アリタリア航空は旅程を変更し、FCOでの接続時​​間が45分と非常に短くなりました


32

私は最近、ミュンヘン経由でローマ経由でデリー行きのフライトを予約しました。ローマでの乗り継ぎは、フライトを予約したとき約2.5時間でした。これは、セキュリティとパスポートの管理を経なければならないことを考えると、変更に十分です。しかし、アリタリア航空が私の旅程を変更し、ミュンヘンからローマへのフライトは現在1時間45分延期され、ローマでの接続を変更するのに45分しか残されていません(FCOでの最小接続時間は45分です)。このような短い乗り継ぎで次のフライトに行くことはほとんど不可能だと確信しています。

私は航空会社と代理店の両方に話しました。当初、彼らは助けようとはせず、航空会社は私に代理店と話をするように頼み、代理店は私に航空会社と話をするように頼みました。最終的に、私は代理店に問題を整理するよう説得しました。ただし、ミュンヘンローマとローマデリー(その日)からは1便しかないため、他の選択肢は見つかりませんでした。

現在、私のオプションは何ですか?ローマ空港では、到着便が時間通りに到着したとしても、45分の乗り継ぎは短すぎます(その場合、アリタリア航空はカスタマーサポートの指示に従って次の利用可能な便を提供しないと確信しています)。


5
キャンセルと払い戻しをリクエストできますが、拒否することもできます。今のところ、あなたはフライトを見逃していないので、それはそれについてです、それはすべて推測です。接続を確立できないという事実は知りません。
ユーザー56513

3
出発便はT1から出発しますか?(どの航空会社ですか?)ここで調べてください。子供、たくさんの手荷物、高齢者の親relativeなど、乗り換えに困ったことはありますか?予約を変更したのは実際にgotogateまたはAlitaliaでしたか?アリタリア航空が旅程を変更した理由は何ですか?他の航空会社での再予約にはいくらかかりますか?
smci

11
considering I have to go through security and passport control。T1でAZ437とAZ770の両方のフライをチェックしました。乗り継ぎデスクを使用するため、国内便のセキュリティチェックはありません。パスポート管理のみが必要です。シェンゲン便は国内線とみなされます。他のすべての回答が適用されます。
USR-ローカルΕΨΗΕΛΩΝ

2
預けた荷物がフライトに間に合わない可能性があることに注意してください。私はFCOで45分の接続を一度行ったが、十分な時間をかけて余裕を持ってそれ作ったが、私の荷物は次のフライトに到着せず到着した。
トムヴァンデルザンデン

1
Re。受託手荷物:最近、ヒースロー空港で1時間の送迎がありました。ピザに荷物を預ける際、机の後ろの人が「優先度-短い乗り継ぎ」(または同様の言葉で表現された)ステッカーを添付しました。彼らが違いを生むのか、それとも乗客を安心させるだけなのかはわからない...しかし、彼らがこれをすることを申し出ないかどうかを尋ねる価値があるかもしれない。
-TripeHound

回答:


54

接続を確立することが可能である必要があります。そうでない場合、アリタリアは45分以上の最小接続時間を述べません。そのため、2回目のフライトを行うチャンスがあります。しかし、私はそれが不快なほどタイトであることに同意します。

あなたは、接続を逃した場合は、アリタリアはされているので、あなたがそのことについて心配する必要はありません、デリーへの次の利用可能なフライトであなたを置くことと、その間にあなたの世話をする義務。もちろん、そのフライト(または接続便)は翌日または場合によってはそれ以降になる可能性があります。これは、両方のフライトが単一のチケットに乗っていることを前提としていますが、これはあなたが書いたもののようです。

そのような短い接続の場合、アリタリア航空は、ミュンヘンからのフライトで出迎えてくれる人を送り、入国審査とセキュリティ(必要に応じてすべての列の先頭に向かいます)を案内し、できるだけ早く出発ゲートに到着します。彼らは過去にこれを私のためにした。

航空会社には、旅程を変更する義務があるとは思わないが、変更する準備ができている場合もある。各脚に1日に1便しかない場合、彼らができることはそれほどありません。


6
同じ航空会社でシングルスルージャーニーを予約した場合、その航空会社は、乗り継ぎに失敗した場合に支援する義務があります。代理店で予約したように見えますが、両方のフライトがアリタリア航空であり、1つのチケットとして予約されていますか?
旅行者

9
別のチケットを入手した場合は、新しい旅行代理店が必要です(または、ご自身で行ってください。フライトの購入には、旅行代理店の支援は必要ありません)。
マイケルハンプトン

