オクトーバーフェストの期間中、ミュンヘンのホテルの部屋を2日間予約しました。私が受け取った料金は一晩77ユーロでした。昨日、私がそこにいるはずの3日前に、彼らは部屋をキャンセルしました。私は彼らに連絡しました、そして彼らは不便をお詫びしましたが彼らは部屋をキャンセルしました。私はオンラインで見たところ、彼らは今一泊250ユーロで部屋を売っていますが、満員であると私に言いました。
このような大雑把な行動を禁止する法律はドイツにありますか?
オクトーバーフェストの期間中、ミュンヘンのホテルの部屋を2日間予約しました。私が受け取った料金は一晩77ユーロでした。昨日、私がそこにいるはずの3日前に、彼らは部屋をキャンセルしました。私は彼らに連絡しました、そして彼らは不便をお詫びしましたが彼らは部屋をキャンセルしました。私はオンラインで見たところ、彼らは今一泊250ユーロで部屋を売っていますが、満員であると私に言いました。
このような大雑把な行動を禁止する法律はドイツにありますか?
回答:
私はあなたの問題についてドイツ語で何回か言いました。
AGB(allgemeineGeschäftsbedingungen)、つまり予約時に取得したTOSによって異なります。一般的に、予約確認を受け取った場合は、ホテルと契約を結んでおり、双方の当事者がその義務を果たす必要があります。AGBまたは予約確認書に、予約のキャンセル(ドイツ語でStornierung)に関するセクションが含まれているかどうかを十分に確認してください。ここにそのセクションを投稿してください。ドイツ語を翻訳するのに十分なドイツ人がここにいると思います。
そのため、キャンセルについて合意がない場合は、予約した部屋に対して請求を行います。ホテルが入室を拒否した場合、損害賠償を請求されます。この場合、あなたは彼らに電話をかけ、あなたがあなたの権利について知っていることを彼らに知らせるべきです。
それでも問題が解決しない場合は、de.reclabox.comに苦情を入力してください。これはよく知られた苦情管理サイトです。多くの場合、企業はそこに書かれた苦情に迅速に対応します。
このような大雑把な行動を禁止する法律はドイツにありますか?
はい、そうです。予約はホテルとあなたの間の契約です。契約または利用規約にいずれかの当事者の解約の権利が明示的に記載されていない限り、どちらも当事者の終結を支持する義務があるか、相手方当事者に損害賠償を支払う義務があります。
利用規約に記載されている場合でも、契約を解除する権利が付与されない場合があります。利用規約の特定のポイントは、一方の当事者に一方的にペナルティを課す場合、無効または無効になる可能性があります。私は弁護士ではありませんが、旅行の3日前に理由なくキャンセルすることはこのカテゴリに該当すると思います。
また、ホテルが別の方法で申し立てを行うことができる唯一の理由は、ホテルが焼失したなど、部屋が利用できないことを予測できなかった場合です。
他のすべての場合では、契約の解体は両方の当事者の同意の下でのみ行うことができます-これは彼らがここでしようとしたかもしれないことです。十分な人数でこれを試してみると、大丈夫と言う人もいれば、契約を解消したことになります。
コメントを考えると、彼らはあなたを引っ張ろうとして、ズボンを引っ掛けてしまったと思います...