フライトがキャンセルされ、ルート変更できなかった場合、航空旅客の補償を受ける資格がありますか?


16

最近、フライトがキャンセルされ、私は虐待されたと思います。当日、空港からのフライトの約5便がキャンセルされ、彼らは悪天候が原因だと主張しました。フライトがキャンセルされたという情報を得るためだけに、出発予定時刻からさらに2時間待つ必要がありました。

しかし、情報が発表されてから5分後、別の航空会社の飛行機が同じ空港から出発し、他の出発も成功しました。

再ルーティングのオプションがなかったので、彼らのウェブサイトで再予約または返金できると言われました。彼らは1週間以上後まで利用可能な便を持っていなかったので、イースターのために家に帰ることができません。イースターを一人で過ごしているので、一日中泣きました。

補償を受ける資格はありますか?気象条件が極端な状況と見なされるべきではないことを航空会社に挑戦しますか?


これはeasyjetでしたか?
RoflcoptrException

6
航空会社の国籍は何ですか?また、どの国からどの国に行き来したのですか?(それはすべて補償状況に大きな違いを
生む

4
ところで。確かに悪天候によるキャンセルは、着陸の視認性の最低条件がはるかに厳しいため、通常は目的地の天気についてです。
バルテック

回答:


18

そうそう、あなたには補償を受ける権利があります。EU法EC 261/2004では、チケットの全額または同じ目的地への別のフライトだけでなく、宿泊費とフライトの長さに応じて200〜600ユーロの補償が必要です(1500km未満の場合は200、 <3000 kmその他600)。

最初に知っておくべきこと:今から、すべての通信を書面で取得する必要があります。フライトはキャンセルされましたか?書面による確認を取得します。あなたが持っているものすべて、あなたのチケット、あなたのタクシー、あなたの宿泊施設、費用がかかるすべてはバウチャーを必要とします。

補償の責任は常に航空会社にあります。旅行会社や他の誰のせいでもない。

悪いこと:ライアンエアーとイージージェットは乗客の権利を継続的に侵害していることが知られています。あなたがこれらの航空会社の乗客である場合、彼らはあなたを食い物にするために歯と爪と戦っているので、あなたは彼らと再び飛ぶことはないでしょう。したがって、最初に行うことは、カウンターに行き、フライトがキャンセルされたことを書面で確認することです。その後、あなたは別の飛行と補償を求めており、彼らに素敵な法律EC 261/2004を伝えています。

悪天候や技術的な問題は、補償を拒否するのに十分な理由ではありません(彼らはおそらくそれを試みるでしょう)。彼らが馬鹿げている場合、航空会社が補償を支払う必要がないと信じている書面を要求するか、他の人にあなたの要求を受け入れないことを目撃するように頼みます。店員の名前に注意してください。

申し訳ありませんが、一部の航空会社では礼儀正しさがうまくいきません。

彼らがまだ頑固なら、あなたが現在いる国の国家執行機関に電話してください。

http://ec.europa.eu/transport/themes/passengers/air/doc/2004_261_national_enforcement_bodies.pdf


1
好奇心から、OPがEU内で、またはEUの目的地に向かっている航空会社で飛行していると仮定した理由は何ですか?
カールソン

1
彼女は「air-travel」と「europe」にタグを付けていたのですか?
トーステンS.

そしてEUはヨーロッパ全体をカバーしていますか?フライトはリトアニアに着陸するか、リトアニアから着陸すると確信していますが、この仮定を立てることはできません。
カールソン

1
はい、EUはほとんどすべてのヨーロッパをカバーしていますが、例外はミニ国(アンドラ、サンマリノ)、バルカン、アイスランド、スイス、ノルウェーです。ロシア、ウクライナ、トルコはすでにアジアの一部です。リトアニアは2004年以来EU加盟国であるため、著者には補償権がある可能性が非常に高いです。
トーステンS.

@KarlsonはリトアニアをOP名から推測していますか?
ダンニーリー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.