タグ付けされた質問 「udp」

UDPはUser Datagram Protocolの略です。UDPアプリケーションを使用すると、特別な伝送チャネルまたはデータパスを設定するための事前の通信を必要とせずに、ネットワーク上の他のホストにメッセージ(データグラム)を送信できます。

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SSHトンネルを介したUDPトラフィック
タイトルはほとんどそれを要約しています。SSHトンネルを介してUDPトラフィックを送信したいと思います。具体的には、トンネルを介してUDPパケットを送信し、サーバーがそれらを相手側に返送できるようにする必要があります。TCP接続でそれを行う方法を知っています。これはUDPで可能ですか?
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SSHは何のためにUDPを使用しますか?
調査中に、SSHがTCPとUDPの両方を使用していることに気付きました。私はTCPの使用を完全に理解していますが、UDPは少し奇妙に思えます。セキュアシェルアクセスに最小限のハンドシェイクで「信頼性の低い」トランスポートプロトコルを使用するのはなぜですか? 私が考えることができる唯一の用途は、SCPのためですので、(大きな)ファイルの転送です。しかし、ここでも、ハンドシェークが原因でTCPはより便利ではないでしょうか? 実際、SSH用にTCPのみを開くことを検討していますが、その影響を知ることは非常に有害です。 編集 UDPを介したsshについての論文だけでなく、moshと呼ばれる本格的なssh実装もあることがわかりました。ただし、従来のsshでは、RFCで指定されているTCPのみを使用しています。
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なぜオープンポートを持つのは悪いのですか?
これはいつも私を困惑させてきたことです。コンピュータのポートを開くのが悪いのはなぜですか?あなたが自分のコンピュータや他のプログラムが実際に何かをするかもしれないポートを聞いている他のプログラムを持っていないと仮定すると、ポートが開いているならそれは問題になりますか?悪意のある人がパケットをポートに送信し始めたが、データを受信して​​何かをするためにそこに何もない場合、なぜそれが重要なのですか?コンピュータは、受け取ったデータを任意に実行するだけではありません。私はパケットでコンピュータをあふれさせることはそれがデータ量を扱うことができないのでそれをクラッシュさせる可能性があることを理解しています、しかし私は実際にコンピュータ上のファイルを変えるセキュリティ問題を考えています。 更新 これまでの回答をありがとう。私は今、ポートが開かれているということは、そのポートでlistenして悪用される可能性のあるプログラムがあるということを理解しています。しかし、悪用できないソフトウェアを作成するのがなぜそれほど難しいのでしょうか。コンピュータに大きな危害を加えるために、プログラムが1つまたは複数のファイルをアップロードできるようにする必要はなく、そのうち1つのファイルを実行する必要があります。それは偶然に許可するのが信じられないほど難しいだろうようです。


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SSHトンネル/セッションにUDPホールパンチを使用する方法
週末のコテージにRaspberry Piを展開したい。Raspberry Piは温度をログに記録し、固定IPを持つリモートサーバーに送信し、データを保存して簡単なWebサイトに表示します。 ただし、Raspberry Piで何かを変更したいという状況が発生する場合があります。たとえば、システムの更新や、データをサーバーに送信するプログラムの変更などです。 提案されたセットアップでは、LANの外部からRaspberry Piに接続できません。 注:ネットワークを変更したくはありません。また、既存のルーターにはポート転送、dynDNS、またはVPNの機能がありません。 最近、UDPホールパンチを読みました。基本的な考え方は、クライアントが(つまり、パブリックIPまたはdynDNSが有効になっている)既知のサーバーアドレスにUDPパッケージを送信するということです。クライアントAに接続するクライアントBは、クライアントAのパブリックIPとポート番号をサーバーに要求します。 その後、パブリックIPと動的なポートでクライアントAに直接接続できます。クライアントAは現在使用されているポートでサーバーに最初に接続したため、NATはパッケージをクライアントAに転送します。 多かれ少なかれ、アイデアを正しく要約したいです… これはすてきに聞こえますが、問題は、ルーターがTCP接続のハンドシェイクを「理解」できるため、TCP接続で動作するように隔離されておらず、正しく構築されないと転送されないことです。パッケージ。 だから、クライアントAがdynDNS、修正パブリックIPまたはポート転送機能を備えたルーターの後ろに座っていない状態で、クライアントBからクライアントAへのSSHセッションを開くにはどうすればよいですか?パブリック、修正IPまたはドメイン名を持つ中央サーバーの使用は困難な場合があります。
21 networking  router  ssh  udp 

