4:30はOrlyからCDGに転送するのに十分な時間ですか?


9

ブカレストからブエノスアイレスへのフライトを予約したいのですが、パリに乗り継ぎのあるエールフランスでお得な料金を見つけました。

唯一の問題は、オルリー空港に到着し、CDG空港から次のセグメントを続ける必要があることです。

フライトの間隔は4時間30分です。

安全なオプションですか?また、空港間で荷物を持ち運ぶ必要がありますか、それとも航空会社が持ち込みますか?


1
それは単一のチケットになりますか?何の日時を検討していますか?
jcaron

事例:これは十分安全だと思いますが、事前に計画を立ててください。どのRER(電車)の路線を利用するか、どこでチケットを取得するか、現在はターミナルをCDGに入れて効率的に実行するようにしてください。
セドリックH.

ブカレストからオルリーへのエールフランス便はないと思います...その前に別の接続がありますか、それとも別の航空会社の便ですか?
jcaron

3
ルーティングの詳細を教えてください。ブカレストからブエノスアイレスへのフライトの組み合わせが見つかりません
。ORY

2
@jcaron私はこの情報を使って別の質問を投稿しました:travel.stackexchange.com/questions/122711/…–
Leo Messi

回答:


12

両方のフライトが同じチケットであり、エールフランスがその乗り継ぎを喜んで販売する場合、それは彼らがあなたがそれを行うことができると考えていることを意味します。

ブカレスト(またはシェンゲン協定国以外の空港)から直接到着する場合は、最初にパスポートコントロールを通過する必要があります。

次に、すべての場合において、荷物を受け取り、CDGに到着する必要があります。これには複数のオプションがありますが、公共交通機関を使用する最も簡単な方法は、ADPが運営するバス「Le Bus Direct」ライン3をオルリーからCDGに直接乗ることです。これには約1時間15分かかります。交通量が多い場合はさらに長くなり、さらにチケットを購入してバスを待つ時間がかかります。また、使用する端末によっても異なります。

OrlyvalをRER Bに変更することもできます。少し長くなりますが、トラフィックへの依存度は低くなります。ピーク時にはRERが非常に混雑する可能性があるため、快適な乗り心地ではないことに注意してください。

他のオプションはもちろん、タクシーまたはUberのようないくつかのプライベートレンタルサービスですが、3または4の場合は価値があるかもしれませんが(おそらくその場合、荷物のスペースに問題がある可能性があります)、それはおそらくより高価になるでしょうただし、大型車またはミニバンを入手してください)。

その後、荷物を(チェックイン期限前に)ドロップし、パスポートコントロールとセキュリティを通過して、ゲートに到着する必要があります。

私はすべてが実行可能だと思いますが、少し余裕があります。到着便が遅れた場合、それはさらに難しくなりますが、(すべてが1つのチケットで行われる限り)、それができなかった場合(買い物に行かなかった場合を除き)は、エールフランスの責任です。もちろん、途中で観光)、次に利用可能なフライトで予約し直し、必要に応じて食事やホテルの料金を支払います。

ただし、2つのフライトが別々のチケットで予約されている場合は、お客様ご自身で行ってください。すべてが予定通りに進んでいれば間違いなく実行可能ですが、到着フライトが遅れたり、2つの空港間の途中で問題が発生したりすると、2番目のフライトはノーショーとみなされ、チケットはキャンセルされます(戻りを含む)フライト)。新しいチケットの再予約(および支払い)は、あなた次第です。

編集する

また、この場合フランスの領土に入る権利が明らかに必要であることを言及するのを忘れており、これはあなたの国籍やステータスによってはビザを意味する場合があります。


3
エールフランスがその接続を1つのチケットで販売している場合、なぜバスのチケットを購入する必要があるのですか?彼らは私を出発空港から目的空港に連れて行く義務を負っていませんか?
アレクサンダー

では、いくつかの状況では、無料のバスチケットを取得します。しかし、一般的なケースは、あなたが自分の送金を手配し、支払うことです。多くの異なるオプション(バス、Orlyval + RER、タクシー、Uberなど)があり、それはあなたの選択です。「ブカレスト-ブエノスアイレスセグメントでは、パリの空港を変更する必要があります。送迎は含まれていません。乗り継ぎ便に進む前に手荷物を受け取る必要があります。」これは、空港間送迎の一般的なルールです。
jcaron 2018

@Alexander Air Franceは、法律で義務付けられている、および/または契約に明記されているもの、すなわち、運送約款および運賃に固有の規則を提供する義務があります。
チョスター

1
「両方のフライトが同じチケットであり、エールフランスがその乗り継ぎを喜んで販売する場合、それはあなたがそれを行うことができると考えていることを意味します。」それはAFが人々がほとんどの時間パリを通り抜けることができると考えていることを意味するので、AFは壊れたホテルに支払うリスクを許容するでしょう。OTP-ORY // CDG-EZEを具体的に評価した人がいるかどうかは、別の問題です。EZEへのフライトは1日1回であり、EZEの需要はでこぼこです(数日連続で売り切れてしまいます)。RERBは、実際よりも頻繁にストライキを行っています。サンテルモに完全に匹敵するわけではありませんが、自分でこのリスクを負うとは思いません。
Calchas

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.