タグ付けされた質問 「framerate」

11
Linuxコマンドラインでビデオのフレーム数を取得するにはどうすればよいですか?
ビデオファイルがあり、その中にあるビデオフレームの数を取得したい。ffmpegビデオとFPSの長さを取得するために使用できます。ただし、フレームの総数については明らかなものは見られません。 理論的には、長さ(秒単位)にFPSを掛けてフレーム数を取得できるはずですが、この場合、長さ(34.43秒)とフレームレート(29.97 fps)が非整数になるため、私は何か間違っていると思います。 これをコマンドラインで完全に自動化された非グラフィカルな方法で実行できるようにする必要があります。また、これは推定値ではなく、かなり正確である必要があります(ビデオファイルでも可能であれば) tcprobe一部のファイルで使用してみました。一部のAVIファイルでは機能しますが、一部のVOBファイルでは、tcprobe出力にフレーム数がありません。私はこの出力を取得します: [tcprobe] MPEG program stream (PS) [tcprobe] summary for myfile.vob, (*) = not default, 0 = not detected import frame size: -g 720x480 [720x576] (*) aspect ratio: 4:3 (*) frame rate: -f 29.970 [25.000] frc=4 (*) PTS=2199.3972, frame_time=33ms bitrate=7000 kbps audio track: -a 0 [0] -e …

2
FFMPEG / libx264:可変フレームレートを指定するにはどうすればよいですか?
FFMPEG / libx264(-r / -framerate)に固定フレームレートを提供する代わりに、MAXIMUM値で可変フレームレートを指定し、libx264が適切と思われるフレームレートを下げるようにします。ここでのアイデアは、拡張された静止フレームのようなものがある場合に追加の圧縮を取得することです(私のソースビデオではLOTが発生します)。 予測または双方向のMPEGフレームは非常によく圧縮されることを認識していますが、ソースフレームレートが、トランスコードするつもりのフレームレートよりも小さい可能性もあります(おそらく大きなストリームになります!)。

2
FFmpegを使用してすべての偶数または奇数フレームをドロップしますか?
生のビデオを取得し、そこから奇数フレームまたは偶数フレームのみを含む新しいビデオを抽出する正確な方法はありますか? 例えば: 400フレーム(0〜399)の「blah.yuv」があります。フレーム1-399(1,3,5,7 ... 399)を含む「blahOdd.yuv」とフレーム0-398(0,2,4,6 ... 398を含む「blahEven」を作成したい)。 FFmpegのみを使用してそれを行う方法はありますか?

1
再エンコードせずにffmpegのフレームレートを変更する
23.976 fps(24000/1001)のmkv(h264)ビデオがありますが、再エンコードしたり品質を落としたりせずに25fpsに変換したいと思います。私はmkvmergeがそれを行うことができることを知っていますが(オプション--default-duration '0:25fps'を使用)、可能であればffmpegから直接実行したいと思います。ドキュメントによれば、これは機能するはずです。 ffmpeg -i input.mkv -r 25 -vcodec copy output.mkv しかし、それを実行すると、同じビデオfpsしか得られません。(存在する場合)ffmpegでそれを行う正しい方法は何ですか?

