Flybeが私の帰りのフライトをキャンセルしました。旅行のその部分は返金されますか?


8

昨日Flybeから、1月の復路便がキャンセルされたというメールが届きました。彼らは私が別のチケットを予約する必要があると言いました、そして彼らは払い戻します。しかし、それがどれほどになるかははっきりしていません。

私が購入したチケットは、SOU(サウサンプトン)からAGP(マラガ)への往復です。今、往復の代替手段を見つける必要があります。AGP(マラガ)からLGW(ガトウィック)までの距離は(サウサンプトンから電車で2時間)見つかりました。 )。

私が支払った元のチケットは£410(大人2名と赤ちゃん1名)でした。ガトウィックに戻るために、100ポンドで見つけました(さらに、列車のチケットを購入する必要があります)。帰りの飛行機の代金はおよそ190ポンドです。ですから、払い戻しで100ポンドしかない場合でも、90ポンドを支払う必要があります。

私は電話が助けになることを知っています..問題は、私が電話をかけるたびに、応答を待つ30分があることです。だから私は私の選択肢を知りたいです。


私はあなたが全運賃の全額払い戻しを受ける資格があるべきだと思います-そしてあなたは別の帰りの旅行を予約することができます。
Aleks G 2014

2
さて、彼らは私に最初に別のフライトを予約してからレシートを送るように頼みました、それが私が混乱している理由です。
SERPRO 2014年

1
あなたが彼らに尋ねたとき、彼らは何を言いましたか?
DJクレイワース2014年

1
ああ、それから多分彼らが意味したことはあなたが他の場所で帰りの飛行機を買うべきであり、彼らはあなたに他の航空会社で帰りの飛行機の費用を払い戻すということです。
Aleks G 2014

5
最初にチケットを購入したときに同意した運送約款を必ずお読みください。セクション10.2.1はシナリオに対処します。
14

回答:


9

理論的には、航空会社(または他の誰か)があなたが支払ったサービスを提供できない場合、旅行全体をキャンセルして全額返金するオプションを提供する必要があります。pnutsが指摘するように、これはあなたの運送条件に書き込まれます。しかし、かなり頻繁に航空会社はあなたに旅行の一部を維持させ、できるだけ多くのお金を維持するためにあなたに部分的な払い戻しのみを与えることを試みます。彼らはしばしば、それが通常の、またはおそらく唯一の方法であるかのように聞こえるように、部分的な払い戻しを提供します。

航空会社にもう一度電話をかけて、オプションについて詳しく説明してもらいます。全額払い戻しを受け取ることができるかどうか(および運送の条件を読んでいない場合)を明確に尋ね、それでもアウトバウンドレッグを受け取った場合にどれだけ返済するかを尋ねます。

それまでの間、新しい帰りの便のみ、または新しい便の両方を予約するオプションを確認してください。理想的には、電話で何が利用できるかを知ることができる場合は、全額払い戻しと部分払い戻しのどちらを行うかをその場で決定できるはずです。フライト全体を変更するオプションがあることを明確にすると、往路のフライトに留まる場合、より多くの払い戻しが提供される可能性があります。


では、キャンセルされた旅行の一部のみであっても、旅行全体を返金する必要があるとおっしゃっていますか?間違いなく後でまた電話します。回答してくれてありがとう。それは私が電話する前に必要な親切な情報です
SERPRO

2
フライトはすべてEU内にあるため、EU-261はこの状況で提供する必要のある最低限の
要件
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.