1
同じPNRを持つ1つのチケットで両方の区間を予約するようにしました。それは問題ではない。www.gotogate.co.ukを使用して予約しました。
アーピットバジパイ

2
コメントしていただきありがとうございます。夢の中でさえ、45分間の乗り換えを考慮して免税店に行くことを考えることができます。こんなに短い乗り継ぎは一度もなかったし、アリタリアについての悪いレビューを読んだので、私は彼らのカスタマーサポートにpingを送ることにしました。エージェントは次のように維持しました:「到着便が時間通りに到着し、パスポート管理またはセキュリティのために次の便を逃した場合、MCTは45分で接続は合法であるため、その場合は出発便の料金を支払う必要があります航空会社」
Arpit Bajpai

2
ミュンヘンのゲートに着いたら、ゲートエージェントとうまく話して、ローマでの接続時​​間が短いことを伝えてください。彼らはローマの門を調べて、どれだけ離れているかを話すことができます(もちろん、直前の変更の対象となります)。彼らはあなたを助けることができるローマのw / gateスタッフと通信することもできます。私は飛行機の後ろから滑走路を越え、ターミナルに戻って護衛されており、非常に役立つ9/11以前の空港スタッフがすべての線を避けているので、友好的な人を見つけることができます。
フリーマン

11

ここで何か怪しい感じがします。2つのチケットが1つの予約にバンドルされているのではなく、両方のフライトが実際に同じチケットになっていることを確認する必要があります。gotogateの顧客レビューはかなり悪いので、何か怪しいことが起こっているかもしれません。

FCOでのアリタリアの最小接続時間に関する日付データの更新が見つかりませんでした。私が見つけた最新のデータは2014年からのもので、国内から国際までは60分でした。国内から国内および国際から国際のみが45分でした。ミュンヘンはシェンゲンなので、おそらく国内のものと見なされます。

これは非常に難しい接続になります。予定どおりであれば、デリー便が搭乗を開始するまでにMUCからゲートに到着します。


3
はい、確認しました。同じPNRの下にあります。さらに、AlitaliaのWebサイトで同じ接続が利用できることを確認できます。また、Alitaliaカスタマーサポートに電話して、接続を確認しました。接続に関する限り、私もそれを恐れており、今何をすべきかわかりません。
アーピットバジパイ

@anomuse私は実際に接続を失うことを恐れていませんし、おそらく次のフライトでチケットを提供してさえいれば大丈夫でしょう(翌日であっても)。ここでの問題は、アリタリア航空のカスタマーサポートに電話したときに、到着便が時間通りに到着し、出発便に搭乗できない場合、責任を負い、次の便の料金を支払う必要があることを教えてくれたことです。
Arpit Bajpai

1
@anomuse Alitaliaが接続の責任を取りたくないのは、「怪しい」部分です。
ヒルマー

9

他の回答にいくつかのアドバイスを追加します。

  • 可能であれば、ミュンヘンとローマ間のフライトの前にできるだけ近い席に着きます。これにより、数分節約できます。

  • ミュンヘンで、乗り継ぎ時間が短く、次のフライトが1日後であることを伝えます。チェックイン/手荷物預け所から始まり、次にゲートから、そして搭乗時に。彼らはあなたを前に近い席に移動できるかもしれません。場合によっては、他の誰よりも先に飛行機から飛び出すことができるかもしれません。

  • 事前にターミナルマップを確認し、両方のフライトのゲート情報を取得してください。航空会社のアプリを入手してください。おそらく最も効率的な方法です(特にアリタリアのアプリはわかりませんが)。

  • 事前にターミナルマップを確認してください。前日にそれらのフライトに使用されたゲートをチェックして、何をしなければならないかを考えてください。

  • 速く歩く準備をして、パスポートをすぐにパスポートコントロールを通過できるよう準備してください。

  • ほとんどの場合、Bゲートに到着し、Eゲートから出発します。おそらく1 kmを超えると、約15分かかります。その時間に追加して飛行機を離し、パスポートコントロールを通過します。残る時間はありませんが、実行可能である必要があります。唯一の本当の問題は、入ってくる航空機がリモートスタンドに駐車されてバスに乗らなければならない場合、または出発する航空機がゲートE31-E34から出て、人の移動車に乗らなければならない場合です。その後、それは本当にタイトになります。

  • 荷物が届いていない間にそれを作るかもしれません(それは次のフライトで送られ、通常は自宅/ホテルに届けられます)。そのために準備してください。

  • あなたがそれをしない場合、彼らは別の都市を経由してあなたを再ルーティングするか、次の日のフライトにあなたを置くかもしれません。一晩滞在しなければならない場合、荷物に何が起こるか(つまり、回収できるかどうか)よく分からないので、夜を過ごすのに必要なものは何でも持っています。

