ストライキによる遅延-SNCF GarantiePonctualitéで請求できますか?


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ストライキ中のSNCF列車のチェックに関する質問のおかげで、今日の列車の1つがキャンセルされたことを発見できました。悲しいことに、唯一の選択肢は非常に大きな遅延とパリでの予期しない夜を伴いました...

通常、SNCF GarantiePonctualitéの下では、3時間以上の遅延でチケットの費用の75%を回収できます。これは、実際に不便さをカバーしていない場合でも、ホテルの費用に何らかの形で役立つでしょう...

ただし、キャンセルがストライキによるものである場合、それがまだ適用されるかどうかはわかりません。SNCF GarantiePonctualitéの下で、ストライキ中のキャンセルに起因する遅延を請求できますか、それとも除外されますか?

回答:


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実際には、リンク先のサイトで列車の詳細を入力することになっており、補償を受ける資格があるかどうかがわかります(「droitàune Compensation」を参照)。

先週走っていなかった列車を試したところ、答えは「エチュードペルソナリーゼ」でした。その理由は、列車が遅れていなかった、キャンセルされた、ということです… そして、それはSNCFにとっても同じではないので、ガランティーは明らかに適用されません。

これで、他の列車で遅延が発生した場合(元の列車のスケジュールではなく、そのスケジュールと比較して)、まだ何かを得る可能性があります。しかし、電車が実際に遅れたとしても、フライヤーには、SNCFが「例外的な状況」でこのプログラムを「適応」する権利を留保しているという警告も含まれているので、息を止めません。

遅延の補償とは無関係に、不規則な操作のためにどこかで立ち往生している場合は、駅で「ボンドプライズアンチャージポアアンホテル」をリクエストできることがあります。彼らがストライキ中にそれらを配布するかどうかはわかりませんが、それは試してみるべきものです(しかし、おそらくその後は不可能です)。

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