フライトをオーバーブッキングする航空会社の信頼できるリストはありますか?また、オーバーブッキングを行う会社の短いリストはありますか?しかし、あまりにも多くの乗客が現れた場合、彼らはそれを公正に処理しますか?
私は最近、イベリアでこの問題を抱えていて、面白がっていませんでした。最初に恐ろしい驚き、次に彼らが事件に対処した恐ろしい方法。
フライトをオーバーブッキングする航空会社の信頼できるリストはありますか?また、オーバーブッキングを行う会社の短いリストはありますか?しかし、あまりにも多くの乗客が現れた場合、彼らはそれを公正に処理しますか?
私は最近、イベリアでこの問題を抱えていて、面白がっていませんでした。最初に恐ろしい驚き、次に彼らが事件に対処した恐ろしい方法。
回答:
ウィキペディアによると、通常、低価格の航空会社はオーバーブッキングしません。
顧客の大半はビジネスチラシではなく観光客であり、チケットは返金されないため、乗客はフライトを逃す可能性が低くなります。
ウィキペディアでは、フライトをオーバーブッキングしない会社の例としてJetBlueを挙げています。ただし、利用規約では、おそらく以前のフライトを逃した乗客や、目的地空港への乗組員の輸送に対応するために、乗客が搭乗を拒否される可能性について言及しています。JetBlue FAQページからの引用:
JetBlueは意図的にフライトをオーバーブッキングしませんが、予約が確定しているフライトでは座席が利用できない可能性がわずかにあります。
もちろん、すべての低コストキャリアがこのポリシーに従うわけではありません。たとえば、EasyJetはフライトをオーバーブッキングします。より完全なレビューについては、2013年のブログ投稿で、Whichが14の航空会社のポリシーを分析しています。以下は要約です(Whichの好意による画像):
(ソース:staticwhich.co.uk)
ライアン旅客チャーター主張:
ライアンエアはヨーロッパで唯一、航空便をオーバーブッキングしない航空会社です。したがって、ライアンエアは、オーバーブッキングのために乗客が搭乗を拒否される可能性を排除しました。ただし、技術的または入国管理上の理由で、別のフライトの乗客に対応する必要が生じた場合、ライアンエアは、EU261 / 2004規則に従って、影響を受ける乗客のニーズを優先し、遅延を最小限に抑え、補償を提供しようとします。
例えば後者については、乗客に対する規制があります。客室乗務員の比率、乗組員が病気で電話をかけ、代わりが利用できない場合、はい、一部の乗客は飛行機から取り除かれます。コインの反対側、彼らが乗組員を移動する必要があり、空席がない場合、再び衝突する可能性があります。
そうは言っても、他の航空会社がライアンエアをうそにする場合、ライアンエアを引き裂くと合理的に確信しています。
編集:このコメントをチェックしてください:http : //www.cbc.ca/1.3022473#vf-7598300001581 WestJetは20年間フライトをオーバーブッキングしなかったと主張しています。WestJetの広報担当者は、たとえばhttp://www.theglobeandmail.com/report-on-business/air-canada-ordered-to-increase-payout-to-bumped-passengers/article12191581/のポリシーであると繰り返し主張しています。
これまでのところ、私は彼らのポリシーで彼らが(意図的に)フライトをオーバーブッキングしないと言っている4つの航空会社を見つけました。さらに見つけたら、このリストに追加します(そして、他の人を招待します)。
@chxが言ったように、ライアンエアの旅客チャーターは、フライトをオーバーブッキングしないことを明示的に述べています。もちろん、障害などを引き起こす場合や、フライトクルーが追加の座席を必要とする場合(これは非常にまれです)など、他の理由でぶつかることがあります。
個人的な経験から:これは本当です。私はライアンエアを年に最低4回は飛ばしますが、飛行機から飛び降りる乗客を見たことも聞いたこともありません。スタンドバイチケットは提供しておらず、無料チェックインはフライトの30時間前までです。オンラインチェックのみが許可されているため、座席の選択に料金を支払うかどうかにかかわらず、空港に到着する前に座席番号を確認できます。
この航空会社は、フライトを「意図的に」オーバーブッキングすることはありませんが、「偶発的な」オーバーブッキングのポリシーはまだあります。
JetBlueはフライトを意図的にオーバーブッキングすることはありませんが、予約が確定しているフライトでは座席が利用できない可能性がわずかにあります。フライトがオーバーブッキングされた場合、航空会社の担当者が航空会社が選択した支払いと引き換えに予約を放棄するボランティアを最初に尋ねるまで、誰も座席を拒否されません。十分なボランティアがいない場合、JetBlueは特定の搭乗優先度に従って他の人への搭乗を拒否します。
このポリシーにも関わらず、JetBlueによる過剰予約の多くの報告があります(そのためコンマが逆になっています)。ワンクレーム
SouthWestのサイトにアクセスしてポリシーを確認することはできませんでしたが、このニュース記事では次のように主張しています:
CEOのゲイリー・ケリーは木曜日、サウスウェスト(LUV)がフライトをオーバーブッキングしないことを発表しました。
WestJetは、フライトをオーバーブッキングしないと主張する別の航空会社です。
フライトを意図的に売り過ぎていないことを誇りに思っています。航空機で利用できるのと同じ数の座席のみを販売しています。ただし、運用上、たとえば小型の航空機に切り替える必要がある場合や、座席に機械的な問題があり、フライトがオーバーブッキングになる状況が発生する場合があります。これらの場合、私たちはゲストと協力し、補償と引き換えに後のフライトに乗りたいボランティアをお願いします。
別の方法で証明されるまで、すべての航空会社がオーバーブッキングしているとみなすことができます。これは合法で一般的な慣行です。一般的に、欧州航空は「ルートごとのノーショーの数を予測するアルゴリズムを使用している」と考えられているため、ヨーロッパの飛行機から強制的に連れ去られたという報告はあまり見ていません。チェックアウトこの記事をあなたがより興味があるなら。