2つの異なる飛行機で同じフライト番号を共有できますか?


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毎日のフライトがあります。AB1234と呼びましょう。これは午前11時に出発し、飛行時間は13時間以上です。毎日、同じフライトAB 1234が午前11時に出発することに気付きました。同じ飛行機が13時間移動し、ほぼ同じ時間内に戻って翌日のフライトを行うことは物理的に不可能のようです。

複数の異なる飛行機が同じフライト番号を共有することは可能ですか?


南西部のフライトでも同様の経験がありました。例:フェニックスに午後2時10分に到着するフライト800とフェニックスを午後1時37分に出発するフライト800 ... そのような混乱のために航空会社に恥。

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インバウンドとアウトバウンドのフライトは、ほぼ常に異なるフライト番号を使用します。たとえば、往路はXX001ですが、復路便はXX002になります。これにより混乱の可能性が減りますが、フライトが大幅に遅れると、翌日のフライトと衝突する可能性があります。ただし、航空会社とATCはフライト番号ではなく「コールサイン」を使用しているため、これは問題ではありません。これは衝突が発生する場合に簡単に変更できます。詳細については私の答えをご覧ください。
ギャビンコーツ

回答:


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フライト番号は、飛行機の番号ではなく、フライトの番号です。

飛行機は、フライトを実現するための実装の詳細にすぎません。


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航空機の尾番号とフライト番号を混同していると思います-前者は各飛行機の一意の登録番号であり、後者は単に操作された一意のルートを説明しています。航空会社がコードシェアベースでフライトを運営している場合、1台の物理的な航空機が異なるフライト番号で販売されている同じ物理的なルートを飛行している可能性があります。


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一部のフライトでは、毎日同じ飛行機タイプを使用していません。フライト番号は、異なる日に異なる目的地に使用される場合があります。Flightaware.comの現在の例を次に示します。United831。最近4日間、ワシントンダレスからカンクンまで運航していました。その後、次の3日間、フライトはニューオーリンズからデンバーまで運航しました。そのパターンが繰り返されます。ほとんどの日、フライトはエアバスA320(両方のユニークな旅程)で行われますが、1月19日には機器はボーイング757-200としてリストされます。


ええ、ある日は他の日よりもかなり多くの需要がある状況で、日を基にしたさまざまな飛行機の種類を見てきました。香港->セブ->香港からのキャセイパシフィック航空のルートで、曜日に応じて機器がA330、A340、777、または747になる可能性があることを覚えています。
reirab 14

@reirabまたは空室状況。私はアムステルダムでBA 747が故障した757またはA320(ルートの通常の素材である)を交換するのを見てきました。遅延を最小限に抑えるために最も早く利用できるようにしたのは、それだけです。もちろん、特定の飛行は、...航空会社のために利益を出すつもりはないされていること
jwenting

@jwentingそれも事実です。私が言及していたHKG-> CEBインスタンスでは、実際に曜日によって異なる予定の航空機について言及していました。私は、あなたにも言及したものに実行してきた彼らは、別の757取得よりも早く利用できるようにすることができATLで周りに座っスペア767持っていたので、DLはおそらく、757分解置き換えるために767を使用した場合、しかし
reirab

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はい、同じフライト番号を使用して、同時にアクティブな複数のフライトを参照できます。フライトが大幅に遅れると、これはかなり定期的に起こります。前日のフライトは、現在のフライトが離陸するのと同じ時間にアクティブのままになる場合があります。

「直接」フライト

同じフライト番号が複数のルートを指すために使用されることもかなり一般的です-これは米国ではかなり一般的です。

コンチネンタル航空がエジンバラへの最初のサービスを開始したとき、フライトはエディンバラ-ニューアークを運航するCO37のフライトコードで運航されていました。また、2回目のフライト、オーランドへのニューアークもあり、フライト番号CO37も使用しました。これは「直行便」として運航され、両方の目的地(ニューアークとオーランド)がエジンバラから提供されていると宣伝されました。

状況によっては、エジンバラのフライトが数時間遅れると、オーランドのフライトが出発するときにニューアークに着陸する可能性があります。

コールサイン

フライト番号は旅行代理店と乗客のみが使用するため、これは問題になりません。

航空では、航空会社と航空交通管制システムは代わりにコールサインに依存しています。これらのコールサインは、多くの場合、フライト番号と同じ*です-コンチネンタル航空は、エディンバラフライトにコールサインコンチネンタル37を使用しました。ただし、コールサインは非常に短時間で変更できるため、エジンバラ便が実際に遅れている場合、オーランド便は混乱を避けるために別のフライトコードで動作します。これは、コールサインに「B」を追加するだけで、Continental 37Bになります。

*コールサインの選択に関する規約は航空会社に依存します。たとえば、ブリティッシュエアウェイズとEasyjetは、フライト番号とは関係のないコールサインを使用しますが、他の航空会社はコールサインのフライト番号をミラーリングする傾向があります。

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