素晴らしい客室乗務員を認識/感謝する方法は?


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たくさんの飛行機をご利用の私たちは、客室乗務員にさまざまな種類があることを知っています。一部の航空会社(特定の航空会社ではより一般的です)は、安全なフライトを確保するために最低限の措置を講じていますが、それ以上は行っていません。多くの(特に、優れた顧客サービスで有名な航空会社の)優れたサービスを提供しています。

しかし、時々、あなたは余分な距離を行くフライトクルーに出くわします。これらは常に友好的で、常に有用であり、常に先を見越して問題が発生する前に解決します。ある瞬間、彼らはあなたの飲み物を提供し、次はフライトについて少し老婦人を安心させ、次は差し迫った幼児の危機を幸せな小さな子供に変えるための塗り絵を魔法にし、到着と移民に関する質問に初めて答えますトラバラー、そして戻ってあなたが飲んでいるもののトップアップを提供します(彼らは正確に覚えています)。それほど頻繁には見つかりませんが、旅行中にそれらに出くわしたときに非常に感謝しています!

運が良かったり、素晴らしいキャビンクルー(その航空会社や航空会社で通常「良い」と感じるものをはるかに超える)のフライトに自分自身を見つけた場合、それを認識するための標準的/一般的な方法がありますフライトの終わりにそれら?その場で彼らに感謝するだけでなく、航空会社に、この人/グループが他のスタッフが目指すべきものであることを知らせることもできます。標準的な方法はありますか、それともキャリアによって完全に異なりますか?


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彼らに感謝する最善の方法は、HaLabiが次のフライトで乗組員に加わることを伝えることです。か
どう

回答:


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私は何年も客室乗務員として働いていたため(フライトアテンダント)、今でも客室乗務員の一部(客室乗務員検査官)として働いているため、これに答えています。

最高は次のようになりありがとうございましたあなたは御礼いる理由いくつかの詳細を説明すると、。乗客はいつも感謝しているわけではなく、歓迎し、別れを告げ、言って、あらゆる状況で笑顔を続けているのは常に私たちであり、乗客はそれをすべて忘れて、わずかなことについて不平を言うので、これが私が得た最高のものだったと信じてください事。だから、笑顔でありがとうと言って、さらにいくつかの言葉を追加すると、とても疲れたキャビンクルーのメンバーがとても幸せになります。

2番目に良いことは、ありがとうに加えて、紙とペンを求めて、小さな表彰状を書くことです。フライト番号、日付、客室乗務員の名前、座席番号を含めることを忘れないでください。パーサー(客室乗務員の責任者)に自分で手紙を渡します。上記の詳細を記載したメールを航空会社に送信することもできます。手紙は客室乗務員の直属の上司に届き、そのファイルに追加されます。多くの航空会社は乗組員のパフォーマンスに応じてボーナスを提供しますが、これはそれを助けることができます。私が働いている航空会社では、これは多くのことを意味します(他の多くの航空会社でも同様です)。

もう1つ、乗客はその場で客室乗務員に贈り物をします。お土産やその他の小さなもののような許容されるもの(国の法律や航空会社の方針によって異なります)では、チョコレートのような食用の贈り物を与えることはお勧めしません例。他のいくつかのケースでは、彼らはヒントのような容認できないものを与えます(はい)、それを避けてください。

キャビンの乗組員に起こった本当の話です、彼はチェックインしました(約6600米ドルまたは25,000 SAR)このキャビンの乗組員はトイレに行くのに障害のある乗客を助けたので、乗客はとても感謝し、着陸後に電話をかけましたキャビン乗務員が小切手を渡した!今、これは私が素敵なありがとうと呼んでいるものです:D。これを行う前に、ローカルルールを確認してください。

最後になりましたが、サービスコールボタンで簡単に操作してください。これは客室乗務員に感謝する方法でもあります;)


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航空会社によっては、表彰状をオンラインで行うことができます。例えば、BA Well Done
Gagravarr

@Gagravarrこれは良いアイデアだろう
Neanデアタール(Thal)

@HaLaBi、これは非常に役立つアドバイスです、ありがとう。ヒントが「受け入れられない」と言う理由を明確にできますか?(現金)チップを出すことは私には決してありませんが、ほとんどの場合、少量でも問題ないと思いますか?または、それを受け入れることは航空会社の方針に反していますか?
アンドリューフェリエ

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@AndrewFerrierの客室乗務員は通常、高額の報酬を受け取りますが、実際に客室乗務員にチップを渡すことはあまりありません。だからあなたのヒントはちょっとぎこちないでしょう。さらに、航空会社が許可することはできません。中東またはアジアの客室乗務員にチップを渡そうとしても、受け入れられません:) EUでも同様です。アメリカについてはわかりません。
ニーンデルタール

キャビンクルーメンバーのベース、そしてベースマネージャーを見つけて、彼らにメモを伝えることができれば、クルーは企業の通信ネットワーク全体に頼るよりも、それを聞く可能性が高くなります!ベースマネージャーは、すべての優秀な乗組員が誰であるかを知っており、彼らに最も「感謝」のメモを受け取ります。彼らはまた、男を知っています-彼らは乗組員のためのチェーンの最後のリンクです。
Pete855217
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