私の質問へのコメントの中で、ユーザーは直行便と直行便の間に違いがあると述べました。それで、この違いは何ですか?
私の質問へのコメントの中で、ユーザーは直行便と直行便の間に違いがあると述べました。それで、この違いは何ですか?
回答:
日常の使用では互換性がありますが、まったく異なる2つの概念を参照しています。
直行便とは、1つのフライト番号で、途中に1つ以上の停車地がある2つのポイント間の経路を指します。たとえば、United 803はNRT経由でIAD-BKKを飛行します。
直行便とは、予定された中間の停車地がない2つの地点間の空の旅を意味します。たとえば、ユナイテッド645はストップのないJFK-SFOです。
これまで、直行便では通常、1機の飛行機が複数の停留所を使用していましたが、接続便とは対照的に、別の飛行機で別の便に出発する場合があります。しかし、現在では、このような区別はなくなりました。ユナイテッド951は表面的にはBRU-IAD-ORDを運用していますが、同じ航空機に搭乗することはできません。IADには通常の乗り継ぎ便のように「ゲージの変更」があります。
フリークエントフライヤーにとって、直行便は注意が必要です。たとえば、ほとんどの航空会社は、異なるフライトセグメントではなく、異なるフライト番号に基づいてマイレージマイレージを計算します。BRU-IAD-ORDを飛行する場合、BRU-IADの場合は3893マイル、IAD-ORDの場合は589マイル、合計4482マイルが加算されます。ただし、UA951で「直接」飛行すると、まるで直行便をとったかのように4160だけを受け取ります。もう1つの問題は、アップグレードをクリアすることです。IAD-ORDセグメントは完売しているのに対し、BRU-IADセグメントにはアップグレードが用意されています。ただし、BRU-IAD-ORDの旅程全体でスペースを確保する必要があるため、アップグレードは提供されません。同一のBRU-IAD-ORD旅程を飛行したが、2つの異なるフライト番号を使用した場合、大西洋横断アップグレードだけでなく、完全なマイレージも獲得できます。
なぜ航空会社は直行便を販売し続けるのですか?同じ理由で、彼らはコードシェアを販売しています。このようなフライトは以前は1機の航空機であったため、予約システムはそれらをより好ましいものとして重み付けしました。2つの都市間のフライトをリクエストすると、トップで直行便、次に直行便、その後接続を返します。旅行代理店は結果の一番上に表示されるフライトを選択する傾向があるため、直行便を提供する航空会社は、接続便と同じ旅程を提供する航空会社よりも多くの売上を得る可能性があります。
ここに行く:ウィキペディアを救出します!
航空業界での直行便とは、航空会社による2つのポイント間のフライトであり、フライト番号に変更はありません。これには、中間地点での乗り継ぎが含まれる場合があります。途中降機は、新しい乗客を降ろすため(または下船できるようにするため)、または単に技術的な途中降機(つまり、給油のみ)のいずれかです。これらは多くの場合、ノンストップ便と混同されます。ノンストップ便は、中間のストップを伴わない直接便です。
Matrixからの別のソース:(用語集の?をクリックします)
フライト/直行便=同じ航空会社の1つ以上の区間で、各区間のフライト番号が同じ
ノンストップフライト=片足のみのフライト
ノンストップフライトには、目的地以外に「その他」のストップはありません。
直行便は「継続便」と呼ばれることもあります。つまり、ポイントAを離れ、ポイントBで停止し、ポイントCに進みます。ポイントCへの直行便では、ポイントBで取り残される危険はありません(飛行機から降りない限り)。飛行機が地点Bに遅れて到着すると、遅れて出発するためです。しかし、あなたは飛行機に乗っているので、ポイントCに到達します。
これは、「接続フライト」とは対照的です。「接続フライト」では、プレーンXをポイントAからポイントBに乗り、ポイントBでプレーンYに変更し、そこからポイントCに飛んでいきます。 Yが出発すると、ポイントBで「立ち往生」します。