同じフライト番号で同時に2つのフライトを空にすることは合法ですか?


12

私の息子は4578便でニューヨークのロチェスターからワシントン・ダレスに飛んでいた。彼らは着陸し、乗客を拾い上げ、その後ローリーに向かった。ロチェスターからのフライトは遅れてDCに到着しました。飛行中、同じフライト番号がDCをローリーに残しました-明らかに異なる飛行機です。それはどうして起こりますか?


フライトのユナイテッド237遅延1 に関する同様の状況について書いたのですが、同時に同じ番号のフライトが2つあります。
カールソン

@Karlsonの回答の質問は、合法性のポイントに直接対処していなくても、重複としてマークされる可能性があると思います。
ビンス

@Vinceこの合法性に対処する理由はありません...-
カールソン

@Karlson飛行コードは合法性とはあまり関係がないので、そうしないと思います。これは、OPが全体的にフライトコードの意味と混同されていることを示しています。
ビンス

回答:


13

はいといいえ。

フライト番号は、同じ日に複数のフライトに頻繁に使用されます。たとえば、今日のUA712は、シカゴからサンディエゴへのフライトと、その後のサンディエゴからサンフランシスコへのフライトの両方に使用されます。この場合、これらのフライトは両方とも同じ航空機(エアバスA320、ユナイテッドの「船」番号4616)を使用しました。

土曜日に、UA338はソルトレイクシティからデンバーへ、そしてデンバーからダラスフォートワースへと飛行しますが、この場合、これらの各脚は別々の航空機で飛行します。

同じ航空機が両方のレッグを飛行するようにスケジュールされている場合でも、遅延と変更は、異なる航空機が最終的に2つのフライトに使用されることを意味します。

それは確かに、同じフライト番号を持つ2台の航空機が同時に空中にいることができることを意味します。実際、両方のフライトが非常に接近している可能性さえあります(到着が遅れ、同じフライト番号のオンタイムのフライトは同じ空港から出発しています)。

このような状況での混乱を避けるために、このような場合、航空機が飛行計画、航空交通管制などの目的で使用するフライト番号は、頻繁に番号の後に文字を追加することによって変更されます。

したがって、UA111便が遅れると、同じ便名の次のセグメントはUA111T、またはUA111「タンゴ」などと呼ばれることがあります。そのフライトの旅行者にはこれは表示されません-旅行者の観点からは混乱がないため、UA111と呼ばれます-出発するUA111は1つだけなので、間違ったフライトをキャッチする機会はありません。

これの1つの例外は、フライトが翌日まで遅れる場合です。この場合、同じ日に同じ空港から出発する同じフライト番号の2つのフライトがある可能性があります。ここで混乱を避けるために、航空会社はフライト番号を完全に変更するか(XX123の1つがXX234になります)、上記と同様の文字を追加します(XX123はXX123Bになります)。この場合、搭乗券と空港のディスプレイにはすべて変更されたフライト番号が表示されるため、乗客は自分が行った2つのフライトのどちらかを知ることができます。


4

1つのフライト番号で複数のフライトセグメント(脚)をカバーすることはかなり一般的です。たとえば、カンタス航空のフライト1(QF1)は、シドニーからドバイドバイからロンドンの両方です。

アメリカでは、別々の飛行機で飛行する別々のサービスで同じフライト番号を使用するのが明らかに一般的で、あなたのような状況につながります。これは、航空会社が人々をだまして「直接」ではない航空券を購入することを許可することを除いて、実用的な目的に役立つとは思わない

世界の大部分では、同じ物理的な飛行機が両方の脚を飛行します。ただし、最初に計画された飛行機が最初の区間で遅延/キャンセルされ、接続を待っている乗客が多く、航空会社がたまたま接続ポイントで飛行機を利用できる場合、2番目の区間はまれですが可能です別の物理面で飛行します。

アメリカの例外主義を説明するために更新されました。


3
実際、同じフライト番号の後続のフライトが別の航空機で飛行することは非常に一般的です。米国では毎日終日起こります。
Doc

QF1は現在、ドバイ経由で飛行しています。
ヒュー

まあ、いくつかの実用的な目的があります。フライト番号の保存もその1つです。「アメリカの例外主義」に関する限り、米国は実際に予定されている航空便の数に関して非常に例外的であることがわかるでしょう。たとえば、デルタ航空は1日あたり平均5,400便を運航しており、アトランタだけでも1,000 便近くあります。コードシェアが考慮されると、デルタはこれを行わなかった場合、文字通りフライト番号を使い果たします。
-reirab

2

合法かどうか尋ねます。はい、そうでなければ、他の回答で説明されている理由に関して、航空会社はその番号を使用して遅延便または複数区間便を運航できませんでした。

他の回答を拡張するには、各飛行機に固有の識別子があることを覚えておく必要があります。そのため、航空会社が航空交通管制でスロットを予約すると、たとえば、LHR(ロンドンヒースロー空港)からフライトBa1111として動作するBRS(bristol)。そのため、何らかの理由で遅延が発生した場合、航空会社は航空交通管制を使用して、LHR(ロンドンヒースロー空港)からBRS(ブリストール)に運航する、Ba1111便として運航する2番目の飛行機GB-BBBを予約できます。同時に空中にある可能性があり、

フライト番号は、航空会社のルートとスケジュールされたタイミングを識別します。航空交通管制は、飛行機の識別子であり、一意でなければなりません。


2
実際、ATCが使用するのはフライトのコールサインです。一般的な航空では、コールサインは通常航空機の登録ですが、定期航空便では通常、フライト番号をコールサインとして使用します(2文字のIATAプレフィックスを3文字のICAOオペレータコードに置き換えます。たとえば、BAはBAWとなり、「Speedbird ")。もちろん、同じ空域に同じフライト番号の複数のインスタンスが同時に存在する場合、それらの一方または両方が異なるコールサインを使用する必要があります。
hmakholmは

ATCと話すとき、コールサインは「GB-AAAがBA1111として動作する」ことはありません。それは長すぎ、周波数時間を浪費します(混雑した空域では重要です)。米国では、コールサインは通常、航空会社のコールサインにフライト番号を加えたものになります(BA1111の場合は「Speedbird 1-1-1-1」) 。ヘニングが指摘したように)ヨーロッパでは、時々 、航空機の登録番号は、それが米国でGAにある同じように、代わりに航空会社のフライト番号で使用されている
reirabは
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.