空港や航空会社から荷物の損害賠償を求めるのにもっと効果的なものは何ですか?


10

飛行後に荷物が破損していることがわかり、空港でその破損を報告しました。空港はその後、航空会社に損害賠償を求めるよう勧めました。これはよりスムーズに進むためですが、これは低予算の航空会社であるため、非常に疑わしいものです。

どのオプションがより効果的ですか?


どの航空会社および/または空港を明らかにしますか?それをカバーする保険はありましたか?
ヒッピートレイル

ジュネーブ空港(GVA)とEasyJetです。それをカバーする保険はありません。(たぶん、私のクレジットカードにボーナスとして私が知らないボーナスがあるかもしれません。)
オリバー

回答:


7

easyJetの運送業者規制によると:

easyJetのフライト中に手荷物が破損、紛失、遅延した場合は、到着空港のeasyJetグラウンドハンドリングスタッフにすぐに助言する必要があります。

手荷物の紛失または損傷が発生した場合、航空会社の責任は通常最大1,000の特別抽選権 (約820ポンド)に制限されます。

基本的に、航空会社が低コストであるかフルサービスであるかは関係ありません。(私が間違っていなければ)運送人は、運送約款で宣言されているとおりに遵守しなければならない最低限の運送義務を負っています。手荷物の取り扱いは航空会社の管理下にあり、補償を求める必要があります。

あなたの場合、EasyJetに連絡する必要がありますが、空港で手荷物の損傷が通知されていないと主張する場合があります。何らかの旅行保険に加入している場合、補償をカバーできます。または、クレジット/デビットカードに旅行保険が含まれているかどうかを確認します。


いくつかの$カードには、あなたが持っていることに気付かないかもしれない種類の保険が含まれていることに言及した場合の+1。
ヒッピートレイル

6

荷物の紛失または破損に対する補償は、旅行の最後の区間を飛行する航空会社に常にあると考えています。空港で荷物の問題を扱っていると聞いたことはありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.