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UDPパケットを生成する方法
プログラムをテストするためにUDPパケットを生成します。これは、telnetを使用してTCPポートをテストするのと同じことです(telnetはUDPパケットを生成できますか?) これどうやってするの?
21 networking  tcpip  telnet  udp 

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NATおよびUDP応答
健全性チェックしてください。 NATの背後にあるマシンAからマシンBのポートNにUDPパケットを送信すると、マシンBはNATの外側(インターネットのどこか)にあり、NATがポートBのマシンBから受信したUDPパケットを渡すことを合理的に期待できますか? NATでの手動ポート転送を必要とせずに、マシンAのポートNを使用しますか?
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パイピングとUDPを使用したNetcat / socatの動作?
これはLinuxに近いと思います-NetcatはUDPトラフィックのリッスンを停止します-スーパーユーザー、とにかく質問した方がいいと思いました これまでのようにnetcatをのバージョン私はUbuntuの11.04を使用していて、デフォルトnetcat私は推測していることには、あるopenbsd:1 $ nc This is nc from the netcat-openbsd package. An alternative nc is available in the netcat-traditional package. usage: nc [-46DdhklnrStUuvzC] [-i interval] [-P proxy_username] [-p source_port] [-s source_ip_address] [-T ToS] [-w timeout] [-X proxy_protocol] [-x proxy_address[:port]] [hostname] [port[s]] これは私が奇妙だと思うことです:最初のケースは期待どおりに動作します-1つのターミナルでUDPサーバーを開きます: $ sudo nc -ul 5000 ...そして、別の端末で新しいUDPクライアント接続を開始しhelloます。それぞれ3回入力し、それぞれの後にEnterキーを押します。 $ nc …
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Windowsで毎秒数百万のデータグラムを処理することは可能ですか?
数十または最大200のマルチキャストグループを使用して、高速UDPマルチキャストデータグラム(ほとんど100〜400バイト)を受信するHPCアプリをWindowsに実装できるかどうかを調査しています(つまり、MSI-XとRSSを使用して複数のコアに拡張)、パケットごとに処理を行ってから送信します。TCP経由で送信すると、壁にぶつかることなく(6.4Gb /秒)必要な範囲まで上昇しましたが、高いppsレートでデータグラムを受信することが問題であることが判明しました。 で、最近のテストのWindows 2012 R2上の2ポートを持つハイスペックNUMAマシン上での10GbイーサネットNIC、私はすることができた毎秒UDPデータグラムの数十万人受けし、実際にデータを処理せずに(早期低下、すなわち2x12コアを使用して、アプリの処理オーバーヘッドを式から削除して、取得速度を確認します。テストされた12のマルチキャストグループのカーネル部分は、1つのNUMAノードの8コアまたは10コアに分散しているように見えました(最大RSSキューが設定されていました) 16)-.netアプリではありますが、ネイティブアプリはより高速に動作するはずです。 しかし、たとえレンホルゲートは 唯一500kppsでUDPパケットを受信するために管理における彼の、高性能のWindows RIOテスト 1024バイトのUDPペイロードを使用して、。 でQLogicのホワイトペーパー(言及されていないテスト対象OS)「ルーティングマルチスレッド超小型パケット」の制限は、(受信及び送信以降の両方を含むように?)に設定されている5.7Mpps。で記事のLinuxのネットワーク、限界がに設定されている2Mppsに1Mppsコアあたり(伝え多かれ少なかれ直線的にスケールアップ)、あるいは15Mppsそのバイパスカーネルの特別なソリューションを。 例えばネットマップ 900Mhzで実行されている単一のコアを備えた10GigEリンクで、ラインレート(14.88Mpps)でトラフィックを生成できます。これはパケットあたり約60〜65クロックサイクルに相当し、コアとクロック周波数(4コアでは、450 MHz未満でラインレートが達成されます)に合わせて拡張できます。受信側でも同様のレートに達します。 では、Windows / Windows Server(の最新バージョン)、特に先行段落で説明したUDPマルチキャストの受信はどこまでできますか? 編集 Linuxでそれを行う方法について、cloudflareブログの投稿と興味深いコメントセクションがあります。1秒間に100万パケットを受信する方法、および対応するハッカーニュースのコメントページがあります。

