このサイトによると、離陸および着陸時に、カメラを含む小型のハンドヘルド電子機器の使用が許可されています。
彼らの言葉では、部分的に公式リリースから取られた:
公式発表はFAAのWebサイトで行われ、要するに「FAAは、航空会社がフライトのすべての段階で携帯用電子機器(PED)の乗客使用を安全に拡大できると判断した」と述べています。
確かに、カメラについては特に言及していませんが、プレスリリースの文言を考えると、それは安全な仮定です。
乗客は最終的に、非常に限られた例外を除き、フライトのすべての段階で電子書籍を読んだり、ゲームをしたり、デバイスでビデオを視聴したりすることができます。電子アイテム、本、雑誌は、実際の離陸および着陸の際にシートバックのポケットに入れておく必要があります。
私が気づいたことから、航空会社がこれらの変更を実装する方法には明確な違いがあります。ワイヤレス通信を使用しないすべての小型ハンドヘルドデバイスを許可するものもあれば、すべての電話やその他の電子機器を片付け、スイッチを切るように人々に要求するものもあります。
手元にカメラがなければ、見逃してしまう細部。
Willekeの写真、つまり私はすべての人が使用できます。(オランダ、オランダ、ブリエル)
他のサイトは相反する情報をまだ提供していますが、それは航空会社もそれについて明確でないかもしれません。
また、カメラが電子機器であるということではなく、安全説明や事故の可能性に注意を払う必要があるのに気を散らしているからだと主張する人もいます。このように、新しいルールが発表される前のTripadvisorの質問と回答のページ。
カメラがフライトデッキの通信に問題を送信して問題を引き起こすかどうかは1つのことですが、おそらくもっと密接な関係があるのは、車輪を上げたり下ろしたりしている間に写真を撮ることに集中している人です。
離陸または着陸中に何かが起こり、飛行機が迅速な機動を実行するか、パックスにブレースを要求された場合、写真を撮る(またはiPodを聞いたり、iPadで映画を見たりする)人は、その他。
安全デモの最中に話し続けている人々に私を困らせます。おそらく、チャットで忙しすぎたために最も近い出口がどこにあるかわからないことに突然気づいたときに、緊急時に他の人の安全な出口を妨げるまさにその人たちがいるでしょう。電気機器については、乗組員がそれらを使用しないように私たちに言っている場合、私たちはすべきではありません、離陸と着陸の良いビデオはあなたのチューブなどで見るのに良いことに同意しますが、それはノーであるはずです。
また、乱気流中にカメラが飛び回る危険性があるため、離陸および着陸時にカメラを使用できないと主張する人もいます。このYahoo!Answersページの 1つの回答のように。
しかし、私は飛行中に首にそれを着用しません。写真を撮り(もちろん、同乗者に配慮して)、バッグの座席の下に置きます。飛行機がひどい乱気流に当たった場合、カメラがキャビンの周りをノックオフすると、あなたや他の人を傷つける可能性があります。
私の個人的な結論は:
- アナウンスに耳を傾け、乗務員があなたに言ったことに従います。
- アナウンスに注意し、仲間の乗客や乗組員に気を配ってください。フラッシュなしで、許可なく写真を撮らないでください。
- 首にDSLRストラップを付けるなど、カメラを制御し続けるか、ストラップに小さなカメラを置くか、手首にストラップを取り付けます。
さらに、ルールが間に合うようになるまで待つ必要があります。
ホームグラウンドに戻ります。
Willekeの写真、つまり私はすべての人が使用できます。