EUの乗客の権利は、非EUベースの航空会社とのコードシェアとして運航されるフライトにも適用されますか?


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私は質問の答えの一部を回しています。アメリカのフライトが遅れた場合、乗客はどのような権利を持っていますか?、新しい質問に。

EUは、EUに拠点を置く航空会社の非常に手の込んだ乗客の権利を作りました。これらの権利は、そのような航空会社でフライトするとすぐに適用されますが、EUベースの航空会社で予約した場合でもルールは適用されますが、フライトは(非EU)パートナー航空会社とのコード共有の下で運営されますか?


あなたの唯一の公式連絡先は、あなたのチケットを配達したEUベースの航空会社とだけです。したがって、EUの権利が適用されるべきです。
-mouviciel

それも私が考えていることですが、これはEUベースの航空会社からチケットを購入することが乗客の観点から最も素晴らしい解決策であることを意味します。航空会社の観点からは、EUの航空会社は、存在するすべてのパートナー航空会社に対して責任を負うことになります。

規則は、フライトのどの部分でもEUに着陸するまたは着陸する予定のフライトに適用されると考えています。したがって、ロンドンに着陸するエア・カナダのフライトは規則の対象となります。
スチュアート

残念ながら、公的な証拠はありませんが、2012年または2013年にヨーロッパの航空会社でヨーロッパで予約されたフライトで深刻な遅延を補償するために彼らの訴訟が発生した家族のケースを知っています。大規模なグローバル航空会社の提携は、米国の航空会社がフライトを実施したという理由で明確に却下されたため、欧州の乗客の権利は適用されませんでした。
またはマッパー14

回答:


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ルールは運航航空会社に適用されます。つまり、実際にフライトを飛行しているもの-あなたが予約したものではありません。

EU補償は、フライトの発着地に関係なく、EU加盟航空会社、およびEU加盟国を出発するフライトのEU以外の航空会社に適用されます。たとえば、米国とフランクフルト間のルフトハンザ便はどちらの方向でもカバーされますが、ユナイテッド便はドイツから米国へのみカバーされ、他の方向ではカバーされません。

そのため、実際にユナイテッドが運営するルフトハンザコードシェアを予約した場合、規制はEUから出発する区間にのみ適用され、ユナイテッドは運航航空会社であるため、他の区間には適用されません。

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