直行便と直行便の違いは何ですか?


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私の質問へのコメントの中で、ユーザーは直行便と直行便の間に違いがあると述べました。それで、この違いは何ですか?

回答:


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日常の使用では互換性がありますが、まったく異なる2つの概念を参照しています。

  • 直行便とは、1つのフライト番号で、途中に1つ以上の停車地がある2つのポイント間の経路を指します。たとえば、United 803はNRT経由でIAD-BKKを飛行します。

  • 直行便とは、予定された中間の停車地がない2つの地点間の空の旅を意味します。たとえば、ユナイテッド645はストップのないJFK-SFOです。

これまで、直行便では通常、1機の飛行機が複数の停留所を使用していましたが、接続便とは対照的に、別の飛行機で別の便に出発する場合があります。しかし、現在では、このような区別はなくなりました。ユナイテッド951は表面的にはBRU-IAD-ORDを運用していますが、同じ航空機に搭乗することはできません。IADには通常の乗り継ぎ便のように「ゲージの変更」があります。

フリークエントフライヤーにとって、直行便は注意が必要です。たとえば、ほとんどの航空会社は、異なるフライトセグメントではなく、異なるフライト番号に基づいてマイレージマイレージを計算します。BRU-IAD-ORDを飛行する場合、BRU-IADの場合は3893マイル、IAD-ORDの場合は589マイル、合計4482マイルが加算されます。ただし、UA951で「直接」飛行すると、まるで直行便をとったかのように4160だけを受け取ります。もう1つの問題は、アップグレードをクリアすることです。IAD-ORDセグメントは完売しているのに対し、BRU-IADセグメントにはアップグレードが用意されています。ただし、BRU-IAD-ORDの旅程全体でスペースを確保する必要があるため、アップグレードは提供されません。同一のBRU-IAD-ORD旅程を飛行したが、2つの異なるフライト番号を使用した場合、大西洋横断アップグレードだけでなく、完全なマイレージも獲得できます。

なぜ航空会社は直行便を販売し続けるのですか?同じ理由で、彼らはコードシェアを販売しています。このようなフライトは以前は1機の航空機であったため、予約システムはそれらをより好ましいものとして重み付けしました。2つの都市間のフライトをリクエストすると、トップで直行便、次に直行便、その後接続を返します。旅行代理店は結果の一番上に表示されるフライトを選択する傾向があるため、直行便を提供する航空会社は、接続便と同じ旅程を提供する航空会社よりも多くの売上を得る可能性があります。


「予定された中間停留所」には、給油または乗客が乗降できない停留所が含まれますか?その場合、それらを区別する用語は何ですか?
ヒッピートレイル

まあ...この答えは、「直接」飛行に関しては必ずしも真実ではありません。現在、航空会社は中間停留所でゲージを頻繁に変更しているため、「直行」便の第2区間を逃す可能性があります。これは、片足が大陸間である場合に最も一般的です。
ジョンズ

@ Johns-305回答の最初の段落で、航空機の変更は直行便でも発生する可能性があることを明確に示しています。
チョスター

@hippietrailいいえ。技術的な停止は、燃料補給などのために行われるという点で「技術的」です。乗客や貨物などを積み降ろしするために停止するのではなく、ICAOによれば、「技術的な停止は、技術的な停止が行われなかった場合とは異なるフライトステージの分類とはなりません。」
チョスター

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@hippietrail 同様の情報源から、飛行段階は離陸から次の着陸までの航空機の操作です。
チョスター

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ここに行く:ウィキペディアを救出します!

航空業界での直行便とは、航空会社による2つのポイント間のフライトであり、フライト番号に変更はありません。これには、中間地点での乗り継ぎが含まれる場合があります。途中降機は、新しい乗客を降ろすため(または下船できるようにするため)、または単に技術的な途中降機(つまり、給油のみ)のいずれかです。これらは多くの場合、ノンストップ便と混同されます。ノンストップ便は、中間のストップを伴わない直接便です。



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ノンストップフライトには、目的地以外に「その他」のストップはありません。

直行便は「継続便」と呼ばれることもあります。つまり、ポイントAを離れ、ポイントBで停止し、ポイントCに進みます。ポイントCへの直行便では、ポイントBで取り残される危険はありません(飛行機から降りない限り)。飛行機が地点Bに遅れて到着すると、遅れて出発するためです。しかし、あなたは飛行機に乗っているので、ポイントCに到達します。

これは、「接続フライト」とは対照的です。「接続フライト」では、プレーンXをポイントAからポイントBに乗り、ポイントBでプレーンYに変更し、そこからポイントCに飛んでいきます。 Yが出発すると、ポイントBで「立ち往生」します。


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それは伝統的な区別ですが、私が述べたように、もはやルールではありません。フライト番号の永続性が最大の違いです。米国の航空会社が関与するほぼすべての国際直行便を含む、今日では航空機の変更を伴う直行便が多数あります。奇妙なことに、最近では直行便で誤接​​続する可能性があります。
チョスター

@choster:「直行便」で誤接続する可能性があるのは、「飛行機から降りて」別の飛行機に乗る必要があるためです。
トムAu

古い意味に準拠するフライトと、新しい意味には準拠するが古い意味には準拠しないフライトを区別するための用語はありますか?
ヒッピートレール
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