回答:
easyJetの運送業者規制によると:
easyJetのフライト中に手荷物が破損、紛失、遅延した場合は、到着空港のeasyJetグラウンドハンドリングスタッフにすぐに助言する必要があります。
手荷物の紛失または損傷が発生した場合、航空会社の責任は通常最大1,000の特別抽選権 (約820ポンド)に制限されます。
基本的に、航空会社が低コストであるかフルサービスであるかは関係ありません。(私が間違っていなければ)運送人は、運送約款で宣言されているとおりに遵守しなければならない最低限の運送義務を負っています。手荷物の取り扱いは航空会社の管理下にあり、補償を求める必要があります。
あなたの場合、EasyJetに連絡する必要がありますが、空港で手荷物の損傷が通知されていないと主張する場合があります。何らかの旅行保険に加入している場合、補償をカバーできます。または、クレジット/デビットカードに旅行保険が含まれているかどうかを確認します。