そうそう、あなたには補償を受ける権利があります。EU法EC 261/2004では、チケットの全額または同じ目的地への別のフライトだけでなく、宿泊費とフライトの長さに応じて200〜600ユーロの補償が必要です(1500km未満の場合は200、 <3000 kmその他600)。
最初に知っておくべきこと:今から、すべての通信を書面で取得する必要があります。フライトはキャンセルされましたか?書面による確認を取得します。あなたが持っているものすべて、あなたのチケット、あなたのタクシー、あなたの宿泊施設、費用がかかるすべてはバウチャーを必要とします。
補償の責任は常に航空会社にあります。旅行会社や他の誰のせいでもない。
悪いこと:ライアンエアーとイージージェットは乗客の権利を継続的に侵害していることが知られています。あなたがこれらの航空会社の乗客である場合、彼らはあなたを食い物にするために歯と爪と戦っているので、あなたは彼らと再び飛ぶことはないでしょう。したがって、最初に行うことは、カウンターに行き、フライトがキャンセルされたことを書面で確認することです。その後、あなたは別の飛行と補償を求めており、彼らに素敵な法律EC 261/2004を伝えています。
悪天候や技術的な問題は、補償を拒否するのに十分な理由ではありません(彼らはおそらくそれを試みるでしょう)。彼らが馬鹿げている場合、航空会社が補償を支払う必要がないと信じている書面を要求するか、他の人にあなたの要求を受け入れないことを目撃するように頼みます。店員の名前に注意してください。
申し訳ありませんが、一部の航空会社では礼儀正しさがうまくいきません。
彼らがまだ頑固なら、あなたが現在いる国の国家執行機関に電話してください。
http://ec.europa.eu/transport/themes/passengers/air/doc/2004_261_national_enforcement_bodies.pdf