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ネットワークがUDPパケットをドロップしているかどうかを検出するにはどうすればよいですか?
私のオフィスでは問題なく動作するビデオストリーミングアプリケーションを使用していますが、顧客の場所でひどく失敗します。症状は、数秒ごとに、UDPパケットの受信を2秒間停止し、その後ストリームは何も問題がないかのように再開することです。 私は顧客の場所でhttp://www.pingtest.net/を実行しましたが、それは素晴らしい結果に戻りました。ドロップされたパケットはなく、待ち時間は短い。2つの場所で私が気付いた唯一の違いはping google.ca、その場所でタイムアウトになるが、私の場所では機能することです。 現在のネットワークが着信UDPパケットをブロックしているかどうかをテストするにはどうすればよいですか?パケットをドロップしている人を特定する方法はありますか?
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3G / UMTSでの不可解なTCPパフォーマンス
私は3Gをプライマリインターネット接続として使用していますが、この上でのTCPは日々不可解になっています。例えば: kernel.orgからのダウンロードは非常に高速です。 $wget http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v3.0/linux-3.6.8.tar.bz2 数秒後に〜500kB / sに増加します! www.graphic-pc.comなど、一部のサーバーは信じられないほど低速です。同じことですが、wgetを使用して大きなファイルをダウンロードすると、1秒間に30kB / sから始まり、その後5-10kまたはそれ以上に低下します。 Webブラウジングはまともですが、ある程度信頼できません。ランダムに、ページの読み込みに本当に時間がかかるか、読み込みに失敗することさえありますが、再読み込みはほぼ即座に成功します。 さて、偶然に私は3G接続の上でOpenVPN over UDPを試してみましたが、OMGは突然すべてが非常に高速になりました!同じwww.graphic-pc.comが100-200kB / sで撮影するようになりました! 何が起きてる ??? VPNを使用する場合と使用しない場合の方が、はるかに優れている理由は何ですか? そして、kernel.orgが飛ぶとき、graphic-pc.comはなぜクロールするのですか?私のtcpスタック(またはサーバー)、またはその間のバグのあるルーターと関係があるのですか? ノート: セットアップは、Ubuntu LucidとHuawei 3Gドングルを実行しているラップトップです(直接pppd接続)。 これは日中いつでもほぼ再現でき、私は動いていないので、明らかにセルラー環境やインターネットの混雑ではありません。(ただし、VPNを使用しないkernel.orgは夕方に悪化することがありますが、60kB程度ですが、VPNを使用しても500kBです!) 2)の場合、wiresharkは再送信されたパケット、dup ackを示します。 別の/ proc / sys / net / ipv4パラメーター(tcp_rmem、window_scaling、tcp_congestion ...)を試してみましたが、違いはないようです。 更新: Windows 7(VPNなし)で試してみましたが、興味深い結果がいくつかありました。 tcp settings : default tcp_optimizer kernel.org : 10 kB/s 20 kB/s …
8 linux  vpn  tcp  udp  3g 

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NetcatはUDPトラフィックのリッスンを停止します
一部のLinuxマシンでnetcatを使用していますが(この他の質問を参照)、予期しない動作が発生しています。 承認された回答のガイドとは異なり、DNSクエリを実行するためにUDPトンネリングを使用していません。ログインできるが、ソフトウェアをインストールできないリモートサーバーがあり、UDPトラフィックをコンピューターからサーバーにトンネリングし、UDP応答をサーバーからマシンに送信するために別のトンネルをセットアップしようとしています。 私のマシンからサーバーへのトンネルは完全に機能していますが、サーバー側では、UDPサーバーからの応答をリッスンしているnetcatのインスタンスは、最初の応答を受信した後にリスナーを閉じます。したがって、要求を送信して1つの応答を返すことができますが、後続の要求はサーバーにそれを許可しますが、応答は受信されません。netstatを使用すると、応答が受信される前にnetcatが待機していることがわかりますが、応答が受信された後はポートが閉じられます。 私のマシンのnetcatインスタンスはすべてをうまく処理しているようです。両方のマシンでnetcat v1.10-38が実行されています。何が起こっているのですか?
8 linux  udp  netcat 

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マルチキャストグループに参加するためのLinux内蔵またはオープンソースプログラム?
私はtcpdumpを使用してマルチキャストパケットをキャプチャし、tcpdumpがパケットを「見る」ようにマルチキャストフィードに参加するためのカスタムプログラムをコーディングしなければなりませんでした。 netcatまたは他のアプリケーションが代わりにこの機能を実行できるかどうか疑問に思いますか?
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