私の息子は4578便でニューヨークのロチェスターからワシントン・ダレスに飛んでいた。彼らは着陸し、乗客を拾い上げ、その後ローリーに向かった。ロチェスターからのフライトは遅れてDCに到着しました。飛行中、同じフライト番号がDCをローリーに残しました-明らかに異なる飛行機です。それはどうして起こりますか?
私の息子は4578便でニューヨークのロチェスターからワシントン・ダレスに飛んでいた。彼らは着陸し、乗客を拾い上げ、その後ローリーに向かった。ロチェスターからのフライトは遅れてDCに到着しました。飛行中、同じフライト番号がDCをローリーに残しました-明らかに異なる飛行機です。それはどうして起こりますか?
回答:
はいといいえ。
フライト番号は、同じ日に複数のフライトに頻繁に使用されます。たとえば、今日のUA712は、シカゴからサンディエゴへのフライトと、その後のサンディエゴからサンフランシスコへのフライトの両方に使用されます。この場合、これらのフライトは両方とも同じ航空機(エアバスA320、ユナイテッドの「船」番号4616)を使用しました。
土曜日に、UA338はソルトレイクシティからデンバーへ、そしてデンバーからダラスフォートワースへと飛行しますが、この場合、これらの各脚は別々の航空機で飛行します。
同じ航空機が両方のレッグを飛行するようにスケジュールされている場合でも、遅延と変更は、異なる航空機が最終的に2つのフライトに使用されることを意味します。
それは確かに、同じフライト番号を持つ2台の航空機が同時に空中にいることができることを意味します。実際、両方のフライトが非常に接近している可能性さえあります(到着が遅れ、同じフライト番号のオンタイムのフライトは同じ空港から出発しています)。
このような状況での混乱を避けるために、このような場合、航空機が飛行計画、航空交通管制などの目的で使用するフライト番号は、頻繁に番号の後に文字を追加することによって変更されます。
したがって、UA111便が遅れると、同じ便名の次のセグメントはUA111T、またはUA111「タンゴ」などと呼ばれることがあります。そのフライトの旅行者にはこれは表示されません-旅行者の観点からは混乱がないため、UA111と呼ばれます-出発するUA111は1つだけなので、間違ったフライトをキャッチする機会はありません。
これの1つの例外は、フライトが翌日まで遅れる場合です。この場合、同じ日に同じ空港から出発する同じフライト番号の2つのフライトがある可能性があります。ここで混乱を避けるために、航空会社はフライト番号を完全に変更するか(XX123の1つがXX234になります)、上記と同様の文字を追加します(XX123はXX123Bになります)。この場合、搭乗券と空港のディスプレイにはすべて変更されたフライト番号が表示されるため、乗客は自分が行った2つのフライトのどちらかを知ることができます。
1つのフライト番号で複数のフライトセグメント(脚)をカバーすることはかなり一般的です。たとえば、カンタス航空のフライト1(QF1)は、シドニーからドバイ、ドバイからロンドンの両方です。
アメリカでは、別々の飛行機で飛行する別々のサービスで同じフライト番号を使用するのが明らかに一般的で、あなたのような状況につながります。これは、航空会社が人々をだまして「直接」ではない航空券を購入することを許可することを除いて、実用的な目的に役立つとは思わない。
世界の大部分では、同じ物理的な飛行機が両方の脚を飛行します。ただし、最初に計画された飛行機が最初の区間で遅延/キャンセルされ、接続を待っている乗客が多く、航空会社がたまたま接続ポイントで飛行機を利用できる場合、2番目の区間はまれですが可能です別の物理面で飛行します。
アメリカの例外主義を説明するために更新されました。
合法かどうか尋ねます。はい、そうでなければ、他の回答で説明されている理由に関して、航空会社はその番号を使用して遅延便または複数区間便を運航できませんでした。
他の回答を拡張するには、各飛行機に固有の識別子があることを覚えておく必要があります。そのため、航空会社が航空交通管制でスロットを予約すると、たとえば、LHR(ロンドンヒースロー空港)からフライトBa1111として動作するBRS(bristol)。そのため、何らかの理由で遅延が発生した場合、航空会社は航空交通管制を使用して、LHR(ロンドンヒースロー空港)からBRS(ブリストール)に運航する、Ba1111便として運航する2番目の飛行機GB-BBBを予約できます。同時に空中にある可能性があり、
フライト番号は、航空会社のルートとスケジュールされたタイミングを識別します。航空交通管制は、飛行機の識別子であり、一意でなければなりません。