フライトコードは何を識別しますか?


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タイトルは非常に基本的ですが、フライトコードについて3つ質問があります。

誰がフライトコードを決定し、誰が使用するか(または使用することが予想されるか)、それはどういう意味ですか?

フライトコード(通常はフライト番号と呼ばれます)についてサイトでいくつか質問があります。彼らは、複数の飛行機飛行できる、フライトの出発地、目的地、出発時刻のセットを一意に識別できる(またはそうでない可能性がある)、または合法性に対処するという事実を扱います。ウィキペディアで詳細を確認しましたが、そうではないもの(飛行機の識別子)や番号付けに関するいくつかの伝統がリストされているようですが、実際には何であるかを定義していません(「フライトを識別する」ことを除いて)。フライトだけでなく、フライトルートを定義すると考えます)。

では、フライトコードは実際には何を識別しているのでしょうか。[商用、乗客]飛行ルート?誰が決定/検証しますか?航空会社、IATA、または他の組織ですか?そしてそれは誰を対象としていますか?空港、航空会社の従業員、そして旅行者ですか?


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正解は、常に重複しない目的の制限のない一連の目的のために、フライトコードが、割り当てが必要なものを何でも識別することである可能性があります。たとえば、航空会社がチケットを販売しているため(一部の乗車にはフライトコードがあります)、航空会社の運航計画にはそれを提出するための番号が必要であるため(フェリーのフライトは1つになる可能性があります)、会社の手順に依存します。彼らは、必要なフライトコードを決定します(たとえば、不規則な事態に追いつくために、予定外の再配置フライトが必要かどうか)。
hmakholmがモニカに残った

IATAはアルファベットのプレフィックスをキャリアに割り当てますが、そこから各キャリアは多かれ少なかれ自由に自分の番号の使用方法を決定し、顧客や商業パートナーに混乱をもたらすような方法でそれらを使用しないようにします。 (販売/予約インフラストラクチャ、空港、地上ハンドラ、コードシェアパートナーなど)。
hmakholmがモニカに残った

@HenningMakholm質問のすべてのポイントに対処しているように見えるので、すべてを回答に入れさせてください。
Vince

x @Vince、私が実際に私が話していることを知っていたらどうでしょう。:-)
hmakholmが2015

回答:


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フライト番号は基本的に2つの部分で構成され、最初の2文字はフライトを販売する航空会社を識別し、残りの数字は航空会社のフライトIDです。

最初の2桁は、IATAが割り当てた航空会社コードで、元々は航空会社名に基づいていました。つまり、BA-ブリティッシュエアウェイズ、DL-デルタなどです。しかし、航空会社の急増により、多くの新しい航空会社には2文字が割り当てられています。引き続きご利用いただけます(通常、1つの文字とペアになる数字を含みます)。

残りの文字(1から4まで)は、そのフライトの航空会社の内部指定子です。ほとんどの航空会社には、国内線の場合は1〜1999、国際線の場合は2000〜4999、コードシェア便の場合は5000〜7999などの番号付けシステムがあります。ただし、標準はなく、各航空会社が独自に作成します。

同様に、航空会社は、フライトまたは一連のフライトにフライト番号を割り当てる方法を自由に選択できます。単一のキャリア内でも一貫性があまりないため、この側面はさらに混乱する可能性があります。AからBに行くフライトにフライト番号を割り当てることができます。AからBに行くフライトにフライト番号を割り当てることができます(Bで航空機を変更するフライトでも)。AからB、Aへの往復にフライト番号を割り当てることができます。

コードシェア便の番号は、運航する航空会社の番号と一致する場合があります。より多くの場合、単に販売する航空会社の番号システムを使用します。

航空会社の部分は3文字のコードと元のフライト番号を組み合わせたものであるため、航空管制に使用されるフライト番号は異なります。また、個々の航空機に固有のテール番号も使用します。尾番号は、航空機が登録されている国の規則に基づいて割り当てられます。

多数の航空会社が登場しているため、3桁の航空会社コードは、フライトの旅行者側でもすぐに一般的になる可能性があります。

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