もそれについて明確でないかもしれません。
また、カメラが電子機器であるということではなく、安全説明や事故の可能性に注意を払う必要があるのに気を散らしているからだと主張する人もいます。このように、新しいルールが発表される前のTripadvisorの質問と回答のページ

カメラがフライトデッキの通信に問題を送信して問題を引き起こすかどうかは1つのことですが、おそらくもっと密接な関係があるのは、車輪を上げたり下ろしたりしている間に写真を撮ることに集中している人です。

離陸または着陸中に何かが起こり、飛行機が迅速な機動を実行するか、パックスにブレースを要求された場合、写真を撮る(またはiPodを聞いたり、iPadで映画を見たりする)人は、その他。

安全デモの最中に話し続けている人々に私を困らせます。おそらく、チャットで忙しすぎたために最も近い出口がどこにあるかわからないことに突然気づいたときに、緊急時に他の人の安全な出口を妨げるまさにその人たちがいるでしょう。電気機器については、乗組員がそれらを使用しないように私たちに言っている場合、私たちはすべきではありません、離陸と着陸の良いビデオはあなたのチューブなどで見るのに良いことに同意しますが、それはノーであるはずです。

また、乱気流中にカメラが飛び回る危険性があるため、離陸および着陸時にカメラを使用できないと主張する人もいます。このYahoo!Answersページの 1つの回答のように。

しかし、私は飛行中に首にそれを着用しません。写真を撮り(もちろん、同乗者に配慮して)、バッグの座席の下に置きます。飛行機がひどい乱気流に当たった場合、カメラがキャビンの周りをノックオフすると、あなたや他の人を傷つける可能性があります。

私の個人的な結論は:

  • アナウンスに耳を傾け、乗務員があなたに言ったことに従います。
  • アナウンスに注意し、仲間の乗客や乗組員に気を配ってください。フラッシュなしで、許可なく写真を撮らないでください。
  • 首にDSLRストラップを付けるなど、カメラを制御し続けるか、ストラップに小さなカメラを置くか、手首にストラップを取り付けます。

さらに、ルールが間に合うようになるまで待つ必要があります。

スキポール空港、飛行機の外、翼端とゲート
ホームグラウンドに戻ります。
Willekeの写真、つまり私はすべての人が使用できます。


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私が最近の記憶で飛行したすべての航空会社は、すべての個人用電子機器を離着陸させて、離着陸時に座席下または頭上のビンに収納する必要がありました。私の理解では、これは電子的なことによるものではなく、単にクラッシュや何かの場合にキャビンの周りを飛んでいると危険になる可能性のある重い(または重いっぽい)ルーズアイテムの数を最小限に抑えるためです他の暴力的な出来事。

この理論的根拠は、カメラがメカニカルフィルムカメラであるかどうかに関係なく、カメラにも同様に適用されることは理にかなっています。

アテンダントがキャビンを通り抜けて離陸または着陸の正しい構成を確認するときにカメラを振ると、カメラを片付けるよう丁寧に頼まれることを期待しています。キャビンの乗組員は、すでに座った後にカメラを引き出し始めた場合、起き上がって歩き回る原因にはならないかもしれませんが、その後に厳しい言葉を獲得するかもしれません。


ここにはロジックに欠陥があるようです。定義による「個人用電子機器」とは、「個人用」 および電子」を意味します。ただし、この場合、バッテリーレスフィルムカメラ(ホイールを使用してフィルムを進めて巻き戻し、機械的にシャッターを開く)は、電子デバイスではないため、1つの条件が当てはまらないため、これは免除されます(両方の条件が満たされている必要があります)。そのようなカメラの使用を禁止するには、「個人用」 または 「電子」デバイスと言って、書籍、おもちゃ、砂時計などを禁止する必要があります。
RusI15年

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最後に飛んだのはいつですか?最近の多くの航空会社では、離着陸時にタブレットや電子リーダーを使用できます。ラップトップなどの大きなアイテムは、発射物にならないように収納する必要がありますが、小さなアイテムはハードカバーの本ほど危険ではなく、それらは確かに許可されています。DSLRは大きすぎるかもしれませんが、コンパクトカメラはおそらく大丈夫です。
デビッドリチャービー

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@DavidRicherby:うーん、実際、先週飛行機に乗ったとき、覚えていたのでルールが緩和されたように見えました。
ヘニングマックホルム

@HenningMakholm私が思い出すように、これはここ数年で起こったことです。(関連規制当局は規則を緩和しており、適切と思われるものを実装するのは航空会社
次第

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ブラジルの航空会社であるGOLから、フライト中にすべての電子機器を使用できるとのメールが送信されました(ただし、wifiとbluetoothにはいくつかの制限があります)。

したがって、一貫性はなく、カメラを使用してもまったく問題はありません。


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ええ、間違いなく航空会社によって異なります。前回、RyanAirで使用しようと叫んだが、カンタス航空/バージン航空、最近マレーシア航空は問題なかった。
マークメイヨーがモニカをサポート

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@MarkMayo RyanAirはおそらく、あなたがチケットを予約したときにノーショーティング料金を支払わなかったのであなたに大声で叫びました。
デビッドリチャービー
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