  • 特定の要件(医療など)がある場合は、延長期間の準備をしてください。

利点は、彼らが台無しにした場合、あなたは補償を受ける資格があるということです。だから、彼らはあなたが目的地にタイムリーに到着することを確実にするかなりのインセンティブを持っています。


フライトに乗り遅れた場合(およびインバウンドフライトが遅れない場合)、補償を受ける資格があるとは思わない
Arpit Bajpai

あなたが歩き回らず、パスポートコントロールに問題がない場合(私はあなたに固有のものを意味します)、接続を確立できない場合、それは運送業者の責任です。ある便から別の便に乗り換えるのに十分な時間があることを確認するのは彼ら次第であるため、最終目的地に遅れて到着した場合、補償を受ける資格がないと主張することはできないでしょう。
jcaron

2
あなたの荷物がそうでない間にそれを作るかもしれません...そのために準備してください。-デリーがあなたの家ではない場合、予備の下着とTシャツ(または同等品)を機内持ち込み手荷物に入れてください。紛失/遅延荷物のために用意されている予備の服の航空会社は通常、あまり快適ではありません。:(
CactusCake

8

(あなたが言ったように)それが単一のチケットであると仮定すると、あなたには本当に多くの選択肢がありません。アリタリアは、あなたがそれを作ることができると確信していますが、個人的な経験から、あなたができないことは確かに可能です:

  • ローマでの一日の準備をします(美しい街です)。もしあなたがそこにたどり着くなら、あなたは補償と宿泊と食事の権利があります。
  • 客室乗務員に事前に知らせて、空港スタッフに連絡して、到着時に誰かを同伴してもらえないか尋ねてください。

それはかなり残念な状況ですが、事前に航空会社と代理店に連絡して紙の道を離れる以外に、彼らと別のフライトをスケジュールする以外には選択肢がほとんどありません。

逆さまに-ローマは1日立ち往生するのにまともな場所です。この種のことが私に数回起こりました(ごく最近、数ヶ月前にアムステルダムでKLMと一緒に)。できることはあまりありません。


3

どの航空会社がアリタリア航空と提携しているかを調べ、提携航空会社のいずれかが別の都市に接続しているかどうかを確認し、別の接続空港を要求します。それでもうまくいかない場合は、パートナー航空会社と、ローマからデリーへのルート変更のタイミングと方法を知って準備してください。その場で変更を加えるには、携帯電話でTripIt Proアプリを使用します。代替のフライト機能により、輸送中の経路変更の方法を知ることができます。航空会社と話をするとき、提供されたオプションを単に受け入れるのではなく、航空会社に提示するオプションがあります。ローマへのフライトが遅れる場合は、飛行機でWiFiサービスを取得し、着陸時にルートを変更しようとする他の人よりも先にルートを変更するか、WiFiを取得できない場合は着陸前にアテンダントにルートを変更するよう依頼してください。

https://www.tripit.com/pro


2

それで、私は飛行機に乗り、予想通り、ミュンヘン-ローマからの私の最初の飛行機は40分遅れました。ローマに着くと、ゲートでアリタリアのエージェントが待っていました。彼女は私を入国管理局に連れて行き、次に乗り換えゲートに連れて行ってくれました。かなり歩いていたので、最終的に予定の出発の30分後にフライトに乗りました。出発ゲートのアリタリア航空のエージェントは、私と他の乗客のために、往路便が遅れたと言った。最終的に、私と私の預けた荷物の両方が時間通りにデリーに到着しました。

私は次のことに気をつけました。

  • 飛行機の前に着席し、できるだけ早く下船するようにしました。
  • ミュンヘン空港の机の後ろにあるアリタリア航空のエージェントに荷物に「Priority-Short Transfer」ステッカーを貼るように頼みましたが、彼女はそうしませんでした。しかし、後で、他の乗客から、彼は非常に奇妙な同じ旅程のためにミュンヘンから乗り込んだ。
  • また、アリタリア航空に複数のメールを送信し、何か問題が発生した場合に備えてペーパートレイルを残すための代替フライトをリクエストしました。

1

私はまた、アリタリア航空とFCOで比較的短い乗換時間(30分)を過ごしました。私の場合、飛行機はすでに満員になっていて、搭乗後も荷物が来るのを待っていました。

アリタリアが待機している場合は、アリタリアで確認することをお勧めします

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.