出発空港に間に合うように、フライトの23時間前にボストンに行くためにバスのチケットを購入しています。
私は場合はしませんでした事前にバス輸送を手配遅延バスが私の飛行を欠場させた場合、法律上のどのような救済は私が持っているでしょうか?
出発空港に間に合うように、フライトの23時間前にボストンに行くためにバスのチケットを購入しています。
私は場合はしませんでした事前にバス輸送を手配遅延バスが私の飛行を欠場させた場合、法律上のどのような救済は私が持っているでしょうか?
回答:
救済策はありません。グレイハウンドの契約条件は、遅延に対する責任を明示的に否認します。
いかなる場合でも、運送業者は、天候の遅延を含む、損失、損害、または遅延の結果的または偶発的な損害について責任を負わないものとします。
そして、私が知る限り、米国には、契約で指定されている以上の補償を要求する法律はありません(つまり、なし)。
たぶん、あなたはそのような遅延の場合にあなたの損失をカバーするのに役立つ旅行保険を見つけることができます。(ポリシーを注意深く読んで、そのようなイベントをカバーするようにしてください。)しかし、グレイハウンドはカバーしません。デフォルトでは、このリスクはあなたと他の誰によっても想定されていません。
あなたが別々の会社から別々のセグメントを予約する場合、それらはあなたが逃した接続のためにあなたに何も負いません。彼らはあなたを合意された場所に連れて行きました、彼らの仕事は終わりました。
単一の航空会社から「スルー」マルチセグメントチケットを予約した場合、その航空会社が接続を逃したことになります。たとえば、デルタがグレンウッドスプリングスをドバイに売却し、GSがデンバーに、JFK-ドバイがアムトラックとエミレーツとコードシェアであり、アムトラック列車が非常に遅い場合は...
お金を節約するために自分でAmtrakセグメントを予約した場合、タフな豆。
だからあなたが探していることは、発券を通じて起こります。そのようにチケットを購入します。できない場合は、逃した接続保険を購入してください。
あなたはできません強制その責任を取るに任意の会社を。それはあなたにあります。乗り継ぎの形式に関係なく、ポイントAからポイントB、およびポイントBからポイントCのチケットを別々に予約する場合、Bで接続が失われた場合の責任はお客様のみにあります。
他の誰かにポイントAからポイントCに移動する責任を負わせたい場合は、1枚のチケットで購入するか、接続されていない接続保険を購入する必要があります。
この状況で考えられる行動の1つは、フライトを計画していないことが明確になったら代替の手配を行い、会社の代表者に同情的なストーリーを提示することです。
数ヶ月前、妻と私はフランス旅行を計画しました。往路の旅程では、アムトラックをボストンに連れて行き、次にローガンから飛行機で行きました。列車がひどく遅れていることが明らかになったとき、私は駅のエージェントに話しました。彼女は私たちの苦境に同情し、アムトラックのチケットを全額払い戻しのためにキャンセルしました。代わりに、空港まで2時間運転しました(空港の駐車場に数百ドルを費やしました。これは、電車に乗って避けようとしていたことです)。
ただし、このアドバイスには多くの注意事項があり、すべての状況に適用できるわけではありません。
そこに着くために、実際には別の交通手段がありました。駅のエージェントは代わりにUberを提案しましたが、これもうまくいったかもしれません。(このイベントでは、これまで使用したことがなかったため、ストレスの多い状況で初めて使用することはありませんでした。)
アムトラックのサービスは実際にはまったく使用しませんでした。遅れた電車に乗って補償を請求しようとした場合、ほぼ確実に運が悪かったでしょう。
ステーションエージェントは払い戻しを行う必要はありませんでした。購入したアムトラックのチケットは払い戻しできなかったので、予想していたのは将来の旅行のバウチャーでした。もし私たちの目的地がそれほどロマンチックでもエキゾチックでもなければ、エージェントは私たちのために規則を曲げようとは思わなかったのではないかと思います。
私たちは、空港での長期駐車の付随的な費用、またはそのことで空港に到着するために使用されたガスについて、アムトラックから補償を請求しようとしませんでした。私たちが試みたなら、彼らは私たちにパウンドサンドを行くように丁寧に言っていただろうと確信しています。
旅行会社Aが旅行会社Bの責任を負うのを見た唯一の方法は、AがあなたのためにBを予約した場合(パッケージ契約の一部だった場合)です。たとえば、クルーズラインは、あなたのために遠足を予約するか、自分で予約することができますが、自分で予約すると、ボートに乗り遅れた場合はフックに乗っていることを理解してください(例のために少し簡略化しています) )。Gerritも述べたように、ヨーロッパの公共交通機関は、責任に関する契約を締結する場合がありますが、限られた状況でのみです(つまり、その会社と提携関係にあります)。このような契約は一般的ではありません。
だから、いや、あなたはバス会社にあなたが飛行機に乗り遅れたという責任を負わせることはできない。ここでの唯一の例外は、壊滅的なもの(バスがひっくり返る、火をつかむなど)である可能性があります。その場合、事後の損害賠償を求めて訴え、逃したフライトをその番号に放り込むことができます。