3
ゲームのロード時やフラッシュビデオの視聴時にソフトページフォールトを不当に取得する
アセットをオンザフライでロードするゲームをプレイすると、コンピューターに奇妙な問題が発生します。おそらく私は間違った場所を探していますが、同様の問題を抱えている人を見つけることができないようです。 不明確な場合のために、いくつか例を挙げておきます。ソースゲームでは、マッパーは、オブジェクトを非表示にするタイミングと場所をエンジンに指示することにより、オブジェクトを最適化して、コーナーを丸めるかドアを開けるまでオブジェクトがシーンに追加されないようにすることができます。これらのオブジェクトをロードするとき、私のコンピュータは窒息します。たとえば、Portal 2を見てみましょう。エリアの読み込み画面が消えると、レベルに放り込まれます。すぐに、フリーズした画面で挨拶し、約1秒間、音声を途切れ途切れにする/繰り返します。それが通過すると、誰もがフルフレームレートですべての変な話を続けます。それからドアに近づき、ドアを開けるようにトリガーします。反対側の部屋に読み込まれるときの静寂と途切れ途切れのオーディオのもう1つの良い秒。他の誰かがゲームをプレイするのを見たとしても、これは決して起こりません。とにかく、これは我慢できます。それ' 面倒ですが、ゲームプレイを実際に妨げることはありません。今、あなたが進行するにつれて常にロードするゲーム、Sonic Generationsをゲームしましょう。じっと立っていると、なめらかな滑らかなフレームレートが得られます。しかし、彼が前進し始め、レベルをさらにロードするとすぐに、私は1 FPS未満に低下し、まったくプレイできなくなります。ますます多くのゲームが最近これを実行しているようです。そのため、私はようやくトラブルシューティングに真剣に取り組んでいます。 私はこれらの一時停止がゲーム自体にプログラムされていることを強く疑います。ロード画面は、データがロードされるときにスムーズに実行されるように設計されており、他のマシンでは実行されます。もう一度例としてSonicを使用すると、ロード画面の可動部品でさえ、ロードが完了するまで非常に途切れ途切れになります。 私はこのコンピューターを4年近く前に構築しましたが、3Dゲームで使用し始めてからこの問題がありました。それ以来、私はマザーボード、HDD、グラフィックスカードが故障したため、交換しました。(ケースのファンはある日機能を停止し、HDDはまったく別の取引でした。) 4 GBのRAMを搭載したIntel 2.5GhzクアッドコアとnVidia GTX 460で、AeroをオンにしてWin7 Ultimate 64ビットを実行します。 みんな、ありがとう! 更新:ページ違反のヒープロードを取得していることが明らかになりました。Sonic Generationsの場合は1秒あたり平均170,000、Portal 2のロード中は平均70,000 、Livestream.comでストリームを見ている間は非常に安定した30,000。リソースモニターによると、これらはハードフォールトではありません。私はこれらの数字が他の誰と比較するのかちょっと気になります。 補遺:別の例と潜在的な症状を追加することもできます。まず、Trackmaniaというレーシングゲーム。ソロレースでは、(他のプログラムが生成している可能性があるものを除いて)目立つページフォールトはなく、ゲームはスムーズに実行されます。ただし、オンラインでプレイしていると、頻繁ではあるがランダムな間隔で大規模なしゃっくり(およびページフォールトスパイク)が発生します。私は一緒にレースをします。ゲームは1秒以上一時停止し、壁の横のしわくちゃのマスの中で車両を上下逆さまにして再開します。他のプレイヤーの車を隠しても問題は解決しません。 発生する可能性のある症状については、関係のない問題であるのではないかと心配しており、トラブルシューティングを間違った方法で送信したくなかったため、そのような言及は避けました。この時点で、なぜそれについて言及しないのですか?基本的に、しばらくの間ビデオを見た後、私のコンピュータは完全に完全にフリーズします。オーディオのループ、画面全体(カーソルを含む)が反応しない、num-lockはトグルせず、ハードシャットダウンしかできません。数分または数時間でトリガーできます。通常、ビューポートが大きいほど、発生が早くなります。ハードウェアアクセラレーションがオンになっている限り、フルスクリーンのYouTube動画は安全です。 ハードウェアアクセラレーションをオンにしたフルスクリーンのYouTubeでは、ページフォールトは発生しないようです。ただし、ウィンドウ処理された場合はそうなります。ライブストリームは常に、ページ違反、フルスクリーンかどうか、加速かどうかを生成します。しかし、ページフォールトが大量に生成されるにもかかわらず、ゲームがこのようにコンピューターをフリーズさせることはありません。 (タイトルが「ゲームアセットがバックグラウンドで読み込まれるとグラフィックが途切れる」から「ゲームを読み込んでフラッシュビデオを見るとソフトページフォールトが大量に発生する」に変更されました。)


1
変換されたビデオで、「ソースフレームレート」を使用しても音声とビデオフレームが同期しないのはなぜですか?
衛星からキャプチャしたムービーを.ts形式で.AVIに変換して、Windowsメディアプレーヤーを使用して、コーデックを使用するよりもCPU使用率を低くして簡単に開けるようにします。Jetaudio Video Converterを使用しますが、毎回、「サイズ」フィールドのソースサイズを幅と長さ、「フレームレート」フィールドのソースフレームレートを使用しても、出力ビデオではフレームと音声が同期